たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

いつもこのブログで書いていますが、体内時計に時差を調整する機能がない私。台湾へ来ると、1時間早い目覚めで朝が始まります。となれば、部屋でじっとしているのも勿体無いので、早々に着替えたら、カメラを持って外へ。出会ったものにレンズを向けます。さてこの度で最初に出会ったのは

 

{4137AC96-F5D0-4B46-81F5-1071ED0FFB39}

 

 

 

台北駅近くの全家(ファミリーマート)のそばに布袋劇の人形たち。それもかなりのイケメン。切れ長で凛々しい目が印象的。ですね。

 

続いては、台中の中山堂近く。公園内で音楽に合わせてダンスをされている人々を見ていて、ふと視線を変えると↓

 

{5BBAE5A7-9F20-4FF6-8C13-12EAA7858B64}


 

 

あれ?このポーズって、おそ松くんのイヤミのおなじみの「シェー」っじゃないです?

 

{D4B3CD2D-579E-40C5-A242-E7EEAC9CAA20}

 

 

 

続いては、寶島眼鏡さんの店頭広告。いつもここで、私は台湾の俳優さんやタレントさんの人気トレンドを知る情報源です。今日は…と思って見ていると、どうやら韓国のタレントさんらしい。韓流スターの活躍ぶり、ワールドワイドに展開されているなぁ…

 

 

{37BDD5E2-C5B4-4265-A4BA-E673F4BD305E}


 

 

 

最後は先日大腸ガンで亡くなった猪哥亮(ジューグーリャン)さん。行きつけの音楽CDショップ佳佳唱片さんで購入。この時は安心亜さんと林秀美さんが気になったのですが…今、改めて作品を観ています。猪哥亮さんと言えば、コメディアンという風に評されているのですが、私の中では映画俳優さん…という印象が強いです。そして、先に触れたおそ松くんのイヤミのイメージがかぶります…

 

   


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。