たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

ここのところ一週間、毎日気温差が大きいですね。真夏日があれば20度前半とか。服装の調整に失敗して、ダルさが抜けなかった日曜日。布団から出るのも億劫で、ゴロゴロしていました。このまま休みが終わる…ちびまる子ちゃん症候群になりかけたところで一念発起、クリーニングに出す予定の服を紙袋に入れて家を出ました。

 

{6BB32DBE-FA9A-4E0A-88A8-0A62CD8D8068}

 

 お店を出た後、そのまま帰るつもりでしたが、ふと思いついて電車に。やって来たのは、東急池上線の長原駅です。スマートフォンで位置情報を確認しながら環七通りを渡り、住宅街の中へ。ホンマに場所合ってるんかなぁ…と思っていると、看板が見え、左手にお店の入口が。

 

{9305DB77-5029-4031-9F48-749870E2BFF8}

 

 食べログでは「台湾ラーメン」と屋号に入っていたのですが、屋台料理のお店のようです。階段を降りて中へ入ると、厨房が見えるカウンター席がずらり。オープンして間もない時間でしたが、既に5人のお客様が。早速席についてメニューを確認。色々な料理が並び、レパートリーの多さと小皿料理200円からというお手頃感にビックリします。とりあえずビール(キリンかアサヒって訊かれたので、台湾ビールは置いてないのかな?)と素炒青菜(青菜炒め500円)、干し大根入り卵焼き(300円)をオーダー。

 

{9D38B656-E6F4-49A0-8182-92820A7C5669}

 

{35BB9429-0EB4-4EFA-8375-DE022B0A52B7}

 

 中華鍋2つと餃子を焼く鉄板1つ、他に麺を茹でる鍋…を火加減を調整しながら、平行して調理をされるおかみさんの手際の良さにまずビックリ!合間にお客様の注文を訊いたり、ビールを出したり…と思ったら、材料を切って待機させつつ、別の料理の下ごしらえを…これは皆さんにお店で目の前にされた感想を教えて貰いたいな〜。

 

{9A0F08FE-C89C-4F74-A352-73B35AF25127}

 

 

 

おかみさんは墾丁のご出身らしいことと、娘さんとお孫さんがいらっしゃるらしい…ことを他のお客様とのお話で知りました。

 

{3F6037A6-53B6-49F5-B64B-F04C6EB14B36}

 

 

 

残念ながらご飯売り切れのため炒飯は断念しましたが、小海老の出汁が効いた焼きビーフン(650円)としめのデザートに愛玉子(250円)をいただいて、ごちそうさまでした。今度はまた別の気になった台湾料理を食べたいなぁ〜

 

  


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

【旅のメモ】

台湾ノ屋台料理 台菜小館一福

住所:東京都品川区旗の台5-27-12

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。