台北 西門町芒菓冰 完熟マンゴーカキ氷を満喫 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

10月とはいえ、この日は日差しも強くてじんわり汗ばむ陽気。人通りの多い場所を歩き続けたので、ちょっとブレイクしたいなぁ…と思った時に、目に飛び込んで来たのが今回ご紹介する「西門町芒菓冰」

中華路から漢口街へ入って、漢中街と交わるあたりにお店はあります。カキ氷だけでなくフルーツジュースやコーヒー、ワッフルなどメニューも豊富にあります。土マンゴーがまるごとのった「意難忘(フレッシュマンゴーカキ氷)」は既に今シーズンの提供は終了。いちごカキ氷とどっちにしようか迷った末にオーダーしたのは↓
{16366A3B-4F87-48DB-9D95-EE81AB77D90B:01}



「愛相隋(マンゴーカキ氷:180台湾ドル)」いやーやっぱりこれだね~って心で呟いて、手を合わせて、いただきます!

甘ーいっ。マンゴーのトロトロ感に、冷んやり雪花氷が後から追っかけてきて、口の中で融合していく…マンゴーアイスもまた美味し。雲林産のマンゴーを使用しているって紹介されていたのですが、壁に描かれた写真を見ていると、何処かで見た方が…あっ台南市長の頼さんでは↓
{1FAA296F-D7E2-4B9D-BA2B-B1FDEEB95E8B:01}

ということは、もしかしたらあのマンゴーの産地・台南市玉井區からやって来ているのかな…としげしげと眺めながら、完食しました。ご馳走さまでした。

マンゴーカキ氷も年中食べることができるみたいなので、どうしても冬でも食べたいって方にはオススメですね。



台湾旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければ、クリックお願いします!

iPhoneからの投稿


[PR]
海外格安航空券ena(イーナ)
24時間オンラインで空席照会も
パッと簡単すぐ予約!


【旅のメモ】
西門町芒菓冰
住所:台北市漢中街17號
営業時間10:00-23:00※年中無休



iPhoneからの投稿