テーマ:




ホームページはこちら↓↓
http://salon-de-tamaki.com/
現在大幅改正中です


小顔と痩身への想い←クリック

では、引き続き第2段に入ります。

心が正常に復活しつつも、心がザワザワする原因はたくさんのブランド物を処分できなかったこと。

またいつかブランド物で自分を着飾れると想っていたから。
自分に自信がないので、自分を良く見せようとする心理ですね。中身が空っぽな証です。

ところが喫茶店で盗み聞きをした
「私には価値がある」の意味を真剣に考えてみました。
この言葉は自己啓発の書籍にはよくある台詞です。皆様もよく耳にすると思います。

毎日、まーいにち自分に「私には価値がある」そう言い聞かせることで「私がブランドになればいいのでは?」
思い込んでしまったのです。

そしたら、あら不思議。
大量のブランド物を処分することができたのです。あれだけ迷っていたのに。
心もスッキリして浄化された気分。
子供のころの素直な感性を取り戻しました。

現在の私は、自信があるので何も着飾る必要はありません。
ただ、人に何に対して自信があるのか問われても答えもありません。
「根拠のない自信」です。

「根拠のない自信」のおかげで大暴走の日々です。なにかに失敗しても痛くも痒くもありません。失敗は経験になり、次に活かすことができます。

少しのきっかけと勇気で人は変わることができます。
自信を持ちたくても持てない人は複雑に考えているのでしょう。

「でも…だって」の繰り返しでわざわざ自信がない原因を探しては落ち込んでいます。ドキッとしましたか?

自信を持つヒントを記しますね。
・自分の強味と弱味をを紙に書く
・「私には価値がある」と暇さえあれば思い込む
たったのこれだけです。
弱味を書くときに泣き出す方もいると思われます。
しかし、自分の弱味を深く知ることは自分の価値を高めるためにとても重要な工程となります。


弱味なんてものは自信がついた時に吹っ飛ばすくらいちっぽけなことだと気付かされます。後で弱味を書き出した紙を見て「何でこんな下らないことで悩んでいたんだろう」とデスクをバシバシ叩きながら爆笑することもありますよチュー


私みたいに素敵な勘違いが生まれてニヤニヤし始めたら「私には価値がある」の出来上がりです口笛

こうなると…本当に楽ですよ、楽♪
私はエステ関連の他にメンタル心理カウンセラーの資格を所持しておりますが
人に助言ができても、人を変えることはできません。

自分を変えたいのなら自分で動くしかないのです。
全て、あなた次第です。



♪美は内面から♪



ホームページはこちら↓↓
http://salon-de-tamaki.com/

ライン@友達追加↓↓
http://line.me/ti/p/%40gtk7390z

メールお問い合わせ↓↓
salon.de.tamaki@docomo.ne.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。