テーマ:



上記の画像はマヨネーズを冷凍して、自然解凍したものだそうです。

マヨネーズは美味しいのですがこれを見たら油がたっぷりで気持ち悪いですね。

トランス脂肪酸とは、水素添加した植物油を扱う過程で人工的に生成される副産物です。
加工されたものではなく自然食品が身体に良いことは当たり前です。



牛や羊【反芻動物】は微生物の働きで少量ですが胃の中でトランス脂肪酸が生成されてしまいます。
例えば、お肉の脂身が多い程トランス脂肪酸が生成されていることになります。









トランス脂肪酸を体内に蓄積し続けると悪玉コレステロールが発生します。


               症状
・動脈硬化
・心臓疾患
・ガン
・免疫機能低下
・認知症
・不妊・流産
・アレルギー、アトピー 等

スナック菓子、菓子パン、ファストフード店の食物にはトランス脂肪酸がたっぷり含まれています。




原材料表示の中に、マーガリン・ショートニング・植物油・植物油脂肪・植物性油脂・加工油脂と表記されている食物の摂りすぎには注意を。


少数ですが、圧搾絞り・コールドプレスと表記されているものはトランス脂肪酸がほとんど含まれていないと言われています。


良質の新しい油、エキストラバージンオリーブ油も安心出来るのではないのでしょうか。


脅すわけではないのですが、質の悪い油は体内に蓄積されやすいので太りますプンプン
そして、疲れやすくなります。





しかし、あまりに神経質になりすぎてもストレスを生じてしまいます。



少し意識するだけでいいのです。
トランス脂肪酸の摂りすぎに注意することで日々の食生活は徐々に変わっていくことでしょう。













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。