テーマ:
いつも喫茶店で時間が経つとソワソワするなぁと思っていたらカフェインが原因でしたしょぼん

喫茶店でお茶するの大好きなのにしょぼん


カフェインは、コーヒー・紅茶・ココア・コーラ・緑茶・烏龍茶等に含まれています。緑茶ですとタンニンがカフェインを抑制してくれるので症状が出ない方も多いと思われます。ですが、個人差があるので何とも言えません。


カフェイン過敏症による症状

・目眩、動悸、不安、高揚感、頭痛、吐き気、不眠、覚醒、妄想、パニック症状…等


私は不安、変な焦り、気持ち悪い興奮が症状に出ます。覚醒作用もあるので視界がギラギラしてソワソワし始め落ち着かなくなります叫びこの時に不安と興奮が合併するのですがとんでもなく気持ち悪いです。(~o~)
とにかく言葉では表現出来ないほど。

私と同じような症状が出る方いませんか?
気持ち悪いですよねーメラメラ


パニック障害、うつ病、精神不安定等の自覚がある方はカフェインを断つのがいいでしょう。お医者様にもそう忠告されると思います。


量は個人差があります。私は小さいカップコーヒー一杯までなら大丈夫です。
いつも症状が出るときは二、三杯おかわりをしている時でした。
もう怖くてカフェインは避けてしまうかもしれませんガーン


カフェインを摂りすぎた時は、お水やスポーツドリンクをたくさん飲んでカフェインを排泄しましょうダウン


喫茶店が大好きで悲しいことですが原因が解明してホッとしましたアメーバ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。