『死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。』

 

昨年の夏 話題になったツイートに感銘を受けた友人が、曲を作りました。

聴いて下さると嬉しいです。

 

 

かつて登校拒否をした経験がある身としては、

行きたくなかったら、学校に行かなくてもいいと思っています。

 

母は、「行きたくなかったら行かなくていい」と言ってくれました。

だからこそ、私は、ここにいるんです。

 

学校、教育 といった面から考えたら、「学校に行かなくていい」

といった情報の配信は避けたいものですが、

逃げ場が なくて 苦しんでいる子供たちの命の方が大切だと思うんです。

 

勉強は後からでも出来ますが、死んじゃったら 取り返しができません。

人生を終わらせたいほどツライなら、逃げることも一つの道だと思います。

 

回り道だって、立派な道です。

遠回りしてもいいので、生きていて下さい。

 

生きていれば、なんとかなるから。

自分は生きる価値がない!なんて思わないでね。

 

そう考える人は、優しい心を持った方です。

だからこそ、自分が悪いって思い詰めてしまうんです。

 

そんなことないですよ。

辛いよーって言っていいんですよ。

 

大人は、よく言っています。

 

余談ですが、私の登校拒否は、ずる休み程度です。

「行かなくてもいい」という言葉が、逆に後押しになって、支えてくれました。

AD

ピグで募金(熊本地震)ができるよー

↓ピグの代々木公園に行きました。



微力ですが、自分に出来ることをしようと思います。

こういう時って、必ずっていうぐらい、
詐欺が出てくるんだよね~( ̄∩ ̄#。気をつけないと!。





九州の皆さま。

まだ余震が続いていていて大変ですが、
どうぞ お体に気をつけて下さいませ。

何も出来なくて申し訳ないですが、応援しています。
AD

ねこ診断キャンペーン!やってみた

テーマ:
相性の良い猫さんが表示されると思いきや、
自分の診断だったらしい です。


あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

と、出ましたがな~。

どうやら、記事を書かないと

診断結果が見れないみたいですね~(違う?)。

まんまと引っかかった気分 ( ̄▽+ ̄*)。


袋を見ると、入らないと気が済まない猫のようになっておりますぅ(;^ω^A。



追伸。どうやら、これが↑結果だったみたいです(;^_^A。

AD