素敵なママになる('ー')

日常のことを少しずつ書きます。
最近懸賞のことばかりですが(--;)

夫からは「俺のたった一人の最高の嫁」と言ってもらえたので、
3人の子供たちの最高の母になるために、
これからも頑張っていきます(^^)d

気軽にペタ、コメ、相互読者待ってます(*^^*)


テーマ:
ホワイトデーでしたが、旦那くんからは先月中に買って貰ってたので、
今月は何もありませんぼー
(ちょっと期待してたのにw)

ちなみに旦那くんに買ってもらったのはこれ。


半生チョコの詰め合わせニコちゃん

佐賀県鳥栖市にあるTAKAというケーキ屋さん。
ここのケーキ屋さんはチョコを完全手作りしてて、
その自家製チョコを使ったチョコケーキが
もうっ…有り得んくらい美味い。
ホール食い余裕です。
したことないけど(*'∀`*)v
いつかスプーンでガツガツホール食いしたいなハートという願望を旦那くんに話してるのだけど、
許可がでないという…涙


このケーキ屋さんは、
小麦ふすまを使ったクッキーも非常に美味ハート
クッキーってモサモサするし
あんまり好きじゃなかったんだけど、
TAKAのクッキーを食べてからはクッキー大好きになりましたラブ

でも、自宅からちょっと遠いからあんまり買いに行けない涙

なので、自宅でそれっぽいものを作ってみましたおんぷ
娘ちゃんに型抜きを手伝ってもらいましたガッツ




小麦ふすまは手に入らなかったので、全粒粉で作りました汗


とりあえず顔を書いてみましたふぅ


下手くそガクリ


食べてみると、
全粒粉でもそれなりにザクザクした食感好



TAKAのクッキーはもっとホロッとしてて噛むとザクザクしてるから
もっとふすまを増やして良さそう好

旦那くんにも好評でしたきゃー


調子に乗って、
ABCクッキングで習ったガトーマリアージュも作りましたきゃー

これ美味しいのよあんぱんまん


以前、懸賞で当選した、森永乳業のフィラデルフィアクリームチーズと
義母にいただいたレモンを使用ハート






生地にたっぷりのクリームチーズとオレンジピールを使用。
カロリーが気になるので、
バターはちょっと減らしましたてへ

アイシングはレモンと粉砂糖を合わせていて、
爽やかな甘さがクセになりますラブ


義妹がつわりがひどくて
あんまり食事が出来ないみたいで、
これなら食べれるかなー?と思って作りました好




テキトーにラッピングして義実家へふぅ


義妹ちゃんは食べてくれたかな?


あと、全然関係ないけど、
今朝ようやくこれが当たりました(*'∀`*)v





なかなか当たらないから
もう諦めてて、当たってめっちゃ嬉しいですWハート

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

たつにゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。