2016.10ハワイ1日目(後半) | れいみさんのブログ

れいみさんのブログ

2018.11 私と娘、息子夫婦と孫2名計6名でWDWに行きます。
英語がダメな私が初めてWDWに電話しました。ブログも少しづつ更新しています。

予定通りハワイ10:00に到着

今までで一番遅い到着時間だ

えっ 雨

今日はOno Seafoodなので歩く

ハワイスコールカサだからすぐにやむと思うがショック

靴をはきかえ、荷物を預けて

いつもの通りDFSの上の階てるみくらぶで説明会

説明が終わるとそうそうにOno Seafood

青空青空なのにだよ雨

ホリデイ イン ワイキキ ビーチコマーを通り過ぎ

ハイアット リージェンシーを過ぎたら

アラワイ運河の遊歩道を歩いてOno Seafood

雨のあとは晴天晴れ

晴雨兼用の傘カサ必需品爆  笑

 

おおよその場所しか調べていなかったので

カパフル・アベニューを探し

なんとスコール雨

ipadで探してもなかなかわからず

はすごいし豪雨くつはずぶ濡れ

娘と言い合いながらもむっ

あったよあったニコニコ

大きな看板もないし

カパフル・アベニュー通り沿いだけど、ちょっと奥まっていたので

意外と気付かないかも!?

娘が下調べしたアヒポケ

スパイシーわさび味2種類をチョイス

日本語ありだから、GOODグー

すべてにドリンク付きなので水水をチョイス

お値段は写真がぼけてしまったが、

$10でおつりが来たような

お味はスパイシーはかなり辛い

わさびは美味しい

いつもの通り2人で一つ、でも少しおおいかもアセアセ

日本のマグロの醤油漬けのようなものだが、

娘の口にはあまり合わないようだ。顔ダウン

次は近くのレナーズ

近いと思ったが意外と歩いた歩く歩く歩く

 

山の方は雲行きが怪しい

先程のがしゃぶり雨ガーンは勘弁してほしい苦笑

この水たまり水たまりでかなりの雨雨が降ったとわかる

今回はオリジナルマサラダシナモンマサラダ

揚げたて熱々爆  笑シナモンマサラダ

おいしードキドキドキドキドキドキ

ホテルからは、ちょっと離れているけど

ハワイに来たら必ず食べたくなる

レナーズマサラダニコニコ

 

お天気晴れも良くなってプラプラしながら

ホテルチェックインにはちょうどいい時間爆笑

 

その前にハイアット リージェンシーUGGロゴの店舗に

息子に頼まれていたブーツブーツ

意外と種類がないあせるあせる

またにしよう…汗

 

前回は購入しなかったチーズファクトリー

ゴディバチョコレートチーズケーキを購入

今回のホテルは12Fの1216号

前回はダイアモンドヘッド側だったが

今回は逆・・・シェラトンホテルの横にかろうじて

横にはワイキキショッピングプラザ

確か今年の有吉ハワイ旅行でこの楕円形の所で(SKY Waikiki)??

食事があったようなギザギザ

お部屋は前回同様

安いツアーなのにホテルはきれいでGOODOK

しかし・・・汗汗汗

テレビ下のチェスト右側上の段が自然に空いてしまいヤバぞう

入れるものに気を使ったとほほ

お風呂は何度見ても笑えるニヤリニヤリニヤリ

ゴディバチョコレートチーズケーキ

コーヒータイムコーヒー

チップ入れて$kgyhijik10・・・

どう考えても高いケーキだが

何回食べてもおいしーやったー

でもこんなに大きかったかな…汗

食べきれない・・・・汗汗

 

荷物もおろしたしDFSでも見に

明日KCC行きのグリーンライン時間の確認

7:35の始発

 

そろそろ夕食

娘の予定通りテディーズ・ビガーバーガーハンバーガー

いつもの通りビゲスト(Biggest)」9オンス

チーズベーコントッピング

コンボプラスでドリンク付き

なんたって2,000円近いバーガーハンバーガー

二人で食べればチョキ

今回のバーガー今までで一番大きく感じるのはなぜはてなマークはてなマーク

チーズがとろけてるよ爆  笑爆  笑爆  笑

よく見たら目今までは1枚9オンスで焼いていたパテ

今回は3枚9オンスになってる目

毎回ミディアムレア注文していたが今回は1枚が薄いので

ちょっと焼きすぎかはてなマーク汗汗

確かに同じ9オンスなら、1枚分厚いパテで焼くより

3枚に分けて焼いたほうが時間短縮になるうんうん

 

ポテトも揚げたて

ケチャップ付け放題爆  笑爆  笑

日本ではなかなかミディアムレアバーガーハンバーガー食べれないので

このお店ホント外せないニヤリ

 

明日KCCにそなえて、早めにホテル

その前に、いかにせ明朝何も食べないで出るのも

どうかと思うので、フードパントリーに寄って

パパイア購入、これで350円くらいかな・・・

 

さあ今晩星空は早めに就寝zzzzzz