れいみさんのブログ

過去の旅行記憶が曖昧になりブログ初心者ですが、
少しづつ更新しています。


テーマ:

エクシブ蓼科一泊二日の1名無料券があったので

旦那と私、娘の3人で行くことになったおねがい

静岡県東部からだとかなりの距離があるが

一度しか行ったことがないので

10月雪の結晶の事も考え11月24日一泊二日に決めたのだったアップアップ

10年ぶりぐらいだろうか

確か前回は夏だったような??

なのに・・・えーんえーんえーん

11月24日何十年ぶりかの寒波雪の結晶雪の結晶雪の結晶

山梨あたりからはもう雪の結晶のようだポーン

普通車で行くはずが、息子の4WD車を借入

当日朝雨ガソリンスタンドでスタットレスタイヤタイヤに交換

少しあわてたが、11:00には出発DASH!DASH!

富士のマクドナルドマクドナルドで軽く昼食

雨も降っていてかなり寒いブルブル

 

「もちや」遊園地もこの通り

雪・雪・雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

精進湖も御覧の通り

あまり雪の結晶にお目にかからない私たち

目をみはるばかりですびっくりびっくり

 

甲府南より中央道に入り諏訪インターで降り

お酒アサヒスーパードライおつまみの買い出しに・・・

何年かぶりの「のしいか」が、おいしいおねがい

お酒の苦手な私も甘めの「桃チューハイ」を購入

ここでも雪の結晶

 

15:00過ぎにはエクシブ蓼科到着アップアップ

やはり蓼科いい爆  笑爆  笑

ホテル懐かしいおねがい

もうクリスマスクリスマスツリー使用だ

さっそくお部屋行く行く

エクシブはどのホテルも意外とフロントから

お部屋が遠いショボーンスイートだからかはてなマーク

蓼科に至っては建物の棟が違うので

一度に出なくてはならないダウンダウン

この場所通路わき

もちろん大風呂風呂もだ

部屋まではかなりの距離アセアセアセアセ

 

どうしても比べてしまう汗汗前回来た時も思ったが

蓼科はお部屋が暗い感じえー

 

 

 

 

 

 

私的にはやはり箱根離宮かな

エクシブワンランク上離宮だから

仕方ないか照れ

今回はお部屋のお風呂は「パス」

せっかくの大風呂露天風呂があるのだから

しかも雪の結晶雪の結晶だし爆  笑爆  笑

食事の前に大風呂風呂

露天風呂風呂サイコーアップアップ

顔にあたる雪の結晶が・・・冷たいびっくり

東屋もあり雪の結晶雪の結晶を見てるだけでも爆  笑爆  笑

体もぽかぽか音譜音譜なので

帰りの通路は寒くても大丈夫

このホテルゲームセンターもあり

種類も多く孫が喜びそう・・・

娘は「コイン」を購入あせるあせる

購入後気づいた「コイン」使用のゲームが意外と少ないゲッソリ

 

今晩の早めの夕食大好き鉄板ナイフとフォーク

メニュー

 

 

 

 

 

 

ご飯はもちろん「ガーリックライス」

 

とってもおいしく頂き、大満足爆  笑爆  笑爆  笑

 

食事の後はもう一度露天風呂風呂雪の結晶雪の結晶雪の結晶

最高一夜でした

 

朝食和食割り箸

その前に、朝の露天風呂風呂

今日の天気晴れ晴れ晴れ

積もった雪の結晶雪の結晶を見ながらの露天風呂風呂グッグッグッ

 

さっぱりした後の朝食

 

「しゃけ」と「たらこ」の乗った変わった台

なんと、3段積みになっていたびっくりびっくり

ヨーグルトのデザートもおいしく頂いた

 

ロビーでコーヒーカップ1

外の景色も感激だキャー

 

娘は朝食後、もう一度露天風呂風呂びっくり

今回は急な雪の結晶でお客も少なく(かなりキャンセルが出たようだ)

毎回露店風呂貸切状態アップ

娘4回、私3回の露天風呂だった爆  笑爆  笑

 

帰りの精進湖の景色は行きとはガラリと変わり

素晴らしい景色目

 

 

最後は絶景ポイント富士山目目

 

今回悩んだ末に行った蓼科

どーしようかと思った雪の結晶雪の結晶だが

最高一泊二日になった照れ照れ照れ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。