2011年03月14日(月)

地震

テーマ:吉ダムの日記
東北震災情報サイト(ケータイ版)

吉ダム信じがたいことが起こってしまいました。とりあえず無事の報告を。
石巻の実家の家族には連絡がとれて、近くの中学校の体育館に避難していて無事だと確認とれましたが
その後の土日は連絡はとれなくなりました。被害甚大で復旧までかなりかかりそうです。
電気、水道、ガスが止まった被災地では厳しい生活、救助活動が続きそうです。
ここから出来ることはしたいと思っています。
被災者の安全、無事、1日でも早く復旧されることをお祈りしています。

募金情報まとめ

関東では今日から計画停電が行われます。今の所の東京電力の発表では、わかりにくい点があります。
以下のページで色々な疑問点への答えがまとめてあります。
VIPPERな俺 : 【関東】輪番停電情報

心配してばかりで、体壊しても意味がないので
近日中にまたゆるゆると普通に更新をしたいと思います。


ふくろ~博士皆様お久しぶりです。ふくろ~です。
私の周りはほぼ影響なしです。数日、仕事の就業時間が短かったかな、程度。
私自身もいたって平静で、最大限にいつも通りの生活を心がけるようにしています。

青雨ジョー「我々に何かできることは無いだろうか」
ふくろ~博士「よし、我々はアフィリエイトの収入を3ヶ月分、全額寄付しようではないか」
吉ダム「うむ、良い考えである」
ふくろ~博士「で、額はいかほどになりそうかね」
青雨ジョー「えーと…? 0です!1円もカウントされていません!」
ふくろ~博士吉ダム「ズコー!!」

…というわけで(アフィリは5000円超えないと振り込まれないので、マジで0です)、
元々経済の発展にも関係せず、日常生活にプラスの意味を与えることもない
いいかげんで自分勝手なサイトですし、普段通りにしていくだけかな
という感じですよ。あしからず。


コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月05日(土)

3DSでもスレ違い

テーマ:青雨ジョーの日記
青雨ジョーみなさん、こんばんは。

3DSの発売から1週間が経ちましたね。
予約をしてあったので、当日無事購入することができました。
やっぱ話題でもあったし、なんといっても3Dの映像が楽しみでしたので
ここは買ってみようと久しぶりに祭りに参加した気分です。

とりあえずの感触としては、慣れるまで「酔う」ということですね。
3Dの深度が調節できるのですが、MAXでは目がツライ!
OFFにすると「落ち着く~」みたいな状態でした。
でも、ある程度遊んでると、それなりに慣れてくるので
ちょっとした奥行き感を楽しんでます。

ソフトも買おうと思ったのですが、正直ローンチでは遊んでみたいソフトが
無かったので、スルーしちゃいました。
にもかかわらず、さすが任天堂。
最初から機能として入ってるゲームやら通信周りなどでも
十分楽しめるものになっています。
特に「すれちがいMii広場」なんてものがあるおかげで、いつも3DSを持ち歩き
すれちがい通信を楽しんでます。
ほかにも万歩計機能があって、歩いた分だけゲームコインがたまり
そのコインでなんやかんやなど・・・すっかり踊らされてる気分ですねw

3DSソフトもやろうと思うので、今度発売される
スティールダイバー」を買おうと思ってます。
「パルテナ」も楽しみなのですが、まだまだ先のようですね。


吉ダム吉ダムによる追記(03/07)
便乗して…。ビックカメラの緊急入荷(笑)で自分も買いましたアクアブルー。
『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』『リッジレーサー3D』買いました。
2本とも非常にいい出来っす。
なんか妙にスト4はグラフィック奇麗です。ネット対戦もできるし素晴らしい!
リッジレーサーは、とりあえず3D映像を楽しむのには最適かもしんないですね。
思っていたよりだいぶ雰囲気は良いです。操作も簡単めで。
任天堂ハードでまともに出るリッジってもしかして初じゃない?
(海外のみで64とDSのリッジレーサー出てた気がするけど。)

買ってないですが『戦国無双 chronicle』もやたら評判イイですね。ちょっと気になります。
バーチャルコンソールとかのサービスを楽しみにしていたんですが
5月からということで遠いなあ!早くサンダーセプターIIとかを遊びたいなあ。(そうでもない)


コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月11日(金)

ファミコンオリケシ

テーマ:グッズ
吉ダム今女子小学生の間でブームの電子レンジでオリジナルの消しゴムが作れるという
オリケシを使って、金子デメリン先生がファミコンオリケシを寄贈されましたのでご紹介いたします。

オリケシには色々なセットが売られていて何だかよくわからないのですが、今回デメリン先生は
「オリケシ かたちもできちゃう!ミラクルスティック クールモチーフセット」を使用したそうです。

$古ゲー玉国ブログ-平成わんぱく&マリオ先生
マリオ先生と平成わんぱくトリオのドット絵消しゴムです。13×13サイズ。こんな感じになります。
なかなかの出来栄え。ちなみにキン消しとかと違って、ちゃんと消しゴムとして使えるそうです。



$古ゲー玉国ブログ-ドクターマリオのウイルス
デメリン先生の心のゲーム。ドクターマリオのウイルスさん。可愛いです。こちらは9×9サイズ。



$古ゲー玉国ブログ-チャレンジャー消しゴム
チャレンジャー。



$古ゲー玉国ブログ-けっきょく南極大冒険「アザラシ」
これなんだかわかりますか?画像の上にマウスカーソル乗っけると答えがわかります。
こういう渋いキャラを消しゴム化できちゃうのがオリケシならではですな!
下の2点のキャラが何かわかったら、あなたは立派なファミコナーです!

$古ゲー玉国ブログ-エアロビスタジオのお姉さん

$古ゲー玉国ブログ-いきなりミュージシャンのうさぎ

雪とか降って寒い日が続きますが、そんな日は家に引きこもってファミコンオリケシ作り
なんつーのも乙なものですね。


-2011/2/14追記-
最後の3点のキャラがなんなのか一応書いときます。
●けっきょく南極大冒険のアザラシ
●エアロビスタジオのお姉さん
●いきなりミュージシャンのうさぎ

です!全員ちゃんとした名前がないっていう。

コメントを送る


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。