2011年03月05日(土)

3DSでもスレ違い

テーマ:青雨ジョーの日記
青雨ジョーみなさん、こんばんは。

3DSの発売から1週間が経ちましたね。
予約をしてあったので、当日無事購入することができました。
やっぱ話題でもあったし、なんといっても3Dの映像が楽しみでしたので
ここは買ってみようと久しぶりに祭りに参加した気分です。

とりあえずの感触としては、慣れるまで「酔う」ということですね。
3Dの深度が調節できるのですが、MAXでは目がツライ!
OFFにすると「落ち着く~」みたいな状態でした。
でも、ある程度遊んでると、それなりに慣れてくるので
ちょっとした奥行き感を楽しんでます。

ソフトも買おうと思ったのですが、正直ローンチでは遊んでみたいソフトが
無かったので、スルーしちゃいました。
にもかかわらず、さすが任天堂。
最初から機能として入ってるゲームやら通信周りなどでも
十分楽しめるものになっています。
特に「すれちがいMii広場」なんてものがあるおかげで、いつも3DSを持ち歩き
すれちがい通信を楽しんでます。
ほかにも万歩計機能があって、歩いた分だけゲームコインがたまり
そのコインでなんやかんやなど・・・すっかり踊らされてる気分ですねw

3DSソフトもやろうと思うので、今度発売される
スティールダイバー」を買おうと思ってます。
「パルテナ」も楽しみなのですが、まだまだ先のようですね。


吉ダム吉ダムによる追記(03/07)
便乗して…。ビックカメラの緊急入荷(笑)で自分も買いましたアクアブルー。
『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』『リッジレーサー3D』買いました。
2本とも非常にいい出来っす。
なんか妙にスト4はグラフィック奇麗です。ネット対戦もできるし素晴らしい!
リッジレーサーは、とりあえず3D映像を楽しむのには最適かもしんないですね。
思っていたよりだいぶ雰囲気は良いです。操作も簡単めで。
任天堂ハードでまともに出るリッジってもしかして初じゃない?
(海外のみで64とDSのリッジレーサー出てた気がするけど。)

買ってないですが『戦国無双 chronicle』もやたら評判イイですね。ちょっと気になります。
バーチャルコンソールとかのサービスを楽しみにしていたんですが
5月からということで遠いなあ!早くサンダーセプターIIとかを遊びたいなあ。(そうでもない)


コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

平成わんぱくトリオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。