1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年10月26日(火)

Scott Pilgrim Vs. The World:TheGame

テーマ:ゲーム
吉ダム10月20日からPS3、Xbox360で配信されている『Scott Pilgrim Vs. The World:The Game』が、楽しい。

基本のゲームシステムはいわゆる、昔あんなにいっぱい出てたのに最近ご無沙汰の
『熱血硬派くにおくん』、『ダブルドラゴン』、『ファイナルファイト』系。
このへんが好きな人は、かなりオススメです。
これらの系統の中でも、特にアップデートされた『ダウンタウン熱血物語』という感じです。
敵を倒すとピローンってお金が落ちたり、買い物もできるあの感じ。本を買ってパワーアップとかもろ。

日本産のアニメや漫画、ファミコン、メガドライブあたりの、オマージュ捧げまくりです。
キャラクターセレクト画面から、そこはかとなく夢工場ドキドキパニック(スーパーマリオUSA)。
マップ移動画面は、スーパーマリオ3。他にもマザー、ゴールデンアックス、フォゴットンワールド。
まあ挙げていったらキリがないんですが。俺が好きだったゲームのネタだらけやんけ!
4人同時プレイができるんだけど、残念ながらオンラインCo-opモードができない。おっ惜しい!

アートワークはPAUL ROBERTSONというオーストラリアの超絶ドット絵師が手がけているそうですが
そんな人がいることを初めて知りました。ドットGIFアニメのすんごい作品が色々あるっぽいですね。
このゲームでもドットアニメーション気持ちいい動きしてます。メガドラっぽいテイストになってるのかな。
(とれとれパニックも、もう少しアニメーションできればよかったなあ…。仕様上色々無理だったけど。)


隠しモード「ゾンビサバイバル」の出し方が、いまどきタイトル画面でコマンド入力!

ちなみに原作は、サルまんを見ながら描いたというカナダのコミック。(12月日本語版出版予定)
そして、実写映画版。監督がゼルダの伝説の曲の使用を、宮本茂に直接許可をもらったという
とても面白そうな映画なのに、日本公開が危ぶまれているので署名運動が現在行われています。
すぐ署名しましょう!自分はすでにしました(笑)


映画スコット・ピルグリム対セカイ(仮)劇場公開を求める会


コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月21日(木)

3年F組 マリオ先生 第37話

テーマ:マリオ先生
$古ゲー玉国ブログ-マリオ先生 37話



このCM、家のつくりとか周りに置いてある小道具とかもたまんね。
80年代。ノスタル爺~。電源入れたら即タイトル画面。やっぱこれよね~。

コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月04日(月)

古ゲー玉国制作ゲームがどうどう完成したようだ

テーマ:ふくろ~の日記
ふくろ~博士どーも。ふくろ~です。

ニコゲー
http://www.nicoga.jp/

ってとこに、我々自作のゲームをUPしました。
(曲と音は吉ダムの同僚が作ってくれました)

ニコニコ動画のアカウントがあれば遊べます。
無い人もわざわざアカウント取得してみると良いんじゃないでしょうか。

世紀初頭救世主伝説 とれとれパニック

というタイトルのアクションゲームです。
「とれとれ」とかで検索すると出てくる、はず。
http://game.nicoga.jp/gameplay/34906
アドレスはこれかな?

結構紆余曲折あって、苦労して作ったものなので
心にゆとりのある方は遊んでいただけると幸いです。



$古ゲー玉国ブログ-タイトル


コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。