1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月30日(水)

3年F組 マリオ先生 第27話

テーマ:マリオ先生
$古ゲー玉国ブログ-マリオ先生 27話
第27話 初回掲載2003/11/02

ふくろ~博士一応美少女キャラのはずのアテナに対して、マリオ先生完全に一歩引いてるね。
場当たり的にそっけなくスルーしたい風!

吉ダム入院中、こいつの性質大体把握しちゃったからね。距離を置きたい感。

ふくろ~博士1、2、3コマめの話の内容の飛躍もすげーぜ。これは俺もひく。

吉ダム奇形大根、昔は八百屋にたまにあったけど、もうあまり見ないね。

ふくろ~博士八百屋に行かないからわかりません!

吉ダムまあ、まことちゃんでも、あったネタなんだけど!

ふくろ~博士アテナこんな性格にしちゃったもんだから、「吉ダム先生の描くアテナ萌えです」みたいな話はさっぱりなかった。
普通ちょっとくらいあるもんじゃねーのっていう。

吉ダム萌えとか全然わかんないからね!そういうのは期待しないように。
実際、野菜もこんな人の形みたいのだったら、ベジタリアン何も食えなくなっちゃうね。

ふくろ~博士サラダの国のトマト姫もアテナに食われたのかな。

吉ダムサラダの国はあらかた。もう滅亡。

ふくろ~博士きゅうり戦士とか柿っ八は漫画に出てこない可能性大か・・残念だ。(わりとどうでもいい)
ファミコン版はアップルリサ姫がほとんど人間だから、王家は存続できるからいいかな。

吉ダムアイスクライマーのボーナスステージの野菜も。

ふくろ~博士ボーナスステージのは、べつにポポとナナも食ってるだろ!
ていうか八百屋にボワマンが売られてるのが問題では?!実はアテナのせいではない気が。

吉ダム仕入れてくる何者かのせいか。それは今後明らかになってくるのか!?

ふくろ~博士よーし、俺はならないほうに賭けるぜ。

吉ダムなら、おれはならないほうに賭けるぜ。

ふくろ~博士おいおい、それじゃ賭けにならないじゃないかボーイ。

吉ダム誰なんだよ!

コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月29日(火)

3年F組 マリオ先生 第26話

テーマ:マリオ先生
$古ゲー玉国ブログ-マリオ先生 25話

ふくろ~博士えーとマリオ先生は背番号13のユニフォーム来て応援してますが、この頃の13って誰?

吉ダムえーとね。

ふくろ~博士ぺタジーニかな。いや、違うな、2001年か2002年ごろだから、東北のドクターKと言われたが
全然活躍しなかった小野仁だ!

吉ダム2003年だから、松井の代わりとして入ったペタジーニだな。

ふくろ~博士じゃあやっぱペタジーニか マリオ先生は一応マリオってことで外人っぽいとこあるし
外人応援してるっていうことかね。
まあ代打、王!がオチなのにそんな細かいところ調べてもしょうがないのだが!!

吉ダム原は2003年で監督辞めたんだよね。

ふくろ~博士まあ原で良かったよね。長嶋さんが代打、王だと、いまいち面白くない

吉ダムぎり原監督間に合った。その後、堀内恒夫監督がダメで、すぐまた原監督に戻ったけど。

ふくろ~博士俺らはとくに巨人ファンではないが、長嶋と王はいろんな意味で好きだよね。

吉ダム好きだね。長嶋と王と江川も。

ふくろ~博士この回は「昔のユニフォームの王を出して欲しい」という俺の頼みだけで無理やり入れた話だし!
結果的にクロマティと合わせてなんか巨人ファンみたいになってしまったという。

吉ダム黄色いユニフォームね。巨人はやっぱいいキャラ多いんだよね。

ふくろ~博士さてあと触れておかねばならんのだが、マリオ先生のまわりに、「一般人」みたいな人たちがいることです!
この人たちはどう解釈すれば!

吉ダムこれは別に、ファミスタとか燃えプロの観客席の人達をアップでみるとこうなるってことだよ!

ふくろ~博士えーっじゃあ「観客A、B、C…」みたいなのが東京ドーム満員ぶんいるってこと!?

吉ダムそう観客Aさん、観客Bさんって2万人くらい。

ふくろ~博士ギリギリの綱渡りだーぜー。

吉ダムキャラというかBGだけどね。

コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月28日(月)

3年F組 マリオ先生 第25話

テーマ:マリオ先生
$古ゲー玉国ブログ-マリオ先生 25話
第25話 初回掲載2003/03/03

吉ダム子供のくせにジジむさい趣味のパックマン。こいつも金持ちみたいです…。

ふくろ~博士あー、でもパックマンはなんか金持ってそうだよね

吉ダムナムコへの利益は計り知れないものがあるけど。

ふくろ~博士ここはちゃんと同じメーカー同士連れ立ってていいね。

吉ダムそして先生の方が道に飛び出しちゃったよ。

ふくろ~博士このトラックの運転手は何かのゲームキャラを想定?ハリキリスタジアムの乱入酔っ払いっぽいが。

吉ダム酔っ払いのおっさんだったと思うが、元々のデザインただのおっさんだからわかりづらいね。

ふくろ~博士酔ってプロ野球の試合に乱入するわ、白昼大型トラックの居眠り運転するわで
かなり問題のある人物のようだな。

吉ダム迷惑キャラとして、今後も出る可能性あるな。乱入親父。

ふくろ~博士メシャアッってなってるけどもはや入院も死亡もないしな!

吉ダムこの程度なら、大丈夫。だいぶ耐性ついてきたので。

ふくろ~博士あと、ネス(仮)君は毎回超能力シーンにどこかで見たことある顔に
チェンジする設定だということが分かりましたね。

吉ダムバビル2世だけど、あんまわかりやすい横山顔にならなかった。もっと別の顔にすればよかったか~。

ふくろ~博士ほっぺたの紅をさした感じの塗り再現とかはこだわりを感じる。

吉ダム横山ネタも、もっとやりたい所よね。

ふくろ~博士うーん。実はファミコンとの関わりが浅いんだよなあ。アニメ版赤影のゲームあるけど、あまり光プロ絵じゃないし。
光輝三国志ゲームはPCエンジンとかDSだしねぇ。

吉ダムそういえば、ファミコンには全然ないか。意外だった。

ふくろ~博士まあアマ野球編終わったら、光輝絵で「古ゲー三国志」やりましょう。
ファミとPCEとMDの三国の戦い。(完全に思いつきの無責任)

コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。