2009年10月28日(水)

ドラキュラ伝説 ReBirth

テーマ:ゲーム
古ゲー玉国ブログ-ドラキュラ伝説ReBirth
ドラキュラ伝説 ReBirth

吉ダムGB版のドラキュラ伝説は、難易度が高かった記憶がうっすらある位で
今回のWiiWareのドラキュラ伝説 ReBirthと比べると、どう変わったかとか
あまり具体的にはわからないんだけれども、だいぶ変わっている気はする。
まあGB版を忠実にリメイクしても微妙だし、がっつりアレンジしましたということかな。
さくさく進めるし、ほどよい難易度でありがたい。ジャンプ中に方向転換もできちゃう。
最近の探索型もいいけど、面クリア型のドラキュラ新作(画面と音楽はスーファミ風)が
1000円で買える感じ。良い時代になったもんだなあ。
とりあえずドラキュラファンのおっさんゲーマーは、買って問題なし。買うべし!


WiiWareといえば日本では、いつ出るかわからないこの「Excitebike World Rally」
Wi-Fi対戦可能でコースエディットもできるらしい。
トレーラーをみると4人とかでレースできるっぽい。超やりて~。

コメントを送る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月03日(土)

PAC-MAN 30周年カウントダウン

テーマ:ゲーム
来年がパックマン30周年ということで、カウントダウンサイトが、オープンしたみたい。
未完成を逆手にとったような、かっちょいいデザイン。
30周年記念マークのパックマンのイラストが昔の鼻長めのデザインに戻ってるのがうれすい。
$古ゲー玉国ブログ-パックマン比較
↑鼻短くなっとる!!の比較図。左が初期。右が最近までのもの。
卑猥だかなんだかとクレーム言われて鼻短くなったんだとか。ミズ・パックマンかと思ったよ!
そんなんで卑猥とか言うやつが卑猥じゃ~い!
しかしながら、8月に出た iPhone/iPod Touch用のタイトル画面イラストのパックマンも
鼻が長くなっていたので、今年からは鼻長に戻す方向になったと思われます。鼻長派も安心の展開。


2007年にXbox LIVE アーケードで出た パックマンCEは、パックマンが、現代風に
アップグレードされたナムコ黄金期の匂いがする傑作。
久々に点数稼ぎというものを意識して遊んでしまいましたよ!
ゲームが途切れず、左右交互にマップが変化して軽快なテンポでゲームが進む。熱いっす!
角を曲がるときに火花散らせて加速できるのがいい!
曲は小沢純子さん。バンナム退社しちゃったんだよね。残念…。
来年何か新作が出るのであれば超期待。パックマンCEチームにやってほすい。
パックマンワールドじゃなくて、パックランドの何か新しいの希望!

ふくろ~博士ふくろ~による追記(10/11)
小沢ずんこさん退社してたんだ!がっかりだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。