ブルックリンお犬様事情

NY、BROOKLYN高級住宅街のドッグウォーカーと愛犬Butterscotch(バタースコッチ)が語るNYお犬様事情


テーマ:

3月12日の早朝4時、同居人に叩き起こされる。

 

何事か思ぅて窓の外を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぁぁぁぁぁっ、く、車が燃えているぅぅぅぅ!!!

 

え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!びっくえいマークびっくえいマークびっくえいマーク

 

 

どうも地下から出火してマンホールから地上へお目見えし、車に引火したらしい。

 

 

 

 

 

 

持ち主、ボーゼン…ボーゼン

 

実は、消火栓の前に駐車していたこの車(違法です)。

 

んな所に停めんかったら…と後悔しきりやろう。

 

愛車が炭になった挙句、駐車違反の切符も切られたんやろか…

 

気になるわ。

 

勉強代高こついたな…泣く

 

 

 

 

 

 

しかも他のマンホール内にも影響がでて、近所一帯は停電。

 

体感温度ー13度の中、ガスも電気も止まるという憂きめに合い、私の休日は終わりましたショック

 

その後、電気会社からおっちゃん達がわらわら来て地下を確認したところ、全ての電気ケーブルが焼かれて炭となっていたそうな。

 

修理に半日。

 

おっちゃん達、お疲れ様でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の投稿で超真面目なお話

えんぴつ☆勉強


度々耳にする犬の噛みつき事故ニュース

詳細不十分な物ばかりで、原因、プロの見解や対策を解説している記事の何と少ないことか汗

事故当時の詳しい状況が解れば、原因解明にそう時間は掛からないと思うのだが、事故があったからとりあえずニュースにし、フォローアップもなく、関係ない人たちがコメント欄に好き勝手な事を書き込んで終わるパターンが多いような気がする

ムムム

 

4日前に起こった、ゴールデンレトリバーが赤ちゃんを噛み殺したというニュース

 

 

ご家族はとてつもない悲しみの中にいるだろうし、このゴールデンがどうなるのか気になる所でもあるううっ...

 

この事故に関してのニュースを色々見てみたけど、やはり詳細や原因は載っていなかった。唯一考えられる要因を載せていたのが、Dog actually(http://www.dogactually.net/blog/2017/03/post-947.html)という行動学やトレーニングなど多種多様に渡って載せているサイト内の1ページのコメント欄で載っていた物くらいだ。

 

ここに載っている様に考えられる要因の一つとして、恐怖がある。

 

朝日新聞デジタルには祖父母が「ほえたりかんだりしない、臆病でおとなしい犬だった」と警察に説明していたと載っているが、この臆病というのがかなりトリッキーで、臆病な性格だからこそ、恐怖が臨界点に達しやすいというと言う点がある。

 

私たち人間が犬とコミュニケーションをとろうとする時に度々やってしまう間違いがある。

 

アイコンタクト(目をじっと見つめる)

 

極端な接近(ハグ、頭を触るなど)

 

直線的に距離を詰める など

 

これらは狼を祖先とする犬にとっては好戦的な態度とされていて、相手に圧をかける時にとる行動を言われている。

 

関係性がきちんとできている飼い主や人間相手なら犬は許容できるが、自分より格下だと思っている人間や良く知らない人間がこれらの行動をすると、犬はカーミングシグナルを出して、

 

「これ以上近寄るな」

 

「距離を開けろ」

 

など、犬の言葉(ボディーランゲージ)で私たちに伝えてくる。

 

ただ私たち人間が犬の言葉を理解できず、誤った行動をとり続けた時に事故が起こったりする事が多々あるのだ。

 

犬が相手を殺すほど噛むというのは、(そういう風にブリーディングやトレーニングされた犬はさておき)中々なく、誤解が原因で起こった事故は非常に多い。

 

臆病な犬は臨界点の度数が他の犬に比べて低く、ちょっとした事でもパニックになってしまって事故を起こしてしまう事があるという事だ。

 

犬と暮らしている方々には愛犬の性格を今一度よく見てみて、対策を考えていただきたい。

 

クレートトレーニングはお勧めです。

 

ただ事故は何も家の中だけとは限らないので、ちゃんとプロの手を借りて楽しく安全に愛犬との生活を満喫していただき、知らないワンちゃんを道で見かけたら触る前にそのワンちゃんの様子をよく見てから判断していただきたいおしまい

 

*NY時間の3月15日、Dog actuallyさんで「ゴールデンレトリバーの凶暴性(?)」という記事が掲載されました。マスメディアのあり方、動物を擬人化する事への疑問、そして犬という動物が咬傷事故を起こすという事について皆さんにも是非読んでいただければぺこ猫

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

     バタ男さんの新しい首輪がとどいた。

 

 

 

この深い緑とベージュにゴールドの金具の色合いに一目惚れして、ずっと以前から欲しかった。やっぱり買ってよかった〜!

 

 

ブラックフライデーのセールで30%オフでゲット

 

 

飼い主とお揃いのブレスレットも付いてくる

 

 

 

 

ブレスレットいらんから、もうちょい安ならんかね?と思ってたが、首輪だけでは売ってくれ無いらしい。ブレスレットは別途販売可なのに、首輪は不可ってどういうことよ。

 

素材はベーガンレザー(様は合皮)。でも、安っぽくない。意識高い系の首輪だからなのか、どうりで凡人の母が決めあぐねていたわけだ。

 

ともあれ、セール時に買えてよかった。

 

 

母が付けるかどうかは分からんが、バタ男さんには装着

 

 

白目むいて爆睡中

 

 

 

 

変わった所で寝とるな、おい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。