たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。


テーマ:

香川県獣医師会主催の「動物愛護フェスティバル」が25日(日)、サンポート高松で開催されました。


被災地から来た成犬9匹の里親探しも行われました。


津波の被害で飼い主と離れ離れになったり、また、飼い主さんが仮設住宅へ入居するなどの理由から、やむ終えず手放さざるを得なくなった犬たちです。


たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ


当日は、おかげさまで、たくさんの方にご来場いただき、無事、9匹全頭とも新しい飼い主にめぐり合うことができました。


私も、会場で、被災ペットについての説明をさせていただきましたが、皆さんの関心はとても高かったように思います。


被災地支援の一環として、こうした被災ペットの里親探しのイベントを、今後とも支援していきたいと思っています。

たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ

いいね!した人  |  リブログ(0)

tamakiyuichiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります