日本の友達からお茶が届きました。
彼女は高校の同級生ですが、学生時代はそんなに親しくしていませんでしたが、その後共通の友達と行動することになり親しくなりました。
でもここ数年クリスマスカードぐらいで、どちらかといえばちょっと離れた感じになっていました。

去年のクリスマスにカードと共にイギリスで購入した紅茶を数種類入れて送ったのです。
なんとなく…。
なのにお返しで「日本のお茶も楽しんでください」って送ってくれました。
もちろんお返し(お礼)なんて考えていないし、楽しんでくれたら良いな〜と軽い気持ちだったんです。
それなのに…

{6CD3AEC5-C78C-4F66-B5A4-F5FEEC6DEFCF:01}

凄く感激してます。
彼女の人柄が心を癒してくれます。

そういえば、昔その共通の友達と1か月アメリカに遊びに来たことがあったのですが、その時も直ぐにはわからないけど絶対に片付けるところにお礼の手紙と現金が封筒に入ってあったの思い出しました。
「直接だと受け取らないからここに置いときます」ってあったんですよ。

その後も私が離婚した時に元旦那の近く(アメリカ)に居たくないが実家に帰るのもと悩んでいる時、彼女は上京したてでワンルームマンションだったにもかかわらず、「家に来る?」と女神な対応してくれました。
アメリカには戻ること決めてましたので、半年間お世話になりことを決めて彼女の部屋に行きました。
その時持ち金が乏しかったので、直ぐにアルバイト情報と履歴書をコンビニに買いに行きパートを探し部屋代と生活費は折半にしてもらいました。
彼女のおかげで半年間の東京ライフをエンジョイさせてもらったのです。

こうして改めて昔を思い出し、こんな素敵な友達がいる自分は恵まれていると思います。

このお茶いただいて更にほっこりしようと思います。