永福町 西永福のピラティス ダンス スタジオ B-Wave

永福町 西永福のピラティス ダンス スタジオ B-Wave


テーマ:
「産後ママのための骨盤底筋ピラティス」


産後ママにピラティスがピッタリな理由
今日はその5



~☆産後にピラティスが良い理由☆~






まず「ピラティス」とは呼吸法を使いながらインナーマッスルを鍛えるエクササイズのことです。


ヨガなどを参考にドイツ人医師ジョセフ・ピラティス氏によってリハビリ用に開発されました。



骨盤底筋や腹筋に働きかけるので産後の回復に効果的、産後の肉体に負担をかけずに行えるエクササイズです。 



1・肉体と精神を同時に鍛えることによって、最高のリフレッシュ効果が得られます。



2 ・リラックスして行う運動なので身体だけでなく精神的な健康を得られます。



3・骨盤底筋や腹筋に働きかけるので、産後の回復に効果的です。



4・骨格を意識したエクササイズですので産後の開いてしまった骨盤を正常な位置に整えます。



5・骨盤の位置を修正してくれますので、下半身の浮腫みにも効果的です。



6・血行を促進するので、代謝が活発になり体温が上昇、免疫力が上がります。



7・妊娠によって薄くなった腹筋を鍛えることによって産後の腰痛を軽減、予防します。




 5・骨盤の位置を修正してくれますので、下半身の浮腫みにも効果的です。


妊娠を期にむくみやすくなった人はいませんか?



骨盤の歪みはアンバランスな体型となり血行も妨げます、



リンパの流れにも影響を及ぼし下半身のむくみにつながります。



歪みの修正が下半身の浮腫み解消への効果が期待できます。



また、リンパのたくさん集まるところ


脚の付け根、脇の下、鎖骨の下などに刺激を与える動きが多いので、



リンパの流れをスムーズにし、むくみを緩和してくれます



そしてほどよい運動は発汗を促し
余分な水分を排出してくれます



気になっているなら始めましょう!




イベントやります!

「産後ママのためのピラティス」

3月23日(木) 11:30~

ご予約、お問い合わせはホームページまで

ここをクリックしてね!


同日開催、

産後ママのためのヨガ  12:30~

0歳児むけ、子育て相談&母乳育児相談
(お産とおっぱいおしゃべり会主催)


https://www.b-wavepilates.com








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

玉木清子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります