工事中

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
朝は毎日ブッフェ。
アラカルトもあるけど
ヨーロッパのホテルはブッフェが楽しい⤴⤴
品揃えは毎日ほぼ同じではありますが。

初日は食べきれるよう注意しつつ遠慮目に。
バターは大好きなエシレだったヤッタ!

リコッタチーズはデザート寄りか💡

品揃えは同じでも
生ハムの部位がビミョーに異なるようだったり💡


シリアルの種類も豊富で
ナッツ類も沢山あります。

ジュースは一般的なオレンジやグレープフルーツの他に
ニンジンがあって、これ美味しかった。

ベーコンもハワイの電子レンジで調理したのとは
ぜーんぜん違って程よい固さで風味も良い。

お菓子は日によって違うものありました。

同じようで別の朝です☀で
デニッシュも日によって
レザンだったりショコラだったりでした。
プチトマトも味が濃くて美味しい。

夜が遅いので朝食のスタートも
皆さん大概9時くらいから
1時間以上ゆっくりと過ごしていらっしゃる様子でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
メニューがスラスラっとは読めないんで
存在忘れてたノンアルコールビール🍺
美味しいキラキラ
日本のより風味が豊か✨

どこでも扱ってるみたい。
これは日本でもよく見かけるメーカーですね。

ドイツのノンアルコール🍺が美味しいというのは
酒好きで酒飲んではいけない病の人から聞いてた。
ホント、美味しいわ✌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
コンドッティの一本北側の通りだったと思います💡
超単純、パスタ持ち帰り専門店。
麺を製造販売するのが本業みたい。
到着日9時に宿について
まだ右も左もわからずあせ汗汗
とりあえずスペイン広場の階段降りてすぐだったんで
直感で入ってみたら結構いい感じ👍

あとで
ゆっくり読解するとして
4ユーロは安い💴✨👛

日替わりで二種類ある感じでして
フェットチーネのマルゲリータ、かな?

もう一種類はマカロニでカルボナーラでした。

そこそこ混んでます
茹で上げでなくて作ってあったんだけど
適度なアルデンテでソースは美味しかった♥akn♥

こちらはハスラーローマの前の通りを
300mくらい行った道沿いのバール、
パニーニやお菓子買いに
何度も立ち寄りました。
すごーく美味しいって訳ではない
一般的なバールだけど行き易い店を
行動範囲の中に持ってると街歩きは更に楽しいピース!

いろいろ売ってます。

パニーニとカンノーリ🍬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホント、噴水の多い街なんですね。
カモメ君が水浴びしています。
ローマのカモメ君は自由奔放に暮らしております。
でも猛禽類ですからね。怖いんですよ😱

無料で頂けるお水もあるんですねピース!
小さいペットボトル持って来よう。


今回、初めて着いた噴水は
奇しくも『即興詩人』のバルベリーニ広場だった。

スペイン広場
いつ通ってもすんごーい人人&人。

早朝降りてみたら掃除中✨✨

えーと汗汗汗どこでしょーー汗

トレヴィの泉。

これはポポロ広場とスペイン広場結ぶ
バフィーノ通りにあったんだけど
オブジェ的な噴水だと思われる。

噴水だらけのナヴォーナ広場。
天使と悪魔の名場面思い出すとコワイ😱

噴水ではありませんが
カモメ君はヤッパ自由だわ🐦💨💨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全自由個人旅行なので
ローマでのオプショナルツアーは
出発前ギリギリでいいと思ってたら、
日本の代理店は出発前に予約完了させないとダメだそうで
現地とのやり取り日数入れると間に合わなかった💢💢💨
現地行って電話くれ(フリーダイヤル)って。
電話よりネットの方が煩わしくないんで
結果、💡現地の代理店にネット予約することにしました。
あとで聞いたんですが=JTBだそーです。
どーりで迅速確実な訳だわね♥akn♥

パブリカ広場のわかり易い場所に
超わかり易い看板出てます。
そしてバスに乗りカラカラ浴場へ。
モザイクが見事です✨
巨大だー溜め息溜め息溜め息溜め息


寄ってみる。

コツコツと修復中。

そしてアッピア街道へ。

古代ローマ、アッピア街道の終点。
始まりの地プリンシディには5年前に行きました。

帰りながら水道橋跡を見物です。

圧巻。

マイバスツアーは評価するなら
星五つ、私的にはパーフェクト♥akn♥
添乗員さんも知識気配り申し分無く
チャーミングな方でしたよんピース!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)