千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

塗装に関する色々なアイデアを公開!
http://www.yamadatosou.com/sp/


テーマ:
趣味の塗装!

本業は塗装屋なんですが、今回は私の趣味の塗装の話しです。

ハンドメイドルアーを作って仕上げる時に塗装をする訳ですけど、自分のとなると何かと迷ってしまいます。
ルアーカラーには、特にこだわりがないもんで、人に頼まれた時ならモチベーションが上がりますが、私物となると割とどうでもいいのです。     笑

とは言え、一応は塗装のプロ
それなりに仕上げておかないと…
と変なプレッシャーがあったりします!

しかしながら、始めてしまえばとりあえず熱は入るもんで、あーしようか、こーしようか、色々実験しながらスキルアップに繋がる訳です。
{7A99F20E-50AB-4C0E-A89B-7CCCE067D434}

{2AD69366-AD8D-404D-A83E-A8F0E78D17DD}

{0DACE1C6-D3FE-4B79-BD1A-444A4577D545}

{2F2405C0-2A89-463A-8E9B-24318A76B5AD}

{25CCD912-4E41-4106-9B6E-7F025666A584}

{5D544C18-85CD-4F5E-AB8A-D2E8F3483E51}

この夏のマグロキャスティングの為に制作中‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です

気がつくともう新緑の季節真っ只中
資材置き場も、色々な植物が伸び伸び!

そろそろ草むしりをしないとやしの木

こないだ完了した現場
{3A2586B6-4944-4A66-B165-B2A05AD04E3F}

{F6184F4B-0C27-45AE-BCBE-2CFD8E287B47}

{4C4DDFCB-02F1-46F8-9CD6-44AE128AE1FD}

植木や鉢植えを綺麗にしているお客様でした!
塗り替えた建物に緑がとても良い感じです。
普段見慣れたお住いも、塗り替えた機会に今一度、普段見ない角度から見て下さい!
どの建物もなかなか絵になる風景が見付かると思いますよカメラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{769DFD6F-C9C1-40C6-AA81-702F1FE2C2C8}

{1450FDD1-EC81-484F-816B-256B08C11B08}

ゴーストチャート
透けることを前提にベースを吹いてます
シルバーベースですが、パールホワイトを混ぜてますので、若干膨張色になる事を期待してます

バックにウレタンのイエローを吹き
頭側にキャンディーブルーを吹きます!
イエロー下地の上にブルーを乗せると
{6D7E9656-3EA6-4186-8D2B-CAF7E4892981}

{FA1202FA-9956-49C2-9CB8-F6A9FF9E9903}

あーら不思議
ライムチャートに変わりますびっくり
リップのマスキングテープの所は、ブルーになってますDASH!

ベリーにはオレンジ!

{DE2FA201-8B38-47AC-A03C-1AC4126AA145}

透かすとこの通り↑

{62F35655-0995-4588-AF09-89D6B0BD5CDC}

{ECB3C404-6A81-4381-97A0-EB37F82971C2}

クリアーで仕上げです。

後はクリアーが落ち着いたら、磨いて終了です砂時計
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。