2008-06-03 12:23:08

総合病院の受付業務に 決定いたしました!【メディカルクラーク就職活動日記・最終回】

テーマ:就職活動

ニチイ学館の担当者より お電話をいただき


先日 病院見学に伺った総合病院で 働かせていただく事が 決まりました!




朝の通勤時間に 今後子供にも協力してもらう事が必要ですが・・・


私の年齢や環境でで 長期にわたって 安定した仕事につけるチャンスは そうそうないと

自分なりの決断でもありました。


主人が 「出来そうなら がんばれ!」と 背中を押してくれたのも 


よしっ!やってやるぞぉ~!と やる気になれたのだと 思います。



さて ニチイ学館からの電話では、 就業開始日時と 就業時間の最終確認がありました。


ニチイ学館では 毎月20日が 就業開始日に設定されているようです。

20日前に 早めに就業も可能だそうですが、いろいろ準備や調整があるので 20日以降に希望をして

あとは 病院側との調整になります。


契約の時間は 8:30~15:00(早番)と 8:45~15:15(通常)の両方なのですが


朝のミーティングの時間(契約外)が 8:35からと そんなに大差がないので

毎回 早番の時間に合わせて 通勤しようと思います。


制服に着替える時間を考えると・・・10分か15分前には病院に到着ですね・・・



これが 結構 ぎりぎりの時間だったりします。

予定している電車に乗り遅れたら 即遅刻~ショック!

自分の中では これだけが 今一番の心配・・・


現在、早く登校する子供と主人のお弁当つくりのため

毎朝5時起きなのですが、私の身支度の時間を考えると あと少しだけ 早起きですねかお



今から 一番大事なことをしなくちゃ~~~


もう何年も前に 送られてきた「あれ」を 探さなくちゃいけません!


「あれ」とは・・・・・


メディカルクラーク2級の認定合格証書


これのコピーが あると100円UPです!


あるのと 無いのとでは えらい違いです!!



ということで、大事にしまいこんだ 合格証書を これから 探します^^;





就職活動日記は めでたく今回で 最終回です


次回からは・・・


メディカルクラークお仕事日記(仮題)となります。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaki-sikakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。