メロメロパーク
2006-01-29 10:04:16

就職活動開始!!

テーマ:就職活動

お待たせいたしました?!

就職活動日記 開始です!


さてさて 無事に お仕事をいただけるでしょうか・・・





メディカルクラーク2級に合格して かれこれ5ヶ月経過・・・・・

いろんな病院を 紹介していただいては 検討・・・・・保留・・・・・そして ご縁がなかったことに・・・・・。





そして 今朝 新聞のチラシに みつけちゃった!^m^





 病院の”受付事務スタッフ”募集! 





何だか たくさん病院の募集広告が 載っていますが 今が 探し時なのでしょうか?

県立病院や 総合病院のような 大きな病院も目に付きますが・・・

私が ぜひ働きたい!と思っている病院は 外来、デイケア、訪問看護、居宅介護支援が メインの病院のようです。


家から 自転車で 5分くらい!

雪でも 大雨でも 暴風雨でも 歩いていける距離!^0^

(何がおきても 自力で職場に たどり着けるのは いいことだ・・・と 勝手に思ってますが^^;)


しかも・・・午前中のみ(平日9:00から12:00、土は 9:00から13:00)の募集


年齢制限も・・・・・40歳まで(4月に誕生日がある 私には 35歳までだと OUT!なのよね^^;)





なにより 募集コメントが

アットホームな職場です経験がないあなたでも親切に指導しますから 安心して働けますよ

・・・と 初心者同然の私には 嬉しい言葉^0^;


これなら 次男が小学校へいっている間に お仕事できるわ~^0^/(のーぷろぶれむ!)





と いうことで しまいこんでいた”履歴書”をだしておかなくちゃ・・・・・

履歴書なんて 10年以上書いてないよぉ~^^;

おっと 顔写真もいるよね!ナチュラルメイクにしなくちゃ・・・

(ついつい がんばるぞー!という勢いが ばっちりメイクに なってしまう今日この頃^^;年はとりたくないねぇ~)










ドキドキ・・・










ドキドキ・・・










その前に ”病院に電話連絡”と書いてあるわ~@0@

今日は やっていないので・・・

明日以降・・・

病院が忙しい時間帯は さけて お電話しなくては・・・

何時ごろがいいんだろ・・・^^;






それとも ものすごく近所の病院なのに 一度もいったことがない病院なので・・・

雰囲気だけでも こっそり 見学に行こうかしら・・・^^;






----------

今回は 新聞折込広告の”仕事情報誌A○○○○”から こちらの病院をみつけました。

第一希望は 上記の病院なのですが こちらの病院とご縁がなかった場合 ほかの病院もチャレンジしてみるつもりです。今回は 病院からの募集広告が すごくたくさんあります!私のように 病院探しをされている方、ちょっと アンテナを張り巡らせてみたら 働いてみたい病院がみつかるかもしれませんね^^









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaki-sikakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。