メロメロパーク
2005-12-03 15:21:19

私のお仕事探し^^

テーマ:就職活動

『資格をとったのに まだ 働いていないの~?』


と まぁ 現実世界の知人・友人からも よく聞かれるようになった今日この頃・・・


そうです まだ 私は 就職難民!


これから お勉強を始められる方が 『えー?!資格とっても 働けないの?職無いの?』と

誤解されないように 書いておいた方がいいかな^^;


とかくニチイさんは時給が低いから・・・と 言う言葉 ニチイ学館の講座を受けられたかたなら100%ご存知かと^^;


お金に不満なら ニチイからの紹介ではなく 他の派遣会社に登録したり ハローワークを活用したり 近所のクリニックの募集広告に アンテナを張り巡らせていれば いいんですよ~^^上手く見つけられた人は ラッキー♪ですね。(でもまぁ現実は そんなに甘くないので よく考えましょう^^)


もちろん私も ニチイさんだけに 頼ってませんよ~^^


同期の人で 合格したした人たちは ほぼ就職完了!受講中に 就職先が決まった人も^^







さてさて 私は 何故 無職???


私の予定では 来春から 本格的に働きたいと  思っていました^^;。


今年は 高校受験の長男と 小学校へ入学したばかりの次男 ・・・・どう考えても タイミングが悪い^^;


今私がやっている PTA役員も 今年1年やり遂げれば 残る5年間は免除されるのです!


だったら 今年は 自分の為に お勉強しよう!

どうせお勉強するなら 役に立つものがいい!(専業主婦の切なる思いです)


タイミングよく今なら 多少の金額なら私自身に投資できる・・・・・

次男が学校にいっている間 家事の合間をぬって 自分の時間をつくれば 勉強できる!

1年生の次男君 この時期の基礎の学習をおろそかにはできませんよね~^^



そして いろいろ考えて ”医療事務”を選びました。


もともとは 通信教育で資格の勉強を考えていたので 学習期間は 半年~1年以内


ふたを開けたら 思いもよらず短期間で 終了できたので 就職活動期間が 長~くなっています。





それはそれで・・・・合格してから 就職までの間があくと・・・・不安になるんですよね^^;


本格的に働ける条件が整うのは 来年。どうせ働くなら 長期にしっかり仕事を覚えて働きたいですからね!中途半端は嫌なんです^^;


それでも 今の私の置かれた条件下に合う 職場がみつかれば 予定前倒ししても いいかなぁ・・・・


そうなると 正統派の”医療事務”のお仕事なかなか ないですね~^^;


最近見つけた 某大型ショッピングセンターの募集。


ただ資格を持っているだけじゃ もったいない!条件よく”医療事務”の資格がいかせるなら~と 思いましたが・・・


お聞きするところによると・・・”医療事務”の経験として認知されないようで・・・


というか ここでは 医療事務講座で学んだことが活かせないということかしらね^^;




という訳で 私の就職活動!

クリニックの場合・・・今は 午前中だけなら 働けます。夕方から8時までというのは無理ですが・・・・来春からは 可能です^^なので この条件で今から ずっと雇っていただけるクリニックさんがいらしたら 紹介してくださいm^^mなるべく自宅近くで・・・・

無ければ 時期が来るまで待ちます・・・・と ややこしい条件を出しています。


さてさて どうなるかな^^;

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaki-sikakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。