メロメロパーク
2005-10-11 20:59:18

病院紹介 

テーマ:就職活動

久々の更新になりますね^^;


みなさま ご無沙汰しております。


先日 ライトグリーンの封筒にて 日本医療教育財団より 「合格証書」も 無事届きました~^^


あっさりと 2枚の厚紙にはさまれて 合格証書だけ 入っておりました^^;



さて、私の就職活動ですが。。。相変わらず のんびりと 条件のあう病院にめぐり合うまで ”待ち”の状態です^^


そういう 今日も つい先ほど ニチイさんから 電話がありました~


じつは これで3回目。


今回は 私の自宅の最寄駅から 4番目の駅のすぐそばの診療所の 紹介をいただきました。


今回の条件を聞くと・・・


月・火・木・金の 午前9時~12時 午後5時~8時 これを2人で 交代で やってほしいとのこと


ん?つまり 私が 月曜日の午前に出たら もう一人は その日の午後・・・・・私が 午後なら もう一人は 午前・・・ん?


え~~~@0@私一人ですか???


はいそうです


「(うそでしょ?。。。)ほかには いらっしゃらないのでしょうか。。。


はい 新しくできたクリニックなので 今回 お二人で やっていただいきたいのですが・・・


残業もありませんし・・・


すいません・・・


無理です・・・素人同然の私に いったい何をさせたいのでしょうか・・・受付業務だけなら もとサービス業 なんとか やって見せますが ・・・


いきなり 誰にもご指導、アドバイスをいただけない状態で 医療事務全般の仕事をしろ!というのは あまりにも無理ではないでしょうか^^;といいますか 私には 自身がありませ~ん;-;せめて 相談相手くらい 欲しい・・・


というわけで 今回も お断りさせて いただきましたm^^m


でも だんだん 希望に近い病院になってきています^^


【希望その1】まだ 子供が小さいので 自宅近くであること・・・・一駅ずつ 我が家に 近づいております^^


幸いなことに 働き者のだんな様のおかげで 今すぐ 私が働かなくちゃ!!という ことでもないので ゆっくりと 探してみようと思います。


それにしても ニチイさん まめに お電話くださいますよ~(ニチイさんのご紹介は 時給がお安いそうなので 即答はしないようにしておりますが^m^) 


----------

それから 「実務研修 3」ですが 子供が体調を崩して キャンセルしました。


キャンセルの 電話をしましたが・・・私は 申し込んでいないことに なっていたようです^^;

リストに 私の名前がなかったみたい・・・せっかく 行っても 受講できないで 帰ってくることになっていたかも~^^;


この最後の研修は 働く直前に受講してみようと 思います。

いい復習になるかな?なんて おもっています。


---------


次回 更新は ニチイさんから また紹介をいただいたとき もしくは 自分で探し当てたときとなります。

それでは また~。


(コメントありがとうございますm^^mちょっと 間があいてしましましたが この場をかりて お礼申し上げます)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaki-sikakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。