メロメロパーク
2005-08-27 17:29:56

就職活動 そのまえに

テーマ:就職活動

合格通知が届く前に ニチイさんから 病院の紹介のお電話を いただいたものの・・・


当の本人は のんびりと構えていたおかげで 今ひとつ これから 働くぞ~!という スイッチがまだ 入っていません^^;


それに どういう風に働きたいかも ちゃんと 決まっていないから なおさらかも^^;


週に2・3回働きたいのか・・・月末・月初めのレセチェックがしたいのか・・・


仕事と子育てとの兼ね合いも 大切


次男くんはまだ 小学1年生なので 学校行事があれば 参加してあげたいのと お稽古は まだ 送り迎えがいるし・・・


それに 私自身 PTA活動があり 後半は 教育セミナーの準備で 忙しくなっていくことは わかっているし・・・


こんなことを ぽろっと 主人に話すと 『そんなこと言ってたら 働けないぞ!!』と ぐさっと一言^^;


わかってますよ~私だって そんなこと^^


ただ 子供のことを考えたら 週数日が いいのか 月末月初めにまとめて 働いたほうがいいのか 判断できないでいるのです^^;


どうしても お休みがほしいときに お休みをいただけるかな・・・


資格はあるとはいえ しばらくの間は お役に立つどころか すでに働いている方に 迷惑もかけるだろうな・・・


なんて 不安だらけなんですもん;-;


それでも やはり すぐに経験を積んでおかないと いつまでたっても 資格があるだけで 未経験者!


せっかく お勉強したことも あやふやになってしまう~~~!(やっぱり ここでも 不安だらけ^^;)



ニチイさんからの電話をただ 待っているのも 何なので 自宅に居ながら出来ることを してみることにしました。


まずは 市内の 医療事務の募集状況を把握することにしました。


いちばん簡単に 「名古屋市 医療事務」で検索・・・・・


すると 名古屋市南区の 山口レディースクリニック さんが 募集しているのが 引っかかりました~^0^/


でもね・・・年齢制限がぁぁぁ


受付医療事務募集◆
=経験者優遇=
常勤:30歳位まで …17万円以上
パート:35歳位まで …
      09:00~13:00頃  800円以上
      16:30~19:30頃  850円以上
上記勤務可能な方、ご連絡ください。


がーーーーん^^;私 ギリギリ~崖っぷちじゃないですかぁ~@0@


しかも 経験者優遇・・・・・


ちょっとここは 自宅から 遠いし・・・ 通勤には 厳しいのですが


きっと ほかの病院・クリニックも これくらいの年齢を目安にしたほうが よさそうですね・・・


早く 職探ししなくちゃ~@0@/


ここは ハローワーク とか 派遣会社を のぞいてみたほうが よさそうかな?


世間一般の条件を ちゃんと 知ったうえで ニチイの担当者さんと お話を進めていくことにしましょう^^;



専業主婦歴が長いと ある意味社会復帰が大変です^^;



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaki-sikakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。