ママのためのライフハック!                         世間知らずの主婦が3ヶ月で不安を自信に変える4つの法則

情報*選択力*理解力/本質=思い通りの人生
バツイチから始まった仕事もライフスタイルも逆転人生!

NEW !
テーマ:

起業を目指している方、本気で動き出そうと決めて最初にすることは

 

なぜ自分が起業しようと思ったのか?3秒で言える言葉で表す。

 

自己紹介のときに何してるかわかるくらいの勢いで3秒!

 

 

ここではまだ売る商品が決まっていなくても問題なしッ!

 

例えば私の起業理由はコレ。

 

「不安を抱える人生からシゴトも家庭もうまくいく豊かな美心女性を増やします」

 

今はコレ↑だけど、一番最初は「雇われたくない」から始まったんだよー。

 

「お金欲しい」とか「誰かに認められたい」とかから始まってもいいとは思います。

 

これも原動力なので大事にしてください。

 

ただ、こういった理由の場合、早い段階で行き詰まります。

 

その場合マインド修正しなくちゃならなくなるから

 

初めから自分の内面を見つめたらいいね。

理念の作り方はこちら

 

実績出すのに遅くなるし、何事も本質を理解した方が早い。

 

これがよく言われる“マインド”=思考と言われるものです。

 

お金が入る原理原則

させていただく - していただく = 報酬

 

してもらうばっかりじゃ稼ぐどころか赤字になっちゃう。

 

私の「雇われたくない」はすでに この公式に当てはまってないし(笑)

 

つまり稼げなかった。※事実です。

 

「雇われたくない」から始まった私の失敗事例ですね。

 

ビジネスするなら どーんと稼ぎたいし、人生変えなきゃ意味ないじゃん。

 

でね。

 

ビジネスってそもそも何なのかってところ。

 

私はね~起業当初は夢を叶える手段だと思ってたんだよね~

 

甘すぎたわ~おかげで今があるんだけど。

 

公式を見て気付いた人もいるかも?

 

そうです!ビジネスとは・・・大いにさせていただくこと!

 

つまり、“お客様の問題解決”なのね。

 

起業の理由を「自分にとって」ではなく「相手のために何ができるか」

 

考えることでブレない軸が出来上がる。

 

戦略やノウハウはあとだね~

 

つい、ブログとかバナーとかかわいくしたくなっちゃうけど(笑)

 

私は概観作りに没頭した時期あった。

 

かわいかったらお申込みが入るだろう!とか意味不明なこと思っててw

 

すでにお客様の問題解決とはズレてた。

 

もちろんキレイに見えた方がいいし

 

お客様のためでもありますが

 

それより先にやることあるだろー!!

 

 

 

まとめ

・ビジネスとはお客様の問題解決である

・お金が入る原理原則

 させていただく - していただく = 報酬

 これに基づいて

 なぜ自分が起業しようと思ったのか?を3秒で言える言葉で表す。

 

 

 次回は自分の商品の作り方について書きます。

 

 

ご提供メニュー

情報*選択力*理解力/本質=思い通りの人生

<体験セッション>人生を楽しむ!ライフハック個別セッション

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)