「成功脳美人365」ライフ×起業コンサル×わかりやすさNo.1

バツイチから始まった仕事もライフスタイルも逆転人生♡

◎Serendipityでは「自分の人生を自分の力で豊かにしてゆく」をベースとしメンタル・稼ぎ方・思うままのライフスタイルを実現するお手伝いをさせていただいております。
( 江藤 瑞希のプロフィールページはこちら ♡)
「本当の自分らしい」を叶える成功脳美人学♡メルマガ無料配信中♡
 メルマガだけのお知らせや裏話はこちら から♡



キング ご提供中のセッションメニュー

コンサルセッション

【コーチング】3カ月で脳をブランドチェンジ(体験セッション有)


---------------------------------------------------------------------------------


キング 現在募集/告知中のイベント情報



◆セミナー・イベント情報!(7月9日更新)

---------------------------------------------------------------------------------




<お問い合わせ・ご質問>

下記の「メールでのお問い合わせ」よりお気軽にどうぞ♡
(営業時間:10時半~16時 休業日:土・日・祝)メールでのお問い合わせ


テーマ:
実は「美容系の方ですか」と言われるのが苦手だった私です。
 
サロンしてたくせに(笑)
 

今日は

 

「年を取るほどにキレイになっていく秘密」

 

についてお話しします。

 
image
 
今だから言えるのですが、私はサロンを経営するほどには
 
美容に興味がありませんでした。
 
もちろん、体作りや食事に関しては好きだからそれなりにがんばってた感じ。
 
自分なりに調べて、筋トレやストレッチ。それから糖質制限。
 
ですが、そのときの知識レベルで言うと、赤子同然(笑)
 
健康=美容をナメてはいけません。
 
なぜならTVや雑誌に惑わされると自分の身体すら傷つけてしまうからです。
 
サロン経営してから徹底的に健康について学びました。
 
ダイエットの意味。人間の身体の作られ方。
 
気付けば、昔から私を知っている人は
 
「今の方がキレイね~」とめちゃくちゃ嬉しすぎる言葉をいただくほど。
 
結局のところ人は食べたもので思考も身体も美しさもつくられます。
 
美人脳になるためには本当に簡単で、まず食生活の見直し。
 
太ってる、痩せてる、の前に
 
自分が何を口にしているのかをチェックしてみて。
 
今日は私が気をつけてる一つをご紹介。
 
それは「油」です。
 
揚げ物は太る、とか言われてますが大きな原因は衣と酸化油。
 
酸化油は身体に溜まっていき老化させていきます。
 
その証拠に、シミや毛穴の汚れが多い人、ニキビ体質の方は
 
油の好きな方が多いのです。

油を多く含む食べ物。それは、現在のご馳走と呼ばれる殆どの食べ物です。
 
私は外食するときはなるべく揚げ物を控えています。
 
なぜなら、ほとんどが何回も使いまわした油で調理されているから。
 
一度揚げた油を捨てて毎回新しい油で揚げる、というのはお店側からすると
 
コスパ的に不可能に近い。
 
さらに新しい油であれば何でもいいわけではありません。
 
油は不飽和脂肪酸を選びましょう。
 
常温で液体となるものが多いです。 
 
植物性の油、魚油などは積極的に取ってOK!
 
ちなみにお魚は基本お刺身。
 
焼くと油が出ちゃうから、できるだけ丸ごといっちゃいましょう!
 
 

少しでもお役にたてる箇所があれば嬉しいです@serendipity

 

【募集中コンサル・セミナー】

セミナー・イベント情報!

 

無料でセミナーや教室の告知をさせていただきます!

 

 

■地道をつなぐ魔法♡

>>「本当の自分らしい」を叶える成功美人学♡無料メルマガの申し込みはこちら

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)