2006年04月04日

センバツ高校野球 決勝戦

テーマ:スポーツ

横浜 21-0 清峰


あまりの大差に我が耳を疑い、思わずラジオを凝視してしまった。

(仕事中に結果だけ聞いたわけだけど)

もし、清峰に勝っていたら、日本文理が決勝に行けたのかしら~♪

なんて、寝ぼけたことを妄想してごめんなさい。


高校ナイン、お疲れ様。

夏を目指して頑張ろっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月26日

春のセンバツ高校野球大会

テーマ:スポーツ


日本文理(新潟) 4-3 高崎商(群馬)

キチンと観ていたわけではないので途中経過、

詳しいことはわかりませんが。

初戦突破ですっ!!

次も頑張れっ!!




夕方は、FC東京vs京都の試合を観ながら、夕飯の支度。

途中で、ん!?と思ったのですが、やはり解説がソリさん だったのね。

高校野球同様、まともに観れなかったからなんとなく気づいたものの、確認はできなかった。

あぁ、メインのおかずを鶏の唐揚げなんかにせず、

なんか煮込み料理にしておけば、もっとじっくり観れたし、聞けたのになぁ。

徳永、いい選手だねぇ。

対戦相手だととっても嫌な選手だけど、あーいうプレイをする選手は好き。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月26日

惜しかった!!

テーマ:スポーツ

男子アルペンスキー。
我らがアルビレックス・ウインタースポーツ部所属
(正しい名称は”チーム・アルビレックス新潟”)
皆川賢太郎選手が4位!!
3位との差、100分の3秒ですよ!
100分の3秒差って何よ!?(苦笑)
朝から何回か繰り返される滑降場面。
夕方のニュースで私と夫の意見が一致。
スタート時の飛び出しで浮いた分が浮き過ぎで
100分の3秒差だったんだー!って。

いや、コレは勝手にね、そー思っただけで。(苦笑)
100分の3秒差で4位だった皆川選手は悔しかっただろうけど、
とても良い笑顔だった。
もちろん、湯浅選手の7位も、りっぱな結果。
佐々木選手も果敢に攻めた結果だ。
メダルは獲れなかったけれど、世界は遠くないのかも!?
頑張ったね!アルペンスキー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月20日

頑張ってますね!

テーマ:スポーツ

頑張ってますね!カーリング女子

しかし。

最終戦に勝っても、すでに5勝(3敗)のカナダが、デンマーク戦に敗れることが条件かぁ。

なかなか厳しいですなぁ・・・

でも!

平常心でぜひ頑張ってもらいたいものです!!




::追記::(2/21朝)


残念ながら、カナダに負け予選突破ならず。

でも、よく頑張ったと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月16日

小野クンが編集長

テーマ:スポーツ

サッカー少年向けの雑誌 が季刊で発行されるらしい。

その雑誌の特別編集長が、なんと小野伸二選手だそーで。

サッカーの楽しさを伝えることを目的に昨年立ち上げた、

サッカークラブ「SOFC」の活動の一環だそーで。

小野選手は

「子供たちに楽しいサッカーを伝えられる機会ができるのはうれしい」

と、はりきっているらしいです
24日に創刊!!

本屋さんに予約してこっかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。