2006年04月24日

vs 福岡戦

テーマ:アルビレックス新潟
スカパーに入っていない我が家。
買い物帰りに電器屋さんにGO~!!(15時半頃)
店の奥のテレビ画面に青とオレンジのユニが映っているのを確認。
一目散にテレビの前へ。
げげっ!
今日のノザ禁断の黄色ユニだよ~・・・(泣)
ヤバイんぢゃね?これ。
いやいや。
変なジンクス信じるんじゃねーよ、と自分に言い聞かせてみる。

が。

慶治兄ちゃん・・・

「豪快に決められたんならともかく、あんなボール・・」とつぶやく母に、
「いや、あーいうの捕りにくいんだよ。」と、たまにGKする息子が言う。

福岡の先制点に思わず息を飲む私たちと前にいたオジサン二人。
いくらさりげな~く観ていたって、これでアルビ好きがバレバレね。(苦笑)
そんなとこに知人親子登場。
後半戦をいっしょに観ることにー。(笑)
せめて同点になるまで帰らないぞー!と言っていた夫ですが、
観てるのにいたたまれなくなったのか、残りあと10分で帰ることに。
結果メールが届くのを待つつもりでいたけれど、我慢できずに速報をチェック。

・・・・福岡の得点が追加されてる・・・

見なきゃよかった。

0-2 でアルビの負け
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月23日

アルビくん携帯クリーナー

テーマ:アルビレックス新潟
200604231023000.jpg

夫宛てに「アルビくん携帯クリーナー 」が届いた。

モバイルサイト入会記念品らしい。
大きさ的に携帯につけないというので私がもらった。

なんだかすぐ取れそうだなぁ…という予想を裏切らず(苦笑)
バッグの中で取れていたアルビ君。( ̄□ ̄;)!!
尻のポッケに入れて歩いてなくてよかったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月18日

河原 和寿 選手、田中 亜土夢 選手 中国遠征メンバーに選出

テーマ:アルビレックス新潟


河原 和寿 選手、田中 亜土夢 選手 U-19日本代表チーム中国遠征メンバーに選出



アトムが活躍すればするほど思い出すのは
去年の天皇杯ザスパ草津戦観戦時でのこと。
私たちの席の3、4席後ろのオバ様が、隣の方に選手批評をしていた。


「アトムってあの大連戦の時の小さい子でしょう!?

あんな子要らないって!
 もっと背の高い選手獲ればいいのに!
 新潟出身だから獲ったんでしょう!?
 あんな子要らないって。あんな小さい子要らない。



そのオバ様の声、よく通る声で。
聞きたくなくても、耳に入ってしまう。
あのね。
アナタが要らなくても、チームが彼を必要としたんだから。
第一、出身が新潟だから、ってことだけで獲るわけないでしょー。
プロの世界はそんなに甘くないでしょー!?
・・って、何度言ってやりてー!!と思ったことか。
ぶつぶつ愚痴る私に夫は苦笑い。


そのオバ様、たぶん今季も観戦してるんだと思うんだよね。
どんな気持ちで観戦してるんだろね?

まさか今でも”要らない”なんて思ってないよね?


このオバ様をギャフンと言わすためにも、今後さらなる活躍を期待してるよ、アトムドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月16日

あと一歩

テーマ:我が家のサッカー小僧
今日はなんだか人数が少ないようだった。
もっとも、卒団した子たちは30人近くもいたから
いなくなってスカスカ感があるのは仕方ないか。
練習場が広く使えるようになって子供たちにとってはやりやすいはず。

いつものように、5vs5 のゲーム。
今日は5年生vs5年生なんだねぇ。
息子は相変わらず、バックラインを守る。
うむー。
うむー。
遅い。
あと一歩が足りない。
だから、クリアしかできない。
自分たちの攻撃につなげるようにしなきゃ!
案の定、同じことをコーチに注意されてるようだった。
もう少し早く判断できないかね?足が遅い分さー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月15日

vs 名古屋戦

テーマ:アルビレックス新潟

今日は夫も私も仕事。
なので、知人親子にシーパスを貸す。
貸したついでに息子も連れて行ってもらった。
(ずうずうしくてごめんなさいあせる



仕事が終って、携帯チェック。

2-1 でアルビの勝ち

小さくガッツポーズ!
得点者を知りたかったので、夫にメール。

「シンゴとケイジ。」

とのこと。
夫は仕事車の中でテレビを観ていたらしい。
(いいのか?それ。)

夕飯をさっさと済ませ、後片付けもさっさと済まし、
録画していたものを観る。

慎吾のゴール、かっちょえぇっドキドキ

3試合連続ゴールだね。

慶治兄ちゃんのゴールも素敵ラブラブ
倒れ込んでる慶治兄ちゃんにおおいかぶさる貴章、そして中原クン。
中原クン、ポンポン叩いてるそれは兄ちゃんでなく貴章の尻よ。(苦笑)
(知っててわざとか?)

只今の順位。
暫定だけど、6位ですよ、キラキラ6位キラキラ

この調子で今後も頑張ってくださーい!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。