1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月27日

まったくチキンなんだから

テーマ:我が家のサッカー小僧

家に着くと息子が玄関でお出迎え。

コイツが玄関で待ってる時はロクなことがない。

でも、昨日ちょっと具合が悪そうだったから、今日も悪いのか?

おでこに白いモノを貼ってるぞ。


「あのさぁ、帰りにT君が振り上げた水筒がおでこに当たってさぁ・・

 痛いんだけど、サッカー行った方がいい?」


行った方がいいか、ってなんだよー、自分のことじゃんかー。

何?行きたくないの?


「今日はたぶんGKする番だと思うんだぁ・・・そうすると(おでこに)当たるかもー・・・」

当たるか?普通。

けっ。

このキズくそめ。

でも、今日は自由参加日だし、様子をみるか。

水曜日は行くんだろうねぇ?

まったくコイツは痛みに弱い。

ちょっとした打ち身にも、すぐ湿布。

筋肉痛にも、すぐ湿布。

困りもんですわー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月27日

親子サッカー

テーマ:我が家のサッカー小僧

昨日は息子のサッカークラブで親子レクとして、

親vs子サッカーがあった。

我が家は夫が用事があり参加できず。

私は私で用事ができてしまったので、終わり30分くらいしか

観ることができなかったんだけど、なかなか楽しそうだった。

自分の親vs子のボールの取り合いは親の方がムキになっていた感じ。(笑)

参加していたお父さん方は、今日はロボットのような動きになっているのではないかなぁ?(爆)

え?まだ筋肉痛出ないんじゃないかって?

それもありうるなぁ。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月26日

惜しかった!!

テーマ:スポーツ

男子アルペンスキー。
我らがアルビレックス・ウインタースポーツ部所属
(正しい名称は”チーム・アルビレックス新潟”)
皆川賢太郎選手が4位!!
3位との差、100分の3秒ですよ!
100分の3秒差って何よ!?(苦笑)
朝から何回か繰り返される滑降場面。
夕方のニュースで私と夫の意見が一致。
スタート時の飛び出しで浮いた分が浮き過ぎで
100分の3秒差だったんだー!って。

いや、コレは勝手にね、そー思っただけで。(苦笑)
100分の3秒差で4位だった皆川選手は悔しかっただろうけど、
とても良い笑顔だった。
もちろん、湯浅選手の7位も、りっぱな結果。
佐々木選手も果敢に攻めた結果だ。
メダルは獲れなかったけれど、世界は遠くないのかも!?
頑張ったね!アルペンスキー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月23日

防弾ガラスにしないとダメかしら?

テーマ:我が家のサッカー小僧

仕事から帰ると息子が神妙な顔つきで玄関に待っていた。


なんかやらかしたな。  ヽ( ´ー`)ノ

「おかえり。

 あのさー・・・

 水槽置いてある後ろのガラス割っちゃったごめんなさい。」


Σ( ̄□ ̄;;;)!!


だから、か。

夫が不在なのに、なんで水槽の電気ついてるんだろ~?って思ったら、そういうわけか。

だからぁ・・家でボールを蹴る時は本気で蹴っちゃイカン!と言っただろー。

素直に謝ってるし、しかも、お年玉差し出してるし、怒れんわな~・・・

シュートの練習ぢゃなくて、リフティングの練習せーよ、まったく。


「でも、サッカーボールで割れたような割れ方じゃないよね~。

 ボールの大きさよりデカイよ!」

・・・たしかになぁ。

ガラスの半分いっとるね。

暗いから、ガラスの処分は明日の朝することにして

割れた箇所に新聞紙をガムテープで貼った。


はぁぁ・・・

今度はいくらかかるんだい?(泣)


そうだっ!!

今週、練習が休みだったからいけないんだっ!

それで、パワーが余ってたんだ!!

そうだっ!!そうだっ!!(八つ当たり)   (-。-)ブーブー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月22日

アジア杯予選 インド戦

テーマ:日本代表

長谷部マコちゃんがスタメンってことで楽しみにしていたインド戦。

息子のサッカークラブも休みだったんで、じっくり観ることができた。

攻めてるのに、なかなか点が入らない。

なぁ~んか、まったりしてない?

これ、って公式戦だよね?

親善試合とかじゃないよね???と、夫に確認しちゃったほど。

そんなところで、

小野クンがゴール!!

ジーコジャパン通算100ゴール目。

おいしいとこ持ってくなぁ。(苦笑)

でも、前半はこれだけ。

後半。

うぉー!!長谷部マコちゃんがゴールっ!!

・・って思ったのに・・巻の腹に当たってますがな。(苦笑)

こりゃー、浦和ブログ荒れそうですな。あとで覗きに行こうっと♪(笑)

巻選手のブログ も楽しみにしてよ~っと!

福ちゃんのゴールも、寿人のゴールも、らしかったね!!


「Jリーグで対戦する時はほどほどにして欲しいな。」

夫がポツリとつぶやいた。



そだね。(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。