1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日

寺下選手がやって来た!…らしい

テーマ:スポーツ

娘の通う中学校にアルビバスケの寺下選手がやって来たらしい。

就業体験の一環として、いろいろな職業の方を招いて話を聞く、

という機会が設けられたらしく、その中に寺下選手が。

いいなー。

生アルビバスケ選手に会いたいわ。

こういうときこそ、授業参観日にしてくれればいーのにね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月28日

サッカー小僧、漢検受けるの巻 2

テーマ:我が家のサッカー小僧
試験が終る頃を見計らって息子を迎えに行く。

次々に子供たちが学校から出てくるのに、サッカー小僧出てこず。

近くまで見に行くと・・

なんと!

先生といっしょに椅子を片付けたり、机を片付けたりしてるではないか!

お人好しな男よのぉ・・

それがヤツの良いとこでもあるのだけれど。

案の定、車の中では夫がイライラしていた。

でもねー、朝のうちにフットサルの試合、見に行くこと行っておかない、

アンタもよくないんじゃ!

出来を聞くと、

「4問わからなかった。」

あとは全部解答欄を埋めたらしい。

ふむー。ふむー。

まぁ、なんとかなるのかな・・?


フットサル会場に着くと、息子たちのサッカークラブの6年生たちが

試合中だった。

げっ!

0-8・・?

負けてるぅ・・・

その後、2点返すものの、2点返され。

結局、2-10 で負け。

次の試合は、先制したものの、3点入れられ、

試合終了間近に1点返すも無情に試合終了。

2-3 で負け。

同点にできそうな惜しいシュートがあったんだけどね。


その後、他チームのいくつかの試合を見る。

2年後、この大会に出ている選手の親として観戦できたらいいな。

サッカーも頑張れよー、我が家のサッカー小僧!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月19日

サッカー小僧、漢検受けるの巻

テーマ:我が家のサッカー小僧

「先生が漢検受けれ、って言ったから受けるよ。」

え~!?アンタがっ!?

漢字、大の苦手なアンタが!?

・・そう驚いたのは12月の初め。

それから約1ヶ月の間、日々の宿題に追われ、漢検の勉強など

少しもしていない様子。

漢検当日まで残すところ、あと10日程度。

ヤツの程度がどれくらいなのか調べるために

問題集を時間を計ってさせた。

やはり、四苦八苦。

ある問題などはひとつしか解答できず。

えー、まじでー?

アンタ、サッカー関連の漢字もわかんないのぉ?

得点とか試合とか・・

母は心の中であきれるやら、嘆くやら。

息子が受けるのは7級で、200点満点中、7割の140点取れれば合格ライン。

おそるおそる採点。


結果。

138点

悔しくないかい?

あと2点足りないだけで不合格だよ。

アンタの今の実力はそんなもんなんなんだよ。


もっと、心して勉強するように!!

まだ間に合うからさ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月16日

愛しのハギー

テーマ:ブログ
萩村選手、東京V に移籍って本当ですか?
(;_;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月12日

上野優作、広島へ

テーマ:ブログ

『上野 優作 サンフレッチェ移籍だって』

夫からメールが届く。
え?
あわてて優作ファンの息子に告げる。

「え?…えぇっ!?

驚いたあとにめちゃくちゃへこんでいた。

なんせ、息子にとっては初めて間近で接してくれた選手 なので

思い入れは深いだろう。


yu-saku

  

サッカー教室にて。(詳細は旧ブログ見てね)

息子の腕にあったポケモンのタトゥシールのキャラを確認する優作選手。


よくよく確認したらレンタル移籍 なんですね。

でも、戻って来ないと思う~、って意見が多いですね・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。