1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月28日

決戦の土曜日

テーマ:我が家のサッカー小僧

アルビvs川崎戦もおおいに気になるところですが、

我が家にとっては、30人31脚の日。

サッカー練習でタオルを使わなかった、と聞いて

「ばかもんっ!汗そのままにしてると風邪引く!

 30人31脚終わるまで、

 アンタだけの体じゃないんだからっ!!

などと、まるで妊婦に言うような言葉で叱りつけた。

だってねぇ~、まぢで人数ギリギリなんですから。

ホント、気をつけてもらわないと。

まー、4年生なんでね、優勝は狙えませんけど(苦笑)

ここまで練習頑張ってきたんだから、ベストを尽くしてもらわないと!




川崎戦の方はねぇ、ホントどうなるんですかねぇ?

なんとか踏ん張っていただかないと!

川崎さん、オレンヂジュースいっぱい飲んだよね?

もう、飲まんでもいいろ?

ね?ね?(懇願)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

 vs 広島戦

テーマ:アルビレックス新潟

午前中になんとか、稲刈りの後作業を終え、

午後からは娘の買い物に付き合い、3時半過ぎに帰宅。

慌ててテレビをつければ前田俊介の顔。

げっ!先発かい!

なぁ~んか嫌な予感がするぜ・・


数分後、その予感が当たってしまうとは・・(泣)



0-1 で 新潟の負け。

3連敗かぁ。

ゴール裏からはブーイングの嵐だったようですね・・・


次節はエジ・萩が戻ってくるものの、ファビとリマと勲の3人がお休みだとか。

うむー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月24日

だから喜び過ぎだった言ったぢゃん!?

テーマ:蹴球雑記

BSで7時から ガンバvs鹿島 観てました。

2-2 の均衡を破ったのはガンバ。後半終了まで数分でした。

「あ~あ、あんなに喜んじゃって。喜びすぎると1点返されるぞー!」

と、夫と苦笑い。

案の定、1点返され。(爆)

3-3 の引き分け。

やー、いつぞやのどこぞのチームみたい だ。(苦笑)


後半の鹿島GKのキックミスシーン。

こんなん、どっかで観たことあるぞー・・・

・・あん時の息子のよう だ。

こんな感じだったんよー!と息子のサッカー大会を観に来れなかった夫に教える。


いやー、最後まで楽しんだ試合でした。


明日は我らが新潟が広島と戦います。

我が家は、まだ稲刈りの後作業が残っているため、参戦ならず。(涙)

でも、テレビの前で応援するから!

終了後、何度もスポーツニュースを見たくなるような、

良い試合をして下さいよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月23日

30人31脚県予選大会まであと1週間

テーマ:我が家のサッカー小僧

30人31脚の県予選大会まであと1週間となった。

が。

なんと息子が昨日の30人31脚の練習中に少々足首を痛めたらしい。

ちょっと・・やばくね?

サッカーも上手くなってもらいたいけど、

アンタたち、ギリギリの人数なんよ?

日曜のサッカー練習休んだら?

もしアンタが走れなかったら、みんなに迷惑かかるし、と言えば、

「明日には治ってるんじゃないの?」

と呑気なもの。

本番で、痛い!と思ってしまったら、それでもうバランス崩すんよ?

30人31脚に挑戦するのは、今年で3年目だがこんなことは初めて。

本人が言うように治ってくれればいいんだけどね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月23日

流血事件/とりあえず解決

テーマ:我が家のサッカー小僧

今朝、夫と息子と3人で怪我させた子の家に再度謝りに行った。

腹の内はわからないが、やっと相手の父親から

「いつ立場が逆になるかわからないし。」

という言葉が聞けた。

とりあえず解決したと思いたい。

息子にはこれからもよく言って聞かせないと!と思っている。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。