☆tamazapの海山トレーニングにっき☆

アウトドア/スポーツウエアーデザイナーの海山日記デス☆☆☆


テーマ:
前のハナシもどーでもよいハナシなんだけど、今回もまたしょーもない中途半端なハナシ。
もともとがヒドいから人よりのびしろがあるんですニコニコニコニコニコニコ {0718DD0F-E626-4910-A886-5F8B25486C94:01}
さて。
そしてもう1個前の週末のハナシ。。。
また斑尾走ってきましたDASH!DASH!DASH!
もちろん今回も16Kグッド!


最近のtamazapはワタシ的にはけっこう走ってたのですがDASH!DASH!
実はちょっとちゃんと練習して出てみたらどのくらい走れるのかなー??と思ったので、今までノー練習ででてたのですが、初めて2ヶ月練習してみましたニコニコ


だいたい週3で5キロ走る目標にしてて、最初8キロ走ったときはそーとーぜーぜーくたくただったんだけど、最後のほーは10キロ走れるようになって⤴︎⤴︎⤴︎
そーなんです。ぜんぜん走れなかったんです汗汗汗



ほんとは15キロ走れるよーにしてから出たかったんだけどちょっと間に合わずあせるあせる


{EE4BED42-9721-48FB-BA28-5B7951B06E59:01}
斑尾は前日入りしなくちゃいけないので朝イチ海入ってから斑尾ヘゴーDASH!DASH!DASH!
この日ひさびさの◯泉はいって、すいててひさびさ腰腹ファンウェーブですーーっごい乗れてたのしかったんだよねーニコニコニコニコニコニコ
この前しばらく波おっきすぎて、ちょっとよしって気合いで入る感じだったから波波波




そいで千葉から斑尾に大移動してDASH!DASH!DASH!

{149643E9-BB75-4631-AD80-688C01CB56CE:01}

夕焼けキレーだったのに、、、



{19CB4927-F9C7-4AA1-9E1F-F43FEA034445:01}

翌朝どんより、、、


でも寒いくらいのほーが走りやすいから、雨降らないといーけどなってかんじで雨雨雨やっぱり山は寒くてびっくりだったよー
毎年思うんだけど、前日平地が暑すぎてうっかり忘れててまた防寒着を持ってかなくて、また借してもらってなんとかしのぎあせるあせるあせる


最初はとばしすぎずに後半で巻き返そうと作戦たてて
{5805CFE1-047F-48D0-8E25-FED209BE3500:01}
しゅっぱーーつDASH!DASH!DASH!


トレランてみんなででよーってゆっても結局スタートすぐにばらけちゃうからほんと孤独よねガーンガーンガーン



走りはじめてばーーっとみんなにおいていかれ、あとで後半ゴボウ抜きするぞーなんて思いつつ、やっぱりぜーぜー
ショック!登り走るのはやっぱはキツイドクロドクロドクロ



途中ちょっと雨だったりガスガスだったり、けっこう道もぬかるんでるとかあったり、、、



でも中間地点くらいで見たらちょーど1時間くらいで。


ひらめき電球


いけるかも!!



もしや目標の2時間ギリいけるかもしれないとそっからがんばった走る人走る人走る人走る人走る人



けっか、、、


{BDCD7898-2B62-43AE-A4C4-C79D79964C3F:01}

わかりにくいけど。


2時間2分叫び叫び叫び
くやしーーーーーーー
あと2分なんでがんばれなかったんだわたしガーンガーンガーン



しかし。


25位!!


100人くらいでてるからなんとも中途半端な順位と思うと思いますがDASH!DASH!DASH!



や、ほんとに中途半端なんだけどあせる



去年のリザルト見てみたら、去年より9分はやくなって、去年の順位は47位だったの!!



てことは進歩したでしょ?けっこうニコニコニコニコニコニコ
前がヒドかっただけでぜんぜんなんだけど、この年でもちゃんと練習すれば人間て進歩できるんだなーとけっこううれしかった⤴︎⤴︎⤴︎
それこそサーフィン大会のハナシもそうなんだけど波波波



なんかいくつになってもがんばればできるよーになるんだってなんかステキよねキラキラキラキラキラキラ


てことで。



あと10分縮めたら10位に入れそーなので来年もがんばりまーすチョキチョキチョキ



おしまい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D5656E98-A74D-4F20-B9E1-8D3965105010:01}

{1A48C9E6-961E-461D-8CBF-A312E7E8FAC7:01}

どんより。。。天気悪くてさむかったー雨

大会ぽい写真とってなかったわあせるあせるあせる

連休にこっそりHIC CUPでてみました波波波
もちろんビギナーなんだけど、初サーフィン大会グッド!



そしたらなんと

{E21C842E-4BDF-4C03-88FB-4BC9A37E7BEE:01}

最初まさかの1位で勝ち抜けえっえっえっ


そしたらまさかの次も2位で抜けてしまい、まさかのセミファイナルΣ(`・Д・ノ)ノ


わぉー
びっくりー


ビギナーメンズもスーパーキッズも一緒だったから、セミファイナル女子他に残ってなかったぽいえっ



まさかのファイナル進出か!!??



1ヒート13分だったんだけど、フルパワーで13分てこんなに疲れるもんなのかとガーンガーンガーン13分でいつもなんとなーく入ってる2時間分くらいの疲労感でくったくたあせるあせるあせるあいてる時間で海はいってよーなんて全く思えなかったよー


それまではふつーにたのしかったんだけど、セミファイナルってなったらちょっとキンチョーしてきてショック!ショック!ショック!
最初のセットで他みんな乗ってっちゃって、やばい!!なんて焦ってみたりして


で、結局セミファイナルはビリだったんだけどパー


でも13分で3本も乗れるなんてわたしもちょっと進歩したかなーと波波波
混んでたりしたら1時間に1本しか乗れなかったーなんてことぜんぜんあるしあせるあせるあせる
サーフィンとかスノーボードとかってうまくなったとかが実感しづらいから、けっこううれしい出来事でした音譜


お友だちファミリーに入れてもらって観戦できたしすごいたのしかったしニコニコニコニコニコニコみんなうまかったし、一緒に海はいりたいなー波



次の日は
{941F42C0-3AFD-40D4-BD24-87E19FD35DE3:01}
めちゃお天気で、用事あって午後から入ったら空いてたし波よかったし、またさいこーにたのしくてラブラブ


やっぱりサーフィンめちゃめちゃたのしーなーとおもいましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
もっとうまくなったらもっとたのしーんだろーなーと思うと、これやめられないねーDASH!DASH!DASH!



つづく。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前にコンプリートした30Dプランクチャレンジ。。。
FACEBOOKでは結果報告してたのですが、ブログほっぽらかしてたので。。。
30日ほんとにさぼることなく続けたけっか。。。


腹筋!!!えっ
おなかがちょっと3Dになってきてるでしょーチョキ
左が30日前で右が30日後ネ音譜



30Dプランクチャレンジこれなんだけど。
ちょっとはやってたからどんなもんかとやってみようとハジメテみましたニコニコ


もともとちょっとやってたのもあったんで、トレーニングメニューは
1普通のプランク(下の写真のlevel2)
2片足あげかたっぽづつ(下の写真のlevel3)
3サイドプランクを両サイド(下の下の写真のlevel2)


だから最初の写真のトレーニングの時間×5でやってたんですグッド!


食事制限はもともと軽くしてたのでそのまま続行なかんじで。
お昼はカロリーたったの16KCALのこんにゃくうどんに水菜と納豆とトマトってかんじのお弁当で、でもおやつはがまんしないでほぼ好きな物食べてましたキャンディーチョコレートお団子

朝はブラウニー
お昼のあとのデザートは大福
午後のおやつは柿ピー

そして夜は炭水化物抜きでビールはほぼ毎日飲んでたし。
あ、あと土日は好きな物食べていいってマイルールなので、お米もハーゲンダッツも、ビールも普通に飲んでたビール

ぜんぜん食事に関してはストイックじゃないでしょ???


そいではじめて1週間でえっ


サイドくびれてきてるでしょ!!
たった1週間、お昼休みに10分くらいでこんなに変わるのかとびっくりして、そっからがっつりはまってしまいましたにひひ

そして後半、4分すぎくらいからほんっっっっとにキツくて、きゃーって腹筋が悲鳴あげてるかんじだったんだけどショック!
最終日に5分通しでできたときはかなりの達成感で、夏休みの自由研究終わった気分でした音譜
がんばれば年齢なんて関係ないのです!!
年齢のせいにしてはいけないのですDASH!


なので。


次はこれまたはやりの
http://spotlight-media.jp/article/181038130326775985
これやってみることにしました音譜



30Dスクワットチャレンジ!!!
初日から50回ってけっこーきついよねーDASH!
今日80回でした。。。


おしりの写真は公開するか未定ですがにひひ
tamazapつづきます
プランクも毎日普通プランク3分+足あげ1分づつ+サイド1分づつつづけてますグッド!


とりあえずプランクチャレンジはオススメなのでゼヒ!!
忙しいママたちも、いろいろ含めても10分程度でできちゃうからニコニコ


普段の運動量とかココ気になるとかよってtamazapオススメトレーニングメニューつくりますよー♡
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。