あなたのホームページを売れるホームページに変える方法

こんにちは玉井です。工務店、整骨院、士業など、店舗集客、受託サービスなら高確率で売れます。あなたのホームページを売れるホームページに変える方法を発信しています。ご興味がございましたらお気軽にコンタクトください。


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「売上を増加させたければ、訪問者を増やすことと平行してお問い合せ率(反応率)を向上させなければなりません」



ホームページ集客でそのホームページに何人集客できる能力があるかを計算する方程式は、集客できる能力=訪問者数×お問い合せ率(反応率)です。



SEO やリスティング広告は訪問者数を増やす行為。

上位表示させたり、広告のクリック単価を上げたりして訪問者数を増やすことは可能です。



単純に考えると100人より1000人の訪問者がいた方が集客は増えます。

だから、広告費用をたくさん掛けた方が集客数は増加します。

例えば広告費を月に300万円かけて売り上げを作るという話しになります。


さらに売上を増やしたい場合は広告費を増やせばいい。という発想になります。



単純に計算すると500万円売上を増やしたければ、広告費をさらに300万円追加すればよいということになります。


600万円の広告費で1000万円の売上をつくる。



広告費がかさんでくるとちょっとリスキーになってきますよね。

もし、こけたら、売上が予想通りにならなかったら、広告費は戻って来ません。

広告は予測できないと怖いですね。



でもここで、お問い合せ率(反応率)を上げることができたらどうでしょう?



同じ広告費で、600万円売り上げたら、それをさらに700万円にできたら。


300万円の広告費で700万円の売上をつくる。


リスクは同じで売上が増加する。


ここまでの話しは、もちろん机上の空論ですが、考え方が重要なのです。




お問い合せ率(反応率)を1%あげることができれば、集客数は倍増です。



100人がみて1人が買う状況を100人がみたら2人が買う状況に変えられたら、1%のお問い合せ率(反応率)を2%にできれば、見込客は倍増です。

見込客をお客さんにする成約率が同じならばお客さんは増えます。


売上は客単価の影響をうけるので単純に倍にはなりませんが、商品価格が変わらずにお客さんが増えれば、売上も増えますよね。




このようにホームページ集客では、SEOや広告だけでなく、お問い合せ率(反応率)を増加させることも、とても大切なのです。

売上を増加させたければ、訪問者を増やすことと平行してお問い合せ率(反応率)を向上させなければなりません。


それにはホームページを売れるように改造する必要があります。

問題を発見して適切な対応を行う。

そしてお問い合せ率(反応率)を少しずつ向上させていく。



それを私は、「ホームページの売れる化」と言っています。



ホームページ売れる化診断プランというサービスをはじめます。


玉井があなたのホームページの売れない原因を診断します。


対面または、スカイプ、電話にてヒアリングを行い、状況をお聞きします。

またアクセス解析や検索順位などを調べ、売れない原因のレポート作成します。


・ホームページ売れる化診断プラン


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■ホームページ売れる化診断プラン

玉井特性のチェックシートに沿ってあなたのホームページの売れない原因を診断します。

対面または、スカイプ、電話にてヒアリングを行い、状況をお聞きします。

またアクセス解析や検索順位などを調べ、売れない原因のレポート作成します。


5万円(税別)


・ヒアリング
・調査(聞き取り・アクセス解析・検索)
・売れない原因のレポート作成




■コンセプトメイクプラン

ホームページ売れる化診断を実施した後、売れない原因を確認した上であなたの売れるコンセプトをつくります。

10万円(税別)

・顧客ターゲット
・顧客ベネフィット
・商品・サービス
・ベネフィット
・メッセージ
・実績



■ヘッダー作成プラン


ヘッダー作成プランは、コンセプトメイクプランで作成したコンセプトを実現するためのヘッダー部分を作成するプランです。


15万円(税別)

・ターゲット顧客の絞り込み
・キャッチコピー
・肩書き
・実績
・ビジュアル化(画像の助言)※撮影は含まず



■トップページラフ作成プラン

ヘッダー作成プランで作成したヘッダーを元に、ランディングページ型のTOPページのデザインを作成します。デザインはJPG画像でお渡しします。


20万円(税別)


・TOPページのデザインレイアウト案
・顧客の悩み
・御社の特徴7つ
・お客さまとの約束
・他者との差別化
・申込みまでの流れ
・アクション
・追伸文





詳細につきましては、お問い合せください。
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売れるホームページづくりに関するコンサルティング


あなたのホームページの現状の確認から売れるホームページに改造するためのアドバイスなど。
これから起業される方は、どんなホームページを作れば良いのかなど。


■電話またはスカイプ コンサルティング

初回 60分 20,000円+税

2回目以降 60分 30,000円+税 3ヶ月間単位

初回はお試し価格です。
2回目以降のコンサルティングをご希望の場合は3ヶ月間単位の契約となります。


■対面コンサルティング


初回 120分 30,000円+税

2回目以降 90分 50,000円+税 3ヶ月間単位


初回はお試し価格です。
2回目以降のコンサルティングをご希望の場合は3ヶ月間単位の契約となります。



詳細につきましては、お問い合せください。



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こんにちは玉井昇です。


あなたはスパムメールをどうされていますか?

迷惑メールフィルタで処理でしょうか?


ただのスパムならまだしも、ウィルス付きだと受け取るのも嫌ですよね。





このところ急激に増加した日本郵便をかたったスパムメール。



今日受信した、このスパムの送り方が思いっきり、雑。


この画像は弊社スタッフ宛に届いた日本郵便スパムメールですが

日本郵便をかたったスパムメール

宛名(TO:)のところ、

名字(ファミリーネーム)のローマ字と、どこぞで収集したドメインをくっつけたリストに送っている。(笑)


こんな単純な…。



スパムメールを送りつけてくるくらいだからもっとスキルが高いかと思ったのだけど。

マジで?

こんなレベルなの?

BCCに入れる知恵もないのか?



って感じ。



手作業で宛名リスト作ってコツコツコツコツ送ってるのかな。

それともそう言うソフトをどこからか買ってやってるのかな?



該当する名前の人がいようが居まいが、宛名リストにして送る。

しかも、このスパムだとたったの20人に送っている。


きっと、20人ずつ何セットも送っているんだろうな。


だから、ポピュラーな名字の人は届く確率が、そうでない人より高くなるってことかな。


鈴木さん、佐藤さんは大変だろうな…。




こんな低レベルのスパムメールは、知恵で撃退しよう。



これからメールアドレスを作る際には、ぜひ、ファーストネームを加えましょう。

例えば、イニシャル1文字加えるだけでもこのスパムメールは届かない。


n.tamai@domain-neme.com

の[ n. ]の部分です。


ぜひ、お試しください。



それでは、また(^^)/~



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こんにちは玉井です。


今日は晴天で気持ちがよいですね。

こんな日は外を眺めたくなります。


ふと目をやった先に、足場で覆われた建物がありました。


ふと、思う。

家や建物を塗り替えるとき、なぜ足場が必要なんだろうか?

そんな疑問を持ったことありませんか?



2階建てくらいなら、はしごを立てて手の届く範囲を塗って、移動して、また塗って…。

そうしたら、面倒かもしれないけど、足場を作る費用を節約できるじゃないですか。


目的は、「家を塗り替えてキレイにしたい」わけで、別にお金を払ってまで、その間しか使わない足場を立てたいわけじゃない。

でも、塗装している現場って、ほとんど足場がある。

なんで?



足場を立てずにその分、安くできないんだろうか


という疑問に答えてくれる秀逸なブログ記事をみつけました。


「屋根塗装をしていた職人が屋根から落ちた!」


これ↑がそのブログです。

「屋根塗装をしていた職人が屋根から落ちた!
【画像はヤブ原産業株式会社 仙台支店さまサイトより引用】


足場が大切な理由が事件と共にしっかり表現されています。

これを読んだら、足場は絶対必要と思いました。


もし、自分の家で職人さんに最悪のことが起こったら、そこに住んでいるの負担ですよね。

足場は、施主さんのために絶対に必要なんです。



いや、
「新規顧客を獲得するウェブに絶対必要な7つの秘訣」的には足場の話しではなくて、このブログを参考にしてほしいのです。


このブログ記事が優れているわけは、まずは、説得力がある。

そして集客に役立つ条件をみたしていることです。



集客に役立つ条件とは、


検索にヒットするために狙いたいキーワードが含まれている。

話題に関連する画像も1つならずある。

文字数もある程度あり、そして最後にお誘いの文がある。



折角、ブログを読んでくれた人に、「問い合わせしてくださいね」というのは集客用のホームページでは必須です。



そして何よりもこの記事は、書いた人が信頼できると思えること。

これが最も大切。

上にあげたテクニックも大事ですが、それを踏まえた上でさらに信頼感を与えることができることがすばらしい。


始まりが事件なのも、読者を話しに引き込む。


そう、このブログ記事は、ブログを書く目的をすべて含んだほぼ完璧な記事なのです。



ブログ記事の書き方で悩んでいるなら、ぜひご一読ください。


「屋根塗装をしていた職人が屋根から落ちた!」



実は、このブログを書かれた横山さんは私のクライアントさんです。
私のニュースレターでブログの記事の書き方を学んでくださって、ここまですばらしい記事が完成しました。


学ぶ前の記事と比較してみてください。
http://www.yabu-sen.com/blog/201512131645_503.html

違いが歴然でしょう。



やらずに結果だけを求める人は手にすることの出来ないスキルを正しく頑張る人は、必ず習得する。


やることが重要。

そんなことを今回のことで学ばせていただきました。
ありがとうございました。



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