人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:

人は嫉妬や所有欲や体面やプライドや見捨てられ不安から、

 

一番大切な身近な人を束縛しようとしてしまう弱い存在でもあるけれども。


人類は

 

不安や恐れにいつまでも振り回され続けたりはしない。

 

 

いつまでも、

 

感情に乗っ取られ振り回されて

 

自分の人生や

 

大切な人の人生を狂わせ続けたりはしない。

 


人は、

 

さまざまな胸の痛みや

 

心の弱さを

 

乗り越える可能性も持っている存在なのだ。

 

 

ということを証明している恋バナをお読みください。

 


自分自身と配偶者と家族の幸福のために、

 

さまざまな苦痛や恐怖を乗り越え

 

心を開き続けた夫婦の愛の物語。

 

 

 

6月27日(火)【札幌】対面個人セッション

 

7月1・2日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(初級1)

 

7月9日(日)珠帆美汐×宇山由香【札幌】【美と性愛とエロス】美魔女によるリアル性愛トーク!!

 

7月15日(土)珠帆美汐×伊沢正名【赤井川村】大自然の命の循環を体感する~糞土師伊沢正名先生をお迎えして

 

7月22日23日(土日)珠帆美汐×有本紀【赤井川村】ヒーリングピアニスト有本紀さんをお招きして、大自然の中で命の巡りに気づき感謝し賛美する2days

 

7月29・30日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期

 

8月5・6日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(初級2)

 

9月2・3日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(中級1)

 

10月14・15日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(中級2)

 

11月3・4日(金土)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 後期

 

11月11・12日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(上級1)

 

12月9・10日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(上級2)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日公表した恋人たち二人が、

相次いでブログでご自身の言葉で私たちの関係について発表してくださいました。

まずはワイパーイトウ君のブログ記事をご紹介。

恋愛 そしてポリアモリー

ーーー以下、一部引用抜粋ーーーー

既に完全な自分として人生を歩んでいる者が、

ひとりでは実現不可能な領域があると自覚したときに、

パートナーと親密なエネルギー交流をすることで掛け算を発生させ、

さらに充実した人生を送る。

  

というのが、僕の恋愛観です。

  

共依存の関係」ではなく、「共成長の関係」なのです。

  

「あなたがいないと、わたしはダメになってしまう。悲しませないで!」

『まじかよ・・・。重い・・・。逃げられない・・・。』

  

ではなく、

  

「あなたがいると、わたしはますます素晴らしくなってしまう。ありがとう!」

『彼女を成長させる存在である俺は素晴らしい!楽しくて離れられない!』

  

です。


                (中略)


『僕もたまちゃんも、お互いにひとりでは越えられないステージに立っている。』

  

『2人のエネルギー掛け算でもって、次のステージに向かおう。』

  

『それは、固定観念に逆らってでもやる価値がある。』

(中略)

サラリーマンやっていた(又はやっている)人は、会社勤めのとき思いませんでしたかね。

  

「仕事同士の付き合いなんて上辺だけのつまらないもの。みんな、当たり障りのないことや、世間話しか言わない。ああ、もっと濃厚に付き合って本気の仕事がしたい!

  

僕はずっとそう思っていました。

  

それがとんでもないカタチで実現しましたwww










ーーーー引用以上ーーーー


感動しますよね✨

とても内容の濃い長文ブログなので、

ぜひリンク先から全文をお読みください。


うちのダンナに挨拶してくれたときのことなども

書いてくれてます。


そんな気持ちで挨拶してくれたのね、、、


感動。



そして、もう一人の恋人、古川イテル君も

続いてブログ記事を書いてくださいましたよ😃


パートナーシップをDIYする人生の提言①


こちらは短めでシンプルにまとまってます。

ぜひ読んでみてくださいね。





珠帆美汐 東京出張

6月16日(金)珠帆美汐×中澤十矢【東京】「夢を実現する力」トークライブ!


6月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐 個人セッション 
         **********



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

という記事を昨日更新しました。

ものすごい反響です😃

批判コメントもほんの小数いただきましたが、

九割九分が好意的な反応でした✨

嬉しいものですね。

励まされます✨


今日から仙台入り。新千歳空港の搭乗口にて。


なぜ、わざわざ公表せずに黙っていれば波風立たないものを、

こうして私は公表し続けるのでしょうか?


仕事にプラスになるとも思えない、

どちらかといえば

バッシング受けたり

既存のお客様が離れたり、などの

マイナスの結果が予想されるのにも関わらす。



自分でも考え込んでしまいましたが、

今のところの答えは、

「欺瞞は欺瞞を呼び、真実は真実を呼ぶ」と信じているから、

となるでしょうか。


私は尊敬されやすく一目おかれやすい職業に就いているからこそ、

真実をさらけだしたかった。


それが世の中にインパクトを与えるとわかってたからこそ、

ぶちかましたかった。


真実の前に崩れ去るようなものは、

さっさと崩してしまいたかった。


欺瞞で取り繕わないと続かないようなものに

興味がなかった。


仙台名物牛タンをいただきました!
美味しかった!



どんな葛藤も、

自分の心の底の真実までしっかり見つめた対話を交わすことでで

乗り越えられると信じてます。


そんな困難な対話を諦めずに続けることは

世界平和につながると信じてます。

 
次の世代の子どもたちのために。


誰かを好きになった、という理由で

誰かを好きじゃなくなった、という理由で

バッシング受けたりしない世界をつくりたい。


数十年の間同じ気持ちを持ち続けられなかった、という理由で

バッシングを受けない世の中を作りたい。



自由で柔軟で、生命力にあふれた世界を作るために。
 

私にとっての真実を見つめ続け、

表現し続けます。


それが一瞬の不調和をもたらしたとしても、

そのあとに

より一段研ぎ澄まされた調和がもたらされることを信じて。
 

破壊と創造はセットなのです。

創造のためには、

役割を終えたものは

いちど破壊されねばならない。


誰かがそれをやらねばならない。

一瞬の不調和を怖がらずに発信し続けます。

 
真実は真実を呼ぶ。

パンドラの箱の底には希望が残る。

真実が抑圧から解き放たれることは、

新しい調和の夜明けだと信じるのです。


人を幸せにするために制度やルールがあるのであって、

制度やルールのために幸せを我慢したりしたら逆。

あべこべ。


古くて

もう弊害の方が大きくなっている制度やルールや慣例や常識は

どんどん破っていきたい。


率先して破っていく姿を見せる人でありたい。

その先に広がる未来を切り拓く人でいたい。


【今後の予定】

珠帆美汐 初仙台上陸ワークショップ祭(5月31日~6月4日) 

 

5月31日(水)珠帆美汐【仙台】魂に響く絵本のワークショップ 

 

5月31日(水)珠帆美汐【仙台】魂に響く声と朗読の昼下がり 

 

6月1日(木)珠帆美汐【仙台】狂乱カラオケ 

 

6月1・2日(木金)珠帆美汐【仙台】魂の成長を促すタロット占い講座初級 

 

6月3日(土)珠帆美汐【仙台】珠帆美汐のタロット個人セッション

 

6月3日(日)珠帆美汐×青葉航【仙台】「あなたの良さを引き出す 仕事と恋愛のグループコンサル」 

 

6月4日(日)珠帆美汐【仙台】珠帆美汐のエネルギー傾聴 

 

 

珠帆美汐 東京セミナーツアー

 

6月18日(日)珠帆美汐×縄文の宴【東京】魂が望む夢を叶える 【縄文「狂乱」の宴】 

 

6月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐 個人セッション 

 

7月15日(土)珠帆美汐×伊沢正名【赤井川村】大自然の命の循環を体感する~糞土師伊沢正名先生をお迎えして

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

3人で話し合って、

 

5月中に恋人宣言を公表しちゃおうね、って言ってました。

 

 

そもそも、後ろめたいことのようにコソコソするのがイヤなのです。

 

隠したりごまかしたりするのがイヤ。

 

そういうの好きじゃないのです。

 

 

だから、物議をかもすのは承知の上で、

 

夫に正直に話し、相談し、了解をとり

 

ブログに公開したりしてきたことだったのです。

 

 

だから、

 

恋人が誰なのか、というのも、さっさと公表してしまいたかった。

 

 

でもね、やはり私も人の子、怖いんですよ。

 

スキャンダルも怖い、

 

バッシングも怖い、

 

炎上も怖い。

 

 

今まで、元彼Bさんが秘密主義の方で

 

公表に否定的だったので

 

Bさんが嫌がるから、というのを言い訳に

 

公表を避けてきました。

 

 

でも。

 

Bさんと別れ、Cさんと出会い、付き合いだし

 

Cさんが「公表しちゃいましょう」と言ってくれちゃったら。

 

もう言い訳にするものがないわけです。

 

 

恐る恐る、夫にも

 

AさんCさんにも最終意思確認し・・・

 

満を持して、公開します。

 

 

私の恋人たちは、

 

このお二人です。

 

(わざわざこの日のためにスリーショット写真撮ってきましたよ!)

IMG_20170530_031332047.jpg

 

彼氏Aさんこと、

古川イテル君。

 

そして、彼氏Cさんこと、

ワイパーイトウ君。

 

 

お二人とも、

 

そしてもちろん我が夫も、

 

ハラ決まり力が半端ないですね。

 

覚悟力っていうか。

 

引受力っていうか。

 

顔出し名前出しOKですって。

 

なんとも、男らしい。

 

 

お二人とも、夫の公認です。

 

お二人とも、それぞれ、夫に挨拶に来てくれました。

 

夫の態度、すごく立派でしたよ。

 

「どうか大事にしてやってください」

 

って言って、自分から手を差し出して

 

握手を求めてました。

 

あの光景、本当に心底感動したなあ。

 

 

 

だから、我が家でこのメンバーですよ。

 

 

奥でギター弾いてるのがイテル君、

 

手前でこちら向いて微笑んでるのがワイパー君。

 

 

5/28(日)に行った「インナーマリッジプレプレミニ相談会」と

 

「変態愛炸裂!一方的カフェ」と

 

両方ワイパーイトウ君とのコラボだったのですが

 


インナーマリッジプレプレミニ相談会でのワーク光景

 

 

IMG_20170530_031331980.jpg

変態愛炸裂!一方的カフェで、漫画「ハチワンダイバー」について熱く語るワイパー氏

 

 

 

自己紹介のときに

 

「ワイパーイトウです。

 

仕事は、たまちゃんの彼氏をやってます。」

 

なんて言ってくださってラブ

 

板書してくださったり

 

終了後にマトメをワードで作ってくださったり

 

大活躍。

 

 

有能共同経営者と敏腕秘書が一度に現れた感じで

 

もう大感激です。

 

 

今日も、打ち合わせのあと、

 

あまりの嬉しさにしばらく泣いてました笑い泣き

 

 

ああ、私、ずっと助けてほしかったんだなあ、って。

 

ずっと、助けて欲しかった。

 

ずっと、ひとりぼっちの気分だった。

 

ひとりで重圧に耐えてる気分。

 

 

それが、とうとう、助けてもらえるんだ、って思って。

 

嬉しくて嬉しくて。

 

しばらく泣いてました笑い泣き

 

 

(いや、夫はもちろん、

 

彼氏Aさんことイテル君もすごくたよりになるんですよ。

 

二人には今までさんざん支えてきてもらってます。

 

でも、私のお仕事はあまり一緒に出来る感じじゃないので。

 

ワイパー君には、

 

お仕事面をしっかりサポートしてもらえる。

 

それが本当に嬉しいのです。)

 

 

そんなたよりになるワイパーイトウくん。

 

東京でのインナーマリッジワークショップにもスタッフとして同席してくださるようですよ!

 

男女のペアで

 

インナーマリッジについて一緒にセミナーできるなんて!!

 

 

あまりのワクワクに嬉しくて狂喜乱舞ですドキドキ

 

良かったら私たちに会いにいらしてくださいね。

 

 

 

 

外界の調和は内なる調和から。

 

最高のパートナーが欲しかったら、

 

自分の中にまずそれを作るのです。

 

 

5/28に札幌でプレプレミニ相談会をやりましたが、

 

6/17には東京で第一回1dayセミナーやります!


まだ手探りの状態で実験的な開催ということもあり、

 

お値段もリーズナブルに押さえてあります。


ぜひ新しいワークショップが誕生する場に立会いにいらしてください。
 
 IMG_20170527_034224571.jpg


【東京6/17(土)

内なる男性性と女性性を統合させる

インナーマリッジ多次元ワークショップ】


■日時:2017年6月17日(土)10:00-17:00
■参加費:13000円
■場所:東京都豊島区雑司が谷 鬼子母神前徒歩数分
(詳細はお申し込みの方に別途お知らせします)
■定員:5名
詳細&お申し込みはこちら

 
【こんな方にいらしてほしい】 
□フィードバックや感想を積極的に話してくださる方
□真剣にワークに取り組む気持ちが強い方
□自分の問題を解決したい!という熱意のある方
□新しいワークのインスピレーションを得るクリエイティブな場に立会いたい、という熱意のある方
 
□恋愛またはパートナーシップで悩んでいる方
□同じパターンの恋愛が多い、という方
□ダメンズウォーカーの方
□異性に対して苦手意識がある、という方

 

 

【こんなことをやる予定です】 

□自分の中で起こってる内なる痴話喧嘩に気づく

 ・内なる女性性が内なる男性性に対して持っている不平不満に気づく

 ・内なる男性性が内なる女性性に対して持っている不平不満に気づく

 

□自分の中に抱えている内なる不和が、どんな風に現実に反映されているか、気づく

 ・現実に周囲で起こってる不調和から、自分の中の不和に気づく

 

□内なる葛藤を解決し、感動の仲直り。

内なる男性性から内なる女性性に、

内なる女性性から内なる男性性に、愛を伝えあう。

 

 

 

■スピリチュアルエロスコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。~変容を促す魂の表現者
サイト
ブログ
フェイスブック
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座
魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)

 

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

 

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン傾向を
セラピーやコーチングを通して克服、
その経験を活かして2004年1月にコーチ兼タロット占い師として開業。
当時、手に職のない時給720円のパート主婦だったが、
起業後わずか10ヶ月で月収30万円を突破。
以来12年以上、この仕事だけで一家を養い続けてきた、
北海道のスピリチュアル業界では草分け的存在。

プライベートでは、1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、
年の離れた三人きょうだいの母。
自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。
夫婦でセルフビルドした大きな自宅を開放した合宿型イベントも時々行っている。


2004年の開業以来、夫に専業主夫になってもらい、
自身が大黒柱として百%の収入を得ていたが
2016年6月1日に「大黒柱やめる宣言」、以来、野原で蝶々を追いかけるように
気ままで自由な生活を謳歌している。

 

2015年8月に「婚姻は継続しつつ、夫婦それぞれが恋人を持ちます」宣言を公表、
「ポリアモリー」(誠実な複数恋愛)実践者として広く注目を集め、
複数のメディアから取材を受けはじめる。
 
2016年8月には写真集(フォトエッセイ集)「Sleeping Eros」を
盟友の心理セラピストあづまやすしさんの全面的な協力のもと作製、
クラウドファウンディングで出版。
※こちら参照

「女性は魂の輝きで内側から美しくなれる」
「人は何歳からでも変われる」
「人生は挑戦する価値がある」
「決して、若さ=美しさ、加齢=劣化、ではない」というメッセージを伝えている。
(写真集、市販はしてませんが、連絡いただければ在庫を実費でお分けしております。
お問い合わせください。)

 

・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:人が自分の潜在意識や魂からメッセージを受け取れるようになることを手伝い、人をその人自身の専門家に育てていくこと。
・ビジョン:すべての「いのち」が矛盾や葛藤を超えて「生きる歓び」に満ちて共生する世界の実現

【今までの夫婦関係に関する取材記事などマトメ】 
●発端となった私のブログ記事
2015-08-04 
私たち、夫婦の形を変えます。 婚姻は継続しますが、セックスのパートナーシップは解消します。 

 

●ウェブ雑誌 取材記事
2015年10月08日 既存の枠にとらわれない夫婦への挑戦
現在観測 第15回 
深海 菊絵 

 

●全国ネットTV出演
2015 12 04 TV録画 TBS ビビット「ポリアモリー特集」

 

●ウェブ雑誌 取材記事
2016-07-25 
マイナビウエディング「ケコーン」 
「それでも夫婦を諦めない」 
苦悩の24年を経てたどり着いた、不倫でも離婚でもない“第3の選択肢”

 

●私の「夫婦関係もの」ブログ記事まとめ

 

「誠実な複数恋愛 ポリアモリー」ブログ記事まとめ

 

【今後の予定】

 

5月28日(日)珠帆美汐×ワイパーイトウ

【満席】【札幌】「内なる男性性と女性性を統合させるインナーマリッジワークショップ」のプレプレミニ相談会 

 

5月28日(日)珠帆美汐×ワイパーイトウ

【札幌】変態愛炸裂!!一方的カフェ 

 

 

珠帆美汐 初仙台上陸ワークショップ祭(5月31日~6月4日) 

 

5月31日(水)珠帆美汐【仙台】魂に響く絵本のワークショップ 

 

5月31日(水)珠帆美汐【仙台】魂に響く声と朗読の昼下がり 

 

6月1日(木)珠帆美汐【仙台】狂乱カラオケ 

 

6月1・2日(木金)珠帆美汐【仙台】魂の成長を促すタロット占い講座初級 

 

6月3日(土)珠帆美汐【仙台】珠帆美汐のタロット個人セッション

 

6月3日(日)珠帆美汐×青葉航【仙台】「あなたの良さを引き出す 仕事と恋愛のグループコンサル」 

 

6月4日(日)珠帆美汐【仙台】珠帆美汐のエネルギー傾聴 

 

 

珠帆美汐 東京セミナーツアー

 

6月18日(日)珠帆美汐×縄文の宴【東京】魂が望む夢を叶える 【縄文「狂乱」の宴】 

 

6月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐 個人セッション 

 

7月15日(土)珠帆美汐×伊沢正名【赤井川村】大自然の命の循環を体感する~糞土師伊沢正名先生をお迎えして

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月末に彼氏Bさんにフラれた私ですが、

 ※こちらのブログ記事参照

 

なんとその直後に電撃的な出逢いがあり、

 

四月半ばから新しい彼氏Cさんとお付き合い開始しております

 

※やはり同じこちらのブログ記事内で書いてますが、

子宮委員長はるちゃんに「すぐにもっと良いお相手が出てくる」って

言われていたのですがその通りになりました。


※5月中にどなたとおつきあいしてるのかカミングアウトしますね!
乞うご期待!

 

 

 

その新しい彼氏さんがまあ、能力の高い方で、、、


見てくださいこの画像。

 

IMG_20170525_025854672.jpg
 

私がやらなきゃいけないこと多すぎてテンパってる話をしたら

 

わずか30分ほどで

 

こんな風にまとめてワード資料作ってくださいました!!

 

IMG_20170525_025854677.jpg


私のこんぐらがった話を整理して聞き取る能力。


それをこうしてA4ワードにキレイに見易くまとめていける能力。


おかしい。


マジおかしい。


すごすぎる。

 

社会の中枢を担って働いている男性の能力の高さを垣間見た気分。


こんな高い左脳力の持ち主たちに支えられて、

 

今日も日本は滞りなく動いてるのですね?


賢すぎる。


頭良すぎ。


日本すげえ。


リーマンぱねぇ。

 

IMG_20170525_025854674.jpg

先日のデートで撮った写真です♡

手がキレイ♡

 

 

【6月は仙台や東京で色々やります!】

 

5月28日(日)珠帆美汐×ワイパーイトウ【満席】【札幌】「内なる男性性と女性性を統合させるインナーマリッジワークショップ」のプレプレミニ相談会

 

 

5月28日(日)珠帆美汐×ワイパーイトウ【札幌】変態愛炸裂!!一方的カフェ

 

 

珠帆美汐 初仙台上陸ワークショップ祭(5月31日~6月4日)

 

 

5月31日(水)珠帆美汐【仙台】魂に響く絵本のワークショップ

 

 

5月31日(水)珠帆美汐【仙台】魂に響く声と朗読の昼下がり

 

 

6月1日(木)珠帆美汐【仙台】狂乱カラオケ

 

 

6月1・2日(木金)珠帆美汐【仙台】魂の成長を促すタロット占い講座初級

 

 

6月3日(土)珠帆美汐【仙台】珠帆美汐のタロット個人セッション

 

 

6月3日(日)珠帆美汐×青葉航【仙台】「あなたの良さを引き出す 仕事と恋愛のグループコンサル」

 

 

6月4日(日)珠帆美汐【仙台】珠帆美汐のエネルギー傾聴

 

 

6月18日(日)珠帆美汐×縄文の宴【東京】魂が望む夢を叶える 【縄文「狂乱」の宴】

 

 

6月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐 個人セッション

 

 

7月15日(土)珠帆美汐×伊沢正名【赤井川村】大自然の命の循環を体感する~糞土師伊沢正名先生をお迎えして

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

さきほど、彼氏Aさんと、

 

深夜のおしゃべり。

 

流れで、

 

それぞれが他の異性とも恋愛関係を持つ可能性について

 

具体的な相談になりました。

 


Aさんは生来ポリアモラスな人で、まったく嫉妬しないんだそうです。


だから、私の恋はいつも応援してくれる。


相談に乗ってくれる。

 

 

現在進行形で私の抱えてる恋愛問題について、

 

とっても前向きなアドバイスを

 

たくさんいただきました(^^)

 

 


しかし、私の方はヤキモチ焼き(苦笑)。


今日も、

 

「僕がもし他の人とも付き合いだしたら~うんぬん」

 

という文言を聞いた瞬間にへこんだ(苦笑)

 


でもね、なんとか嫉妬とか独占欲とか、乗り越えていきたいんだ。


みんなで仲良くできたらいいな。


私の夫、彼氏Aさん、今後できるかもしれない私の他の彼氏さん、

 

Aさんの今後できるかもしれない他の彼女さん。


そしてもちろん、夫の彼女さんとも。

 


袖振り合うも他生の縁、

 

みんなで話し合い譲り合いすり合わせあい、

 

良いことも言いにくいことも率直に分かち合って、

 

仲良くしていけたらいいな。


風通し良く。
 
そんな関係性にチャレンジしていけますように。

 

 

・・・と心から願ってるんだけど

 

でも、実際にそんなことになったら

 

(Aさんが他に彼女作ったら)

 

私、ついつい嫉妬して泣いたり騒いだりしちゃうかも。

 

 

と正直にAさんに話したところ、

 

 

 

「いいよ、好きなだけ泣いたり騒いだりすればいいよ。

 

いったんはそこを抜けないと

 

受け入れられないんでしょ?」

 

ですって。

 

なんて懐の深い、いい男なんだ。

 

 

 

感情は、押し殺すと、淀む。

 

出してあげると、すっきりする。

 

それがわかっているからこその、深い言葉ですね(^^)

 

 

生理現象であり、自然現象でもある感情の扱い方は

 

「出す」「表現する」につきます。

 

 

もちろん、「上手に」「場所をわきまえて」「出し方をわきまえて」

 

ということが大事ですけど。

 

ところかまわずたれながしていいものじゃないし

 

相手構わず投げつけていいものでもない。

 

 

そのあたりをしっかりと押さえて対処していくと

 

やっかいな嫉妬や独占欲も乗り越えて

 

風通しの良い誠実なポリアモリー関係を

 

構築していけるはずです。

 

自分自身を使って、ただいま人体実験中。

 

どんどん、こちらのブログなどで

 

経過など、ご報告していきますね。

 

 

DSC_4029.JPG

 

 

 

 

あなたのにとって最高の恋愛の形

 

最高のパートナーシップを

 

明確にしてみませんか?

 

もう日付変わって明日、18日火曜日の午後開催です。

 

【札幌】もっと既成概念ぶち壊し!恋愛&パートナーシップお話会リターンズ

 
パートナーシップや恋愛って、
ひとつひとつ唯一無二でユニークな
オーダーメイドなものだと思うのです。
誰かにとっての正解を教えてもらったとしても、
あまり役に立たない。
自分自身とパートナーと、
生身でぶつかりあって
くんずほぐれつして、
こねあげていくもの。

そのあなたの愛しいすったもんだを
なにかしら応援できる場になれば嬉しいな、と
つなぎやべんちゃんと共にお待ちしております。


 

■日時:4月18日(火)14:00~16:00
    ※第三火曜14:00-16:00で継続予定 
■参加費:3000円(ワンドリンク付き)
■託児、応相談
■お申込方法
珠帆美汐までメールにてお申し込みください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)
※当日ドタ参加もOKです。


■くわしくはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/448912711.html

■場所:パキスタンカレーの店 つなぎや
地下鉄北24条 徒歩7分・北34条8分
近くにコインパーキングあり

 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の雪原歩きがすっかりやみつきになって

 

今朝も5時に起きて

 

早朝の雪原をたんのうしてきた

 

スピリチュアルエロスコーチのたまちゃんです、

 

こんにちは!

 

IMG_20170404_110602860.jpg

あいにくの曇り空でしたが、

 

雲に切れ間からの金色の朝日が

 

とっても綺麗でしたよ!!

 

 

   ☆彡

 

 

さて。

 

ビリーフリセット・カウンセラー/作曲家である

 

大塚 彩子さんのブログに感銘を受けましたので、

 

ご紹介。

 

「浮気されるんじゃないか」の恐れの奥にあるもの

 

名ブログなので、ぜひ全文読んでくださいね。

 

 

 

そうそうそうそう、

 

「浮気がパートナーを傷つける」のではなく、

 

「浮気によって想起される妄想に、人は傷つく」のですよ。

 

 

自分の内側に潜む「無価値感」や「見捨てられ不安」が

 

あなたを傷つけるのです。


 

パートナーの言動がトリガーとなり

 

あなたの内側にあった幼少期の傷、

 

または前世から引きずってきたトラウマが刺激され

 

過去の悪夢が再生され始める。

 

何回も何回も。

 

 

「一番起きてほしくないと恐れているシーン」が

 

予告映像として

 

いつまでもいつまでも流れる。

 

止まらない悲鳴。

 

 

「やっぱり私なんて誰も大事にしてくれない!!」

 

「やっぱり私は捨てられる!!」

 

「私はまた一人ぼっちで放り出されてしまう!!」

 

「やっぱり私は誰からも愛されない!!」

 

「そんなのイヤ!!耐えられない!!」

 

 

この予期不安(被害妄想ともいう)が、

 

嫉妬の正体です。

 

 

過去の悪夢さえ、再生されなければ。

 

激痛の元になる、癒えてない古傷さえなければ。

 

「彼が元カノとラインしてる」とか

 

「彼が職場の若い女の子とツーショットの写真をSNSにあげた」とかは

 

別に不安がるものではなくなります。

 

 

単に、

 

「彼が友達とラインしてる」

 

「彼が職場の同僚と写真撮った」

 

に過ぎなくなるのです。

 

「それが?」「別に?」って出来事に過ぎなくなる。

 

 


自分の内側に潜む

 

「無価値感」や

 

「見捨てられ不安」を

 

癒しましょう。

 

 

古いCMじゃないですけど、

 

「イヤなにおいは元から絶たなきゃダメ!」

 

なのです。

 

 

元になる傷あれば、

 

ちょっとした出来事がトリガーとなり

 

自分の内側の闇が引き出されてしまいます。

 

 

「浮気されるんじゃないか、って不安で不安でしかたない」という方へ。

 

ご自分が一番苦しいですよね。

 

私もそうだったから、良くわかります(><)

 

あの、地獄の業火に生きながら焼かれるような苦痛(><)

 

 

不安や恐怖を元から絶ちましょう。

 

この終わらない悪夢から、解放されて

 

幸せで愛に満ちた人生を生きましょう。

 

自分がパートナーからしっかり愛されていることを信頼できる、

 

安心安全な人生を生きましょう。

 

必ず、できますから。

 

 

 

では、「不安や恐怖を元から絶つ」には、

 

いったいどうすればいいのでしょうか?

 

 

心理セラピー系の個人セッションを受けて

 

傷やトラウマを癒してくださいな!

 

手法はいろいろあります。

 


私でよろしければ対応しますし、

 

有能セラピストさんはいろいろご紹介できますよ。

 

良かったらご相談ください!

 

IMG_20170403_120550976.jpg

 

 

さて。

 

同時に、ここも押さえてて欲しいのですが。

 

「ヤキモチなんて自分の内側が癒せてないからでしょ?

 

ガタガタ言わないで。

 

束縛とか嫉妬とかまじうざい。

 

自分の内側見なさいよ。」

 

って言い放って、

 

パートナーが嫌がることを

 

平然としまくっていいのか、っていうと

 

それは違う、と思ってます。

 

 

だってね。

 

大切な人が

 

苦手なものに苦しめられずにすむよう

 

配慮する、って

 

人間関係の基本中の基本じゃないですか。

 

 

大切な人の幸せを願うなら

 

心の平穏を願うなら。

 

 

二人のより幸せで

 

より絆の深まった未来を望むなら。

 

 

お相手の心をむやみに乱さない思いやり・配慮・優しさ、

 

基本中の基本だと思うのです。

 

 

それは、誠実さの問題であり、信頼関係の問題ですよね。

 

 

「無価値感」

 

「見捨てられ不安」

 

「愛されない恐怖」

 

におびやかされてるパートナーへの

 

思いやりをぜひ、お願いします。

 

 

本人が一番つらいのですよ。

 

 


「犬が怖い恋人のために、散歩は犬がいない道を選ぶ」

 

とか、


「アレルギー持ちの恋人のために日頃からアレルゲンに配慮してる」

 

とか、

 

「風邪をひいて熱を出してる恋人の看病をしてあげる」

 

とか、

 

そんなのと同じ次元の話です。

 

思いやりと、配慮を、ぜひ、苦しんでいるパートナーさんに。

 

 

 

そして、自身がヤキモチを焼いてしまう、

 

浮気されるのを恐れてパートナーを見張ってしまう、

 

という方へ。

 

 

配慮をお願いすることはできても、

 

なにかを無理強いすることはできないんですよ。

 

 

配慮してくれるのは好意からであって、

 

あなたになにかを要求する権利があったからでは

 

ないのです。

 

 

感謝と謙虚さを、常に持ちましょう。

 

そして、自分の傷を癒す責任は自分にあることを

 

肝に銘じましょう。

 

 

 

まず、自分に誠実に。

 

→自分の心や魂のうずきを無視しない。

 

自分自身の心の傷からくる苦痛を、相手のせいにしない。

 

お互いの関係性をより良くするために、自分自身を見つめ続け

 

必要に応じて傷を癒すなどの対処をする。

 

自分で自分の幸福や成長に責任を持つ。

 


そして、相手に誠実に。

 

→相手の感情、相手の人生への影響を無視しない。

 

どんなことでも、当然のように相手に要求しない、押し付けない。

 

相手の言動をコントロールできるはずだという傲慢さは手放す。

 

相手への思いやりや配慮を怠らない。

 

相手が苦痛に感じることはできるだけ避ける。

 

随時、必要なだけ話し合いに応じ、

 

積極的に譲り合いやすり合わせを行う。

 

 


自分にも相手にも、両方に誠実でいたい。

 

それが私のポリアモリー道です。

 

できてるかどうか、はひとまず置いておいて、ですが(^^)

 

 

【現在参加者募集中のイベント】

 

4月8・9日(土日)【札幌】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期①②日程

 

5月3・4・5日(水木金:祝日連休)【赤井川村】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すファシリテーター養成講座 後期③④日程

 

5月9日(火)飯塚真紀 【札幌】脇役から主役へ!! あなた自身の人生を生きる。堂々と自分をさらけ出せる表現者として人生の舞台に!

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの子宮委員長はるちゃん

 

3/25に札幌にいらっしゃいますね。

 

主催の小鳥遊トラさんが、ブログ

はるちゃんのおもてなし用の男性

急募されてます。

 

3/12の記事なので、とっくに見つかってるかも、ですけど。

 

はるちゃんのお相手になりたい男性なんて

星の数ほどいそうですもんね。

 

「【盲点】男の調達を忘れ、大惨事」

>旅の基本は「現地調達」

>募集開始!
>旭川、札幌の40代〜50代の女性慣れしている男性(独身、既婚問わず!)
>ではるちゃんに推薦できる、もしくは自薦ももちろん可能!

>カモン、道産子いい男!!!

 

ですって(^^)

 

 

はるちゃんも小鳥遊トラさんも

吹っ切れてて

はっちゃけてて

ぶっちゃけてて

かっこいい♡

 

惚れそう♡

 

 

さて。

 

ここからが本題です(^^;

 

この募集記事をどこで見たのか、


昨日、とつぜん、彼氏Bさんから電話がありまして。


「子宮委員長はるちゃん、札幌に来るね!
そして男性募集してるね。

俺、立候補しようかな。
主催の小鳥遊さんってたまちゃんの知り合い?」

 
 
    ・・・


           ・・・


                ・・・
 
 

それを聞いたとたん


「はぁ~~~?!なんですと~~~?!」と、

 

ちょっと感情的な反応が湧き上がりまして(爆)、


立候補は止めていただきました(><)


嫉妬にかられまして(^^;
 


「好きな人が好きになった人のことも、好きになりたい」とブチアゲ


「嫉妬の感情も独占欲も見捨てられ不安も、乗り越えていきたい」

 

と理想論を語っている私ですが
 
そして、私自身がダンナの他に彼氏さんが二人いて、


ダンナと彼氏A・Bさんそれぞれに


たぶん、ふだんから嫉妬だのなんだの


複雑な気持ちを味あわせてるはずの私ですが
 


自分はこんなふうに嫉妬します・・・


ヤキモチ焼きです・・・


彼にはるちゃんのお相手としての立候補をやめさせました。


つまり、行動を束縛したことになりますかね(><)


 
でもさあ、やっぱり悲しくなっちゃうよね。


抵抗ある。


ヤキモチ焼いちゃう。
 


なんだろう。


女性としての魅力を比較されてる気分?


乗り換え検討されてるみたいな?


 
生物的・本能的な独占欲って側面ももちろんあるんだろうけど、


(私がつがいになってるオスに他のメスは近づけないぞ!みたいなw)


無価値感も刺激された。


自分じゃない方がいいんだ、自分じゃダメなんだ、みたいな。


私なんて価値が低いから比べられて捨てられちゃうんだ、みたいな。

 

あー、私、まだまだ無価値感、持ってるよなー。


 
私にとっては、ポリアモリーの道は険しいのです。

 

「嫉妬の感情も独占欲も見捨てられ不安も、乗り越えていきたい」。


本気でそう望んでいるのですが。


なかなか長い道のりになりそう。
 


でもですね。


言い訳じゃないんですけど。


決して「ポリアモリー」って

 

単純に「嫉妬禁止」「束縛禁止」とかではないですから。


「複数の恋人最高!」「どんどん恋人の数増やしましょう!」

 

とかでもないです。


 
誠実さ、正直さ、率直さをなにより重んじ、

 

形式だの制度だのルールだのに縛られないパートナーシップが、

 

ポリアモリーです。
 


あらかじめ枠を定めることをやめ、

 

人数も性別も年齢も、どんな取り合わせだってありうるよね、

 

ってことに開かれたパートナーシップ。


 
従来のパートナーシップは、


常識とか社会通念とかを「基準」として採択して、


もしくは制度や約束やルールをあらかじめ設定して、


それらに照らし合わせて


「こうするべき」

 

「ああするべき」

 

「それは悪いこと。やったらダメ。」

 

「普通こういう場合は男は(女は)こうするもののはず」


みたいにジャッジしていきますよね。

 


普通カップルはクリスマスは一緒に過ごすもののはず、とか。


サラダ取り分けるのが女子力だろ、とか。


 
そういう風に、

外側にある既成のものさしで判断していくのではなく、


いちいち、

 

「私はこれは悲しい」

「私はこうしてほしい」

「私はこうされるのは苦手」

「俺はこれはツライ」

「俺だってこれはイヤだ」

「俺はこうしたい」


というのを提示し合って

 

話し合い

 

すり合わせあって


関係者全員が心地いい

 

唯一無二の関係性を作っていくもの。
 
既製品ではなくオーダーメイドの関係性、ってことですね。
 


お互いの気持ちを分かち合うことで

 

葛藤をともに乗り越え

 

 

誰も犠牲にしない、関係者全員が同時に幸せになる、という共通の目的のために

 

支え合いもがきぬく戦友。


そんな関係なわけです。


 
そこに注目すると、私、今回

 

「それは嫌です。

嫉妬の感情が湧いてきちゃうので、やめてください。」

 

って正直に率直に伝えられたので

 

(それも感情的じゃなく!

穏やかに落ち着いてお願いできたので。)


物分りの良いイイオンナぶったり
私、ポリアモリーなのよ、最先端なのよ、普通の女じゃないのよ、みたいに

自分を飾ったりしなかったので
 
実はえらかったのかも!

 

彼氏さんも、

「立候補したい!」って気持ちを

遠慮したり空気読んだりせず

率直に出してくれたのは

信頼関係を築く上でプラスになったかも(^^)。

 


けっこう私たちグッジョブかも。

 

私が理想とする関係性に、一歩進んだのかもしれません(^^)

 

 ☆彡

 

子宮委員長はるちゃん、札幌セミナー、まだ残席あるみたいですよ。
夜のお相手はたぶん一名しか募集してないと思いますが(爆)
セミナー参加者は「残席16名」表示になってました。
私も行こうかな?って考え中。
 
子宮委員長はるちゃん

「お金は子宮が引き寄せる」出版記念トークライブ

3月26日 札幌 豊平館

 

 ☆彡

 

私と、沖縄からはるばるいらっしゃる催眠療法士、宮里俊樹さんとのパートナーシップお話会、残席3~4名さまありますよ。

よろしければぜひ。

一緒にパートナーシップについて、考えましょう!

 

「既成概念ぶち壊し!

恋愛&パートナーシップお話会」

■日時:3月18日(土)13:00~15:30


■参加費:2000円
 
■お申込方法
https://ws.formzu.net/fgen/S6886852/

■詳細

http://tamaho.seesaa.net/article/447582717.html

 

 

 

【現在参加者募集中のイベント】

 

3月18日(土)【札幌】既成概念ぶち壊し!恋愛&パートナーシップお話会

 

3月19日~20日(日祝)珠帆美汐【赤井川村】児童文学WS 宿泊バージョン

 

4月8・9日(土日)【札幌】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期①②日程

 

4月22・23日(土日)珠帆美汐【東京】魂の成長を促すタロット占い初級講座in東京

 

4月24日(月)珠帆美汐【東京】繊細な女性が飛躍するためのマインドフルネス~瞑想講座

 

4月24日(月)珠帆美汐【東京】大好評!人間タロットコンステレーション!

 

5月3・4・5日(水木金:祝日連休)【赤井川村】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すファシリテーター養成講座 後期③④日程

 

6月17・18日(土日)【東京】魂の成長を促すタロット占い中級講座in東京

 

 

 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国の大富豪の叡智を現代に伝える

門鑑定士、高橋真由美さんが、

こんな風にポリアモリーについて書いてくださいました。


 

母から娘へ、連綿と受け継がれる性のタブー。

 

そんなものから自由になっていきたいですね。

 

この負の連鎖は、私たちの世代で断ち切りたいものです。

 

>小さいかもしれないけど、私は呪いをとくアクションを、

>ずっとずっと取って来ているよ。

>ポリアモリーの趨勢は止められないし、

>一対一の関係にもポリアモリーの概念を取り入れた人から、loveを得る(キッパリ)。

 

婚姻の「制度重視」は滅び

「誠実さ重視」「お互いの意思重視」が

今後のパートナーシップの中心となっていくでしょう。

 

そんな流れが、確かに始まっています。

 

そんな、女性や婚姻の歴史を変える大きなうねりの中に自分がいて、

そこになにかしら影響を与えられてるのだとしたら、、、

こんなに誇らしいことはありません。


がんばろ。

 

IMG_20170205_102834375.jpg

 

あと、性愛セラピスト協会田中みっちさんが

フェイスブックで紹介してくださいました!

 

これら大物ブロガー女性の後押しのおかげさまで、

アメブロのアクセスもシェア数も、大幅アップ!!

嬉しいです(^^)

 

以下、田中みっちさんが書いてくださった紹介文です。

みっちさんの了解を得て、ご紹介!!

 

 -------

北海道の珠帆さん!
一度、ラジオにお邪魔させていただきましたが!


そうそう!これこれ!って思うんです!

 

ポリアモリーの概念で1対1を深めるパートナーシップ!


まさに!これっ!(゚∀゚)

 

だからこそ、成長しかないパートナーとの関係を構築できる!


そして、人生は選択の連続である!
と、うなづけるように、なるのですよね!

 

婚姻制度は、何もしばれませんよ
子どもをかすがいって、向き合わない
言い訳にしちゃいかんのですよ

 

と、あたしゃ、思うのです

 --------

 

ポリアモリーの概念で1対1を深めると、

成長しかないパートナーシップを構築できる。

 

いや、本当にそうなんですよ。

 

「所有しあうのではなく、自由意思を尊重しあう関係性だから」

「普通こうでしょ、とか、妻なら(夫なら)こうすべき、みたいな価値観の押し付けがないから」

相手の価値観や好みを知ろうとしあうから」

理由はいくらでも思いつきます。
 

やっぱりね、「制度」や「ルール」の上にあぐらをかいて、

人の気持ちを二の次にして、

婚姻制度だのパートナーシップだの、がうまくいくはずはないんですよ。

 

そういうものこそ、「こころ」「情熱」「想い」「感情」が大事なのです。

 

難しいのはよくわかるのですが。

 

そこをあきらめちゃダメだと思うのです。

 

よろしければ、一緒に考えていきませんか?

 

新しいパートナーシップ、新しい婚姻関係。

 

 

 

「既成概念ぶち壊し!

恋愛&パートナーシップお話会」

■日時:3月18日(土)13:00~15:30


◎ランチ会12:00~13:00やってます!

そちらからぜひご参加ください!


宮さん特製ベジカレーwith大豆ミートから揚げ付き。
別途1000円


珈琲セラピスト陽ちゃんが丁寧に淹れたドリップコーヒー500円
 
■参加費:2000円
 
■お申込方法
https://ws.formzu.net/fgen/S6886852/
当日ドタ参加もOKです。

☆ベジカレーランチ会に参加希望の方は、

人数を把握したいのでご連絡ください。

■詳細

http://tamaho.seesaa.net/article/447582717.html

 

IMG_20170205_102831437.jpg

 

【現在参加者募集中のイベント】

 

3月11日(土)【札幌】蓮池presents チャリティ de お菓子占い

 

3月11日(土)【札幌】狂乱ライブ@ガラスのピラミッド

 

3月18日(土)【札幌】既成概念ぶち壊し!恋愛&パートナーシップお話会

 

3月19日~20日(日祝)珠帆美汐【赤井川村】児童文学WS 宿泊バージョン

 

4月8・9日(土日)【札幌】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期①②日程

 

4月22・23日(土日)珠帆美汐【東京】魂の成長を促すタロット占い初級講座in東京

 

4月24日(月)珠帆美汐【東京】繊細な女性が飛躍するためのマインドフルネス~瞑想講座

 

4月24日(月)珠帆美汐【東京】大好評!人間タロットコンステレーション!

 

5月3・4・5日(水木金:祝日連休)【赤井川村】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すファシリテーター養成講座 後期③④日程

 

6月17・18日(土日)【東京】魂の成長を促すタロット占い中級講座in東京

 

 

 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
先日の「厳寒合宿」で、
 
夫が手作りロールパンを
 
焼いてくれました(^^)
 
IMG_20170216_110906130.jpg
 
つやっつや。
 
美味しい食べ物って、
 
見た目まで美しいですね(^^)
 
そしてまた、参加者さんがたと囲む食卓の
 
あったかいこと。
 
IMG_20170216_110905734.jpg
 
 
さて。
 
今朝ほど、フェイスブックで
「ポリアモリーを大人がやるのはご自由にって感じですが
子どもは巻き込まないでいただきたい」
というような趣旨のコメントを目にしました。
 
その方は、「親がポリアモリーだと子どもがつらいのでは?」と
思われた、ってことですよね。
 
果たしてそうなんでしょうか。
 
私は、「そんなことはない」と力強く確信しています。
 
 
2016年11月14日に、フェイスブックに投稿した文章を
以下にコピペしますね。
 
題して、
【実家に滞在してると、インナーチャイルドちゃんが騒ぐ】
 
父親が外に第二の家庭を持ち、
めったに帰ってこなかった、という
半崩壊家庭で育った
多感な少女だった私の
実感です。
 
私の両親は、モノガミー(一対一の婚姻関係)でもありませんでしたが
ポリアモリー(誠実な複数パートナーシップ)でもありませんでした。
 
誠実でも正直でもなかったので。
 
私はそんな中で育って、
たくさんたくさん傷つきました。
 
この生育歴から、
「子供のために母親にできる一番のことは、
笑顔でいること、
幸せそうでいること」
であると確信するにいたりました。

 
以下、お読みください。
 
-----------------------

実家に帰ると、胸の奥底に隠してきたインナーチャイルドちゃんが騒ぎ出す。

そんなこと、ありませんか?


20年くらい前の映画で、「A.I.」っていうのあったのわかります?

子供を亡くした家庭に、
少年の姿形をした人工知能のアンドロイドが購入される話。

「愛」もプログラムされてて、
その家庭の「お母さん」を愛するようになる。

まあ、そこで色々あって、
そのアンドロイドの少年はその家に居られなくなるんだけど、
ずっと切なくその「お母さん」のことを慕い続けていて、、、

その少年アンドロイドが、
「なんでも願いを叶えてあげる」と言われたときに願うのが、
「ママに会いたい。」なんだよね。

記憶の中そのままのママと、二人っきりで、
かくれんぼして遊んで、
「ママはコーヒーが好きだったよね」って言いながら
コーヒーを淹れてあげて、、、


そんな、何気ない日常の再現が、
少年アンドロイドの切なる願いだった。

ママに会いたい、
ママを独り占めしたい、
ママと遊びたい、
ママの喜ぶ顔が見たい。


この映画見たとき、わんわん号泣した。

その後数年間、独りでボーッとしてるときに、
この映画思いだしてぽろぽろ泣いた。

トラウマ直撃映画だったから。

ママを独り占めしたい、ママの喜ぶ顔が見たい。

「ママはコーヒーが好きだったよね」と言いながら
コーヒー淹れてあげて、
二人で微笑みあいながら飲みたい。


私はきょうだいが多くて。

つまり母は子沢山で。

子沢山で舅姑と同居で、
父は外に女作って帰ってこなくて。

いつもいつも忙しそうで不幸そうだった母。

いつもいつも眉間に皺寄せながらため息ついてた母。


独り占めなんて、夢のまた夢だった。

独り占めしてみたかった。

私と、ゆっくり遊んでほしかった。

そして、母が喜ぶことを、なにかしてあげたかった。

私が母を笑顔にしてあげたかった。


それが幼い私の、切なる願いだった。
そればかり、願い続けてた。

映画「A.I」に、そのトラウマ直撃されちゃったのですね。

今、実家に私ひとりで滞在しながら
川西のへんてこ書房さんで講座をやらせてもらっていて。


母を独り占め状態なのですよ。
 
IMG_20160829_133723.jpg

昨日の朝も、今朝も、
「コーヒー飲む?」と聞いて、
いるって言うから淹れてあげたんです。

インスタントコーヒーですけどね。

そしたら嬉しそうに、にこにこしてるんですよ。

二人で微笑みあいながら飲むわけですよ(T_T)
 


なんか、癒されてます

そして、うずきます。

幼いころの私が、
どれほど不幸そうな母を見て心を痛めていたか、
思い出す。

幼いころの私が、
「あなたたちさえいなければ離婚できたのに」
と言われて、
生まれてきてごめんなさい、と
自分を責めて小さくなって暮らしていたことを思い出す。


生まれてきて、良かったんだよ。

おとなになったら、ママを笑顔にできるよ。

おとなになったら、たくさんの人を笑顔にできるよ。

生まれてきてくれて、ありがと

と、記憶の中の小さい自分を抱き締めて語りかける。


そして、父のことも思い出す。
ろくに家に居なかった父。
9年前に死んじゃったけど。

母を独り占めできて、
コーヒーを淹れてあげられてる今、
父から電話が掛かってきて、
しい言葉をかけられたりしたら、嬉しいなあ。

ひょっこり帰ってこないかなあ。

父と母と三人で、
微笑みあいながらコーヒー飲めたりご飯食べられたり、
しないかなあ。
ものすごく癒されるんだけど。
たぶん。
 
--------------------
 
以上。
 
 
私がこんなに 

「ポリアモリー」とか 

「婚姻の新しい形」とか 

「パートナーシップの革新」とかに 

熱い理由は、
 
すべての子どもたちに幸せでいてほしいから、です。
 
 
 
すべての子どもたちが
 
笑顔あふれる温かい家庭で
 
愛されながら育ちますように。
 
 
「生まれてきてくれてありがとう」と
 
言われながら育ちますように。
 
 
そのためには、
 
すべての母親が
 
幸せであってほしい。
 
 
すべての家庭が
 
すべての夫婦が
 
すべての男女が
 
幸せであってほしい。
 
 
そのためには。
 
全員に、自分の幸せに貪欲であってほしい。
 
どこかであきらめたり妥協したり、
 
しないでほしい。
 
 
そして、パートナーに誠実であってほしい。
 
どこかで投げ出したり、拒絶しちゃったり、しないでほしい。
 
 
自分に誠実→自分の心や魂のうずきを無視しない

相手に誠実→相手の感情、相手の人生への影響を無視しない。
 
 
この二つを両立する道を、
 
探り続けたい。
 
 
その道の一つが、
 
「ポリアモリー」(誠実な複数パートナーシップ)あるのでは、
 
と期待しているのです。
 





世界中の、 

嫡出子も非嫡出子も、 

既婚者も未婚者も、 

結婚してるのに誰かほかの人を好きにならずにいられなかった人たちも、 

伴侶がほかの人を好きになってしまった人たちも、 

好きな人が既婚者な人たちも、 

全員が幸せでありますように。 

願わずにいられません。 



それが可能であると信じて、
  
自分にできることを、探り続けます。 

神様、どうか助けてください。 
 

 
 
【東京や札幌でいろいろやります!】
 

2月18日(土)【東京】個人セッション 表参道

2月19日(日)【東京】スイーツ・お菓子好き必須のうわさの「お菓子占い」

2月19日(日)珠帆美汐×伊沢正名【東京】心に愛を、自然に愛のお返しを ノグソフィア 糞土研究会 伊沢正名先生 講演会

2月20日(月)【東京】 魂の成長を促すスピリチュアルコーチング抜粋「エネルギー傾聴1Day講座」

2月20日 (月)【東京】たまちゃんがバシャールに会ってきたよ!シェア会

2月25・26日(土日)【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座・たまタロ認定占い師コース(上級)

2月28日(火)【札幌】対面個人セッション

3月11日(土)【札幌】狂乱ライブ@ガラスのピラミッド

4月8・9日(土日)【札幌】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期①②日程

4月15・16日(土日)【東京】魂の成長を促すタロット占い初級講座in東京

5月3・4・5日(水木金:祝日連休)【赤井川村】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すファシリテーター養成講座 後期③④日程

6月17・18日(土日)【東京】魂の成長を促すタロット占い中級講座in東京
 
 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。