人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:

私は、

 

世の母親たちは

 

ダンナのご機嫌も取らなくていいし、

 

子どもへの影響も考えなくていいと思ってます。

 


子宮委員長はるちゃんと同じ考え方ですね。

 


なぜなら、わからないから。


人の本当の気持ちもわからないし、

 

長い目で見た影響も予測不能。
 


うちの母は精一杯子供のことを考える人でした。


子どもこそ人生の人でした。


子どもたちの将来を考えぬいて行動する人でした。


努力してがんばって、自己犠牲して尽くす人でした。

 


私はそれがとてもつらく、後の人生の生きづらさの原因になりました。

 


「お前たちがいるから離婚しない」という人でした。


「お前たちのためなら自分なんてどうなってもいい」

 

という人でした。
 

 


私のせいで母がつらそう。


私のせいで母が自由に生きられない。


私が生まれたせいで、母が幸せになれない。


私のせいで


私のせいで。


 
この、「私の存在が母を不幸にした」という感覚は、

 

そのあと長く私の人生をむしばみました。

 


私は私の人生を生きてはならない。


母が私のために自分を犠牲にしたのだから、

 

私も自分をなにかの犠牲に差し出さねばならぬはずだ。

 

母を不幸にした自分を、罰しなければいけないはずだ。

 

 

負の連鎖ですね。

 


 

つまり、このように


自分のことを後回しにして

 

人への影響や

 

人の気持ちばかり気にしてたら

 

結局誰も幸福になりません。

 


 
自分は良かれと思って自己犠牲した。つらかった。がんばった。


それをされた人(や子ども)は

 

「あなたのために私はこんなにツライ」とアピールされて

 

罪悪感植えつけられて

 

幸せになってはいけないと自分を罰し始める。

 

 

または、頼んでないのに余計なお世話されてイヤな気分。


という、とにかく誰ひとり幸せにならない結果を生む。

 



まずは自分の機嫌を取ることです。


まずは自分の幸せを追求しまくること。


そしたら少なくともこの世で一人だけは幸せになる。

 


それにプラスして、少なくともあなたのお子さんは、

 

幸せそうな母親を見ながら育つことになる。

 

 


ああ、うらやましいなあ。


私も幸せそうな母を見ながら育ちたかった。


私は我が子にだけは幸せそうな私を見せながら育てるんだ。


絶対にそこだけは譲らない。


守りぬく。


私の子どもたちは、幸せそうな私を見ながら育つんだ。

 


またまたプラスして、

 

あなたの周囲の人は、

 

幸せそうなあなたの姿を見ながら過ごせることになる。

 

これも素晴らしいことですよね。

 

仏教でいうところの「和顔施」ですね(^^)


 

 

ハート ぴんく

 

 

札幌での

 

魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(愛称たまスコ)

 

フルコース開催決まりました!

 

ってだいぶ前に決まってたんですけどね(^^)


今更やっと詳細公開。


7/1から開始、ってもう二週間後なのに。


水面下ですでに三名様の受講が決まってます。


ので残席2名


よろしければぜひ。


------------------------------------------------------------------------------
●【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)初級.中級.上級
------------------------------------------------------------------------------

 

<詳細こちら>

 

<お申し込みフォーム>
 

 

 

 

 ハート ぴんく

 

魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座

 

(お菓子占い師養成講座)も

 

次回の札幌開催決まりました!

 

 

この講座では、


スピリチュアルなグループファシリテーションができるようになっていただきます。


その場に集った複数人で気を合わせ、

 

その場に必要な気づきやメッセージ、感動や喜びを降ろす。


そんなことができるようになる、いわばシャーマン養成講座


よろしければ、ぜひ。
 
場全体のエネルギーを読み、動かし、人に影響を与える、

 

ということについて学ぶので、

 

なにかしら講座やってる方、グループワークやってる方、

 

ワークショップ開いてる方にオススメ。


 
直感の使い方を教えるのがめっちゃうまくなりますよ!


タロットや、なにかスピなツールを教える方、

 

自分がスピなツール(カードセッションとか、リーディングとか)を

 

もっと使いこなしたい方全般にオススメ。

 

------------------------------------------------------------------------------
-------
●【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期
・後期
------------------------------------------------------------------------------
-------

<詳細はこちら>

 

<お申込みフォーム>

 

 

 

   ハート ぴんく

 

珠帆美汐 東京出張

 

6月16日(金)珠帆美汐×中澤十矢【東京】「夢を実現する力」トークライブ!

 

6月17日(土)珠帆美汐【東京】内なる男性性と女性性を統合させるインナーマリッジ多次元ワークショップ

 

6月18日(日)珠帆美汐×縄文の宴【東京】魂が望む夢を叶える 【縄文「狂乱」の宴】

 

6月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐 個人セッション 

 

 

  ハート ぴんく

 

北海道内企画

 

7月9日(日)珠帆美汐×宇山由香【札幌】【美と性愛とエロス】美魔女によるリアル性愛トーク!!

 

7月15日(土)珠帆美汐×伊沢正名【赤井川村】大自然の命の循環を体感する~糞土師伊沢正名先生をお迎えして

 

7月22日23日(土日)珠帆美汐×有本紀【赤井川村】ヒーリングピアニスト有本紀さんをお招きして、大自然の中で命の巡りに気づき感謝し賛美する2days

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50歳になって、

 

鏡に映った自分の顔を可愛いと思える幸せ😃💕


写真に写った自分の姿をイケてると思える幸せ😃💕


夫や恋人に、

 

キレイ、可愛い、好み、って言ってもらえる幸せ😃💕


これだけでいいよね。


世間的に自分の容姿が中の上なのか中の下なのか、

 

などの検証、いらないよね。

 


自分で自分をどう思うか、

 

周囲の身近で大切な人たちにどう扱われてるか。


そこで人生の幸福度決まるよね。

 

IMG_20170415_112932191.jpg

ちなみにどすっぴんノーアプリ写真です

 

 

 

お化粧完成後。


ノーアプリですが、光線の加減で詐欺写真に仕上がりました

IMG_20170415_113035750.jpg

 

 

ちなみに、

 

撮影場所は自室のドレッサー前なのですが、

 

これは夫が私のために手作りしてくれたドレッサーなのです


つい最近完成したとこ💓

 

一ヶ月前くらいかな?

 

まだ出来立てホヤホヤ(^^)

IMG_20170415_113035780.jpg

 

 

 

鏡の前の四角い木箱は、

 

結婚したときにプレゼントしてくれた

 

むくのケヤキ材の化粧箱

 

 

30年前、

 

夫がまだ福岡県の家具工房で修行していたときに作ったもの。

 

IMG_20170415_220338.jpg
 

交際開始前、

 

「これはいつか結婚するときに

 

嫁さんにあげるんだ」

 

と彼から聞いて

 

「いつか私のものになりますように」

 

祈っていた化粧箱です(^^)

 

結婚後、

 

催促して、私のものになりました(^^)

 

1992年に結婚しましたから、

 

こちらはもう25年間、愛用してることになりますね(^^)

 

 

 

鏡の下の引き出し部分は骨董家具のリメイクなんですよ!


素敵ですよね😃

 

DSC_4015.JPG

 

 

鏡横の戸棚のアップ。

 

DSC_4016.JPG

 

 

DSC_4017.JPG

 

うちの夫のセンス、好きです。

 

スカッとしてる。

 

清潔感っていうか、清浄感っていうか

 

直線的で

 

純度が高い。

 

そんな感じしません?

 

 

それにしても、

 

人生って想像つきませんよね。

 

想定外のことばかり起きる。

 

 

私は10代20代の頃に醜形恐怖に苦しみました。

 

自分の顔が大嫌いで

 

鏡なんて直視できなかった。

 

そして、

 

「人生で一番キレイでいられるのは今のはず。

 

つまり、これからもっともっと醜くみっともなくなっていくのだ

 

絶望しておりました。

 

 

そんな私が、50歳で、

 

鏡に映った自分の顔を可愛いと思え、


写真に写った自分の姿をイケてると思え、


夫や恋人に、

 

キレイ、可愛い、好み、って言ってもらえるなんて。

 

想像もしてなかった。

 

 

そして、

 

「私は恋をせずには生きていられない。

 

恋人を作りたいので

 

別れてください」

 

夫に切り出した5年前

 

夫公認の彼氏を持ち

 

その上で

 

夫にこんなに大切にしてもらいながら

 

生活していられる未来なんて

 

想像もできなかった。

 

 

人生は、ミラクルの連続。

 

どんな未来が待っているか

 

予想もつかない。

 

 

だからこそ、

 

最高に欲張りな未来を

 

願いましょうね、皆様。

 

 

叶っちゃったら

 

最高に幸せじゃないですか。

 

 

願えば叶うかもしれないのなら

 

願いましょう。

 

富士山に登りたいと願った人しか

 

富士山の頂上に立てないのですから。

 

 

 

というわけで、

 

あなたのにとって最高の恋愛の形

 

最高のパートナーシップを

 

明確にしてみませんか?

 

あさっての18日火曜日の午後開催です。

 

【札幌】もっと既成概念ぶち壊し!恋愛&パートナーシップお話会リターンズ

 
パートナーシップや恋愛って、
ひとつひとつ唯一無二でユニークな
オーダーメイドなものだと思うのです。
誰かにとっての正解を教えてもらったとしても、
あまり役に立たない。
自分自身とパートナーと、
生身でぶつかりあって
くんずほぐれつして、
こねあげていくもの。

そのあなたの愛しいすったもんだを
なにかしら応援できる場になれば嬉しいな、と
つなぎやべんちゃんと共にお待ちしております。


 

■日時:4月18日(火)14:00~16:00
    ※第三火曜14:00-16:00で継続予定 
■参加費:3000円(ワンドリンク付き)
■託児、応相談
■お申込方法
珠帆美汐までメールにてお申し込みください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)
※当日ドタ参加もOKです。
■くわしくはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/448912711.html


■場所:パキスタンカレーの店 つなぎや
地下鉄北24条 徒歩7分・北34条8分
近くにコインパーキングあり

 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、彼氏Aさんと深夜のおしゃべりをしていて、

 

私の人生には繰り返しあるタイプの人が登場することに気がつきました。


強引で感情的で支配的で、

 

意に沿わないことがあると大声で怒鳴り、

 

私になにかを無理強いしてくる人。


話し合いができない人。


私は、先回りして意図を汲んで

 

その人の気分を損ねないようにしないといけない。

 

例えば母

 

例えば父

 

例えば姉

 

例えば新婚当初の夫、

 

例えば付き合い始めたばかりの頃の彼氏Aさん、

 

例えば付き合い始めたばかりの頃の彼氏Bさん、

 


     ・・・
           ・・・
                 ・・・

 

「内界の反映が外界」。

 

自分の内側にあるものが投射されているのが

 

身の回りの現実。

 

自分が変われば世界は変わり、相手が変わる。

 

 

さてさて。

 

強引で感情的な人が身近に現れ続ける、ということは

 

私は内側にどんな思い込みを持ってしまってるのでしょうか。

 

内界にどんなものがあるから

 

外界にそのような現実が現れ続けるのでしょうか。


 
しばらく内省・内観を続けて、わかったことがありました。

 

 

私の中の、「愛とは勝ち負けである」という刷り込み。

 

私の育った家庭では

 

父が経済力を一手に握り、

 

腕力も父が勝るわけで、

 

また、住環境も父の実家で祖父母と同居、

 

とにかく母の立場はとても弱く

 

母はいつも泣く泣く、父の強引さ、俺様さ、自己中さに黙って従ってました。

 

 

そして、そのストレスで、

 

母は私たち子供に

 

支配的・感情的に関わってきました。

 

 

つまり、強いものから弱いものへと、

 

支配と強引さが流れるような家庭だったのです。

 

 

強いものが権力をちらつかせて

 

弱いものをねじ伏せる。

 

それが私の育った家庭での「愛の形」でした。

 

身近な人同士の関わり合い方のモデルがそれしかなかった。

 

 

それは、「より愛したものが負け」という形でもありました。

 

「私はあなたなんか好きじゃない」

「私はいつでもあなたなんか捨てられるんだ」

「いつでもここから出て行ってやる」

という態度を示す側が

 

「私はあなたが好き」

「出て行かないでほしい」

「見捨てないで欲しい」

と願う側に

 

言う事を聞かせられる。

 

支配できる。

 

 

そんな中で育ち、

 

私は愛とは「勝ち負けのあるもの」で

 

「ねじ伏せ合い」だ、と

 

学んでしまったのです。

 

 

経済力か権力か腕力で圧倒するか、


もしくは相手に自分をより愛させることに成功して

 

この勝負に勝つか、

 

 

それとも負けて、支配され従属させられるか。


 

いや、もちろん頭では知ってるんですよ。

 

対等な愛、お互いを生かし合う愛を、概念としては知っていて、

 

自分はそうでありたいと願ってるし

 

すでにそんな愛を実現してるつもりでいる。

 

でも、体に染み込んでいるのは支配-被支配の愛なのです。

 

モデルとして知ってるのはそういう形の関わり合いなのです。

 
 
なので、夫も最初モラハラ気味でした。
 
※こちら参照「②人生終わったと思いました。」 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11472980178.html
 
 
歴代恋人とも、最初は必ず激しい喧嘩を繰り返しました。
 
今思えば、私が主導権争いをしてしまうからだったんでしょうね。
 
私が、「愛は勝つか負けるかだ」という世界観を強固に持っていたので
 
その世界観に応じた景色が見えていた、ってことなんでしょう。
 
「愛はねじ伏せ合いだ」という内界の思い込みが外界に反映していたのです。
 
 
もしくは、ちょっと距離を取らないといけないって思ってました。
 
勝負を仕掛けないですむには、
 
あまり愛さないように距離を取るしかない、みたいな。
 
※こちら参照↓
 
上のようなブログ記事を書いたこともありますが、
 
傷つけあわないような愛しあい方を知らなかったのです。
 
 
歴代恋人との喧嘩喧嘩の毎日から、
 
なんらかの形で勝敗が決まって
 
二人の関係が落ち着いていく、
 
というのが私のパターンだったのですが
 
もう勝敗とか喧嘩とか傷つけ合いとか飽き飽き。
 
好きなのに距離を取るとか
 
傷つけあわないためにあまり愛さないとか
 
もう飽き飽きした。
 
もうそういうのから卒業します。
 
 
愛は勝ち負けじゃないです。
 
支配-被支配じゃない。
 
対等なものです。
 
愛とはエネルギー交流です。
 
生き生きはつらつとした、生きる歓びを交換するもの。
 
そこにねじ伏せ合いなどの入る余地なんてない。
 
経済力持ってるものが強い、とか
 
より愛したものの負け、とか
 
自分の要求を通すために別れをちらつかせる、とか
 
もうそんな思い込みの枠は完全に手放す。
 
 
もう二度とモラハラな人間関係なんていらない。
 
 
身の回りに支配的な方が現れ続ける、という方へ。
 
ある特定のパターンが断続的に起こる、という方へ。
 
自分の中にどんな世界観が入り込んでしまってるか、
ちょっと内観してみませんか。
 
良かったらお手伝いしますよ(^^)
 
気がつきさえすれば、解放されます。
 
もう二度と同じような目に遭わずにすむようになる。
 
気がついて外して解放され自由になっていく。
 
それが魂の成長です。
 
私にお手伝いさせてくださいね。
 
コーチングセッションをぜひどうぞ。
 
 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124
 

 

 

【現在参加者募集中のイベント】

 

3月18日(土)【札幌】既成概念ぶち壊し!恋愛&パートナーシップお話会

 

3月19日~20日(日祝)珠帆美汐【赤井川村】児童文学WS 宿泊バージョン

 

4月8・9日(土日)【札幌】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期①②日程

 

4月22・23日(土日)珠帆美汐【東京】魂の成長を促すタロット占い初級講座in東京

 

4月24日(月)珠帆美汐【東京】繊細な女性が飛躍するためのマインドフルネス~瞑想講座

 

4月24日(月)珠帆美汐【東京】大好評!人間タロットコンステレーション!

 

5月3・4・5日(水木金:祝日連休)【赤井川村】蓮池presents 珠帆美汐 魂の成長を促すファシリテーター養成講座 後期③④日程

 

6月17・18日(土日)【東京】魂の成長を促すタロット占い中級講座in東京

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(っていうか日付変わって今日) 

タイに向かって発つたまちゃんです、 

こんにちは! 


タイが大好きすぎて、 

学生時代は毎年二回くらいずつ通いつめ、 

とうとうタイに語学留学したくらいなので 

もうめっちゃ楽しみです!! 


バンコクでのお茶会にいらしてくださる皆様のために 

お土産作成しましたよ! 

 

DSC_2922.JPG

 

さて、これはなんでしょうか(^^) 

答えは後日!! 



※今日の過去文章発掘。 

11/7に、フェイスブックに書いた文章を 

記録のためにブログにも掲載します。
 



 ☆彡 


どうやら私は、「自分を殺すこと」が愛だと思ってたらしい! 

どうやら私は、 

「愛しているのならば、エゴを完全抹殺して、 

相手のためだけに生きねばならない」と思ってたらしい!! 

それができない自分を、すごく責めていたらしい! 

  
最近の夫への過去の怒りの再燃 

(なぜか、ずいぶん昔のことを思い出しては 

あの時はひどかった、と腹が立ってたまらない、 

ってことが頻繁に起こってた)は、 


私が夫のためだけに生きられないこと、 

私が家族のために自分を殺せないこと、を 

私自身がとても責めていて 

罪悪感に苦しんでいたので 


「でもでもでも、アイツだって悪いんだもん! 

あんなことしてこんなことして 

あんなこと言ったりしたんだもん!」と 

正当化のために持ち出してきていたらしい! 
  

もともとは、 

「母を幸せにできなかったこと」への罪悪感らしい。 


母が幸せそうな顔してくれるなら、 

自分に嘘ついても自分らしさ殺してもいい、と思ってたのに、 

途中で苦しくなって投げ出したことをすごく責めてた。 


母を幸せにできなかった自分に 

めっちゃ引け目と罪悪感があった。 

  
夫も幸せにできない。 

夫のためだけにも家族のためだけにも生きられない。
 

生まれ育った家庭でも 

母を幸せにすることに失敗して、 


自分で作った家庭でも 

夫を幸せにすることに失敗するのか、って 

自分を責めてた。 



こんなことが起こってたんだなあ。 
  

私、ダンナのためなら自分を殺そう殺そうとしてたよ。 

確かに。 

そんなに愛してたんだなあ。 

涙が止まらない。 


ポリアモリーとか、 

新しい夫婦関係とか、 

がんばって挑戦してたけど、 


てか挑戦せずにいられないところまで追い詰められたので 

頑張ってたけど、 

すごい自分責めてたよ(><) 

すごい自分責めてた(><) 



私だって、一人の人と添い遂げて、 

その人を幸せにしたかったよ(><) 


私だって、 

一対一の濃厚で深い愛を築きたかった(><) 

私には、できなかった(><) 

私は挫折者で落伍者だ。 


そう思って自分を責めまくってた。 


  ☆彡 


ひとりの配偶者と深く愛し合って添い遂げてらっしゃる方へ。 

私はあなたがうらやましくてなりません。 


私もそんな人生を送りたかった。 

私もそうありたかったです。 



<11月30日~12月14日はタイに出張のため日本不在となります> 

【タイ:バンコク出張スケジュール】 
https://www.facebook.com/events/1746661915659129/?active_tab=about 


12月1日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・セルフリーディングセミナー 
           ・個人セッション 
           ・愛され姫になるお茶会 

12月2日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・簡単数秘講座 
           ・個人セッション 

12月3日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・秘術としてのタロット象徴入門 
           ・個人セッション 

12月4日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・個人セッション 

12月6日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・ボイスヒーリング「愛される恐れを手放す」 
           ・タロットセルフリーディングセミナー 
           ・個人セッション 

12月7日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・運気を上げるお茶会 
           ・個人セッション 

12月8日(木)珠帆美汐【バンコク】 
           ・個人セッション 


12月17・18日(土日)珠帆美汐【東京】魂の成長を促すタロット占い講座・たまタロ認定占い師コース(上級) 

12月18日(日)珠帆美汐【東京】人間タロットコンステレーション再び 

12月18日(日)珠帆美汐【東京】あなたの中に眠る、お金への狂気を炙り出すボイスヒーリング 

12月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐東京De対面セッション(年内最終) 

12月20日(火)珠帆美汐【東京】「自由に生きて、自由に愛して、そしていつも自分らしく」年忘れお茶会 

12月30日(金)珠帆美汐×やまうちあきら【札幌】大祓い!厄を蹴散らせ!年越し・狂乱カラオケand蓮池お泊りあきら飯! 

<2017年> 

1月7日(土)珠帆美汐【札幌】蓮池presents たまちゃんと、お菓子占い 

1月7日(土)珠帆美汐【札幌】蓮池presents 2017年!ドカンと一発、運を酉込めっ!狂乱カラオケ PRATⅡ 

1月9日(月)珠帆美汐×やまうちあきら【札幌】蓮池で新年会 人間いろはかるたコンステレーション! 

1月21・22日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座・プロ占い師養成コース(中級) 

2月月10~13日(金土日)珠帆美汐【赤井川村】極寒の珠帆邸にお泊りして遊ぼう! 

2月25・26日(土日)珠帆美汐【札幌】魂の成長を促すタロット占い講座・たまタロ認定占い師コース(上級) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キノコ好きで、そしてポリアモリー実践中のたまちゃんです、こんにちは! 
 

DSC_2425.JPG

 

上の写真は、今日の収穫です(^^) 

クリタケ、クリフウセンタケ、ラクヨウキノコ、ヌメリスギタケ、シロヌメリイグチなど(^^) 

ぜんぶうちの裏山で採れました(^^) 


さて。 

先日ご紹介した、ポリアモリー当事者きのコさん。 


※10/4の記事「ポリアモリーと嫉妬問題について、私の体験談。」 
こちらの記事、なんと現在134シェア。

ありがとうございます。

  
そのきのコさんが、 

なんと、東京での私のお茶会に 

いらしてくださるんですって!!! 


きゃーーー 

きゃーーーー 

きゃーーーーーーーっ!!! 

嬉しい!! 

大興奮です!! 


お会いできたら、なんできのコさんは「きのコ」さんなのか 

聞いてみよう。 

やっぱりキノコ好きなのかな。 



LGBT当事者、ゲイの「おかあさん会長」さんとのコラボ企画です。 



参加資格は設けていないので、 

パートナーシップやコミュニケーションに 

真面目な興味を持っている方、 

もしくは単にピンと来た方、 

私や 

きのコさん。 

おかあさん会長さんに会ってみたい方、 

オープンで安全な場をご一緒しませんか。 
  



誠実な複数恋愛「ポリアモリー」について考えるお茶会 

「自由に生きて、自由に愛して、そしていつも自分らしく」 
https://www.facebook.com/events/1062017343916415/ 

正式なお申し込みはこちらから 
http://kokucheese.com/event/index/429481/ 
  





****10月末、東京でいろいろやらせていただきます!**** 

◇10/29、30 魂の成長を促すタロット講座 初級 
FBイベントページ 
https://www.facebook.com/events/1433065646709886/ 
正式なお申し込みはこちらから 
http://kokucheese.com/event/index/411860/ 

◇10/30 狂乱カラオケ 
FBイベントページ 
https://www.facebook.com/events/1728907457364040/ 
正式なお申込みはこちらから 
http://kokucheese.com/event/index/425249/ 

池袋 ここ実ハウスにて 
◇10/31(月)人間タロットコンステレーション
 
FBイベントページ 
https://www.facebook.com/events/1800926423464089/ 
正式なお申し込みはこちらから 
http://kokucheese.com/event/index/427669/ 

◇同日 おかあさん会長 たまほみしお お話会 予定 
FBイベントページ 
https://www.facebook.com/events/1062017343916415/ 
正式なお申し込みはこちらから 
http://kokucheese.com/event/index/429481/ 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆、海辺でキャンプをしてきました。 



義妹夫妻と友人二家族と我が家一家、 

という大所帯の賑やかキャンプ。 

IMG_20160817_053115392.jpg

義妹夫妻と友人二家族と我が家一家、 
海辺のめおとショット。 
という大所帯の賑やかキャンプ。 


二人ともいい笑顔してます。 



北海道の日本海は 
海水温が低く、 

日差しは強くて暑いけれども 
海に入ると寒い(><) 

それでも果敢に入る子どもたち。 



なんて元気なんだ!! 


しかし。 
かくいう私も 
夫の漕ぐゴムボートで 
けっこう沖まで行きましたよ!! 


シュノーケリングしてきたよ! 


この写真は数年前のだけど(^^; 
今回ダイビング姿の写真撮らなかったので(^^;
 

北国の地味な海もキレイだよぴかぴか(新しい) 

水面からの木漏れ日ならぬ水面漏れ日に 

キラキラと揺れる海草たち。 

群れる小魚たち。 

つかの間の竜宮城ツアーでした。 


色鮮やかな可愛いウミウシがいたり。 

海中カメラを持ってないので 

あの美しい水中の光景をお見せできないのが残念。 



高一の次男、 

幼い頃から水を怖がらず 

「将来は漁師になりたい」と言っていた人なのですが 

「モリが欲しい。モリで魚突きたい。」とせがむので 

買い与えたところ、 

わずか十分後にこれ。 




合計5匹くらい、短い時間に獲ってました! 

びっくりですね。 

IMG_20160815_111419.jpg


漁に天分がありそうです(^^) 

今は調理師になる勉強中なんだけど、 

やっぱり進路変更する?(^^) 



合流した友人二家族ですが 

なんと、それぞれが結婚する前からの付き合い。 

つまり、もう25年以上の付き合いです。 

良く続いてるよなあ。 


長く、それも家族ぐるみで付き合える友人って 

人生の宝物ですね。 


北海道に従兄弟がいない我が家の子どもたちにとって 

擬似親戚、擬似従兄弟になってくれてる。 

本当にありがたい。 




長い付き合いの同年代女子三人で 

「年取るとあっちが痛い、こっちが痛い」 

「最近めっきり気力も体力もなくなった」 

などの「女子トーク」ならぬ「ばばトーク」で 

たいそう盛り上がりました(^^) 


あー楽しかった!! 



 

家族ぐるみでこんなに長く良い関係が続けられてるのは


地道にコンスタントに良い人間関係を継続させることができる、


夫の資質のおかげ。




人間関係を丁寧に大事にし続けられるあの夫がいなければ 

こんなに交流続かなかった。


本当に良い人だなあ。


今回の海辺キャンプで、惚れ直したし見直した。


 

アウトドアすごい得意で


男らしくてかっこよくて


力強くて


頼りがいあって。


いや、惚れ直しました(^^)




■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを
一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。
コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピリチュアルコーチのたまちゃんこと珠帆美汐です、 

こんにちは! 

今まであちこちでつらつら書いてきた、 

夫婦関係実録ブログ記事を 

この際まとめて一覧にしてみました。 

良かったら読んでみてくださいな。 

なかなか面白いと好評ですよ(^^) 



【夫婦関係激震つづきもの日記】 

①夫婦関係に激震が 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11471599853.html 

②人生終わったと思いました。 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11472980178.html 

③もう誰かに助けてもらおう、支えてもらおうとは思わない。 

http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475049783.html 

④夫に「離婚してほしい」と伝えました。 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475777839.html 

⑤決して夫と別れて一緒になりたい人がいたわけではないのですよ? 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11487174845.html 

⑥突然の私の離婚したい宣言に夫は 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11502718460.html 

⑦オレが間違っていた。 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11503744947.html 

完結編 結局「激震」とはなんだったのか 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12115037026.html 



【新しい夫婦関係、実践報告】 

私たち、夫婦の形を変えます。 
婚姻は継続しますが、セックスのパートナーシップは解消します。
 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12058131575.html 

TBSの取材受けちゃったよー、怖いよー(><) 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12086610062.html 

誠実な複数恋愛ってどういうこと?!ポリアモリーってなに?! 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12086715558.html 

全国ネットのTV番組に顔出し出演! YouTube動画 
https://www.youtube.com/watch?v=9CtKK7c9xiQ&feature=youtu.be 

魔女狩りのない世界になりますように
 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12102848508.html 

私がポリアモリーに惹かれる理由 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12102851505.html 

テレビ放映内容に、一点だけ不満があります(><) 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12103922200.html 

その後の親戚やご近所からの反応。 
全国テレビに顔出しでカミングアウトしましたが。
 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12109731394.html 



【番外編】 

夫婦関係って本当に人生の根幹をなすものですよね。 
できればラブラブで生きていきたい! 

http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11490022154.html 

衝撃!夫に私のいいところ聞いて見た
 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11802321897.html 

ほとんどモラハラの域だった夫が、なぜ変わったか?私は何をしたのか? 
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11982987149.html 

ポリアモリー研究家、深海菊絵さんに「珠帆印ねとらじ」にご出演いただきました。
 
https://www.youtube.com/watch?v=8fCMyYQ7Mu8 



◎こちらに私の「夫婦関係もの」ブログ記事をまとめてあります。 

テーマ「夫婦関係」 
http://ameblo.jp/tamahomisio/theme-10066257219.html 



◎こちらも読まれると周辺事情がよりわかってより面白いかもしれません。 

・「占い師への道」 

http://mishio.seesaa.net/category/5065497-1.html 

占い師とコーチの勉強を始めた当時(2002年頃ですね)の 
夫婦関係の記録をまとめたブログ記事 


・「夫との出会い」 
http://mishio.seesaa.net/category/5065492-1.html 
夫との出会い(1988年頃)の経緯をつづったブログ記事 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
片時もそばを離れない、 


病めるときも貧しきときも絶対に見捨てない、 


ずっとあなたの味方だ、 


と誓って嘘にならない相手は全世界に一人だけ。 


そしてそれは、誰にも必ず一人いる。 


まさに運命の相手。 


ソウルメイト。ツインソウル。ツインレイ。 


その相手は、すでにあなたのすぐ近くにいます。 


生まれたときから、片時もそばを離れずにあなたと共に苦楽を共にしてきました。 





   その相手とは・・・ 






           その相手とは・・・ 





                       自分自身。 







『バツ3女性がたどりついた、「絶対に幸せをつかめる結婚相手」の説得力がすごい』 
http://logmi.jp/36853 


母は娼婦で父はポン引き、ヤクの売人。 

幼い頃から二十以上の家庭に預けられて来たトレイシー・マクミラン氏は、 

変わらぬ愛と居場所を求めて三度の結婚と離婚を経験。 

三度の結婚と離婚から彼女が知った 

「本当に結婚すべき相手」とは? 

(TEDxOlympic Blvd Women, 2014より) 



の記事にめっちゃ共感したので書きたくなりました(^^) 


いや、もう、ほんとその通り。 

ぜひこの記事を読んでみてください。 


『バツ3女性がたどりついた、

「絶対に幸せをつかめる結婚相手」の

説得力がすごい』

 

http://logmi.jp/36853 




だから、「私は私を全力で幸せにする」って誓わなければいんですよ。 



脳内プリンスにどのように自分に仕えてほしいか、いっぱい妄想して、 


その通りに自分を扱ってあげなきゃいけない。 


なにか理不尽な扱いを受けたら、「失礼な!」って怒って守ってあげてほしい。 


くたくたなのにがんばろうとしていたら、 


「疲れたんでしょ。休みなさい」って止めてあげてほしい。 


「キレイだね」「美しいよ」「最高の女性だ」

ってうっとりと鏡に見とれながらささやいてあげてほしい。 


★ 


という風に、なぜか異性間パートナーシップとかモテに妙に熱くて 


常に熱心に追及しつづけ、 


その結果つかんだエッセンスを機会があれば語りたい私なのですが。 



このたび、光栄なことに、霽月会さん主催で、 


「モテ道場シリーズ 2 ~ 年齢をかさねて、より美しくあるために! 」 


というスカイプ講座の講師を 


務めさせていただけることになりました! 


めっちゃくすぐったいです(^^) 



霽月会の水口陽子ちゃんが、以下のような文章を書いてくださいました。 


こうして文章になってるのを読むと、本当にくすぐったいですね(><) 



事実なんですけどね、全部。 


陽子ちゃんのインタビューを受けて私が話したことですし。 


それにしても恥ずかしいやらなにやらで悶絶します(><) 



イケてない若かりし頃の写真も恥ずかしいですしね(><) 


これは羞恥プレイレベル(><) 



★写真入りの詳しい告知文はこちらから 

http://tamaho.seesaa.net/article/413240931.html 




------以下、水口陽子ちゃんの文章です------ 


私は、歳をかさねるとモテなくなるというのはウソだと思っています! 


巷では、 


「BBA(ババア)」などのひどい言われようが通用していたり、 


年齢と共に外見は衰える一方だとか、女性の価値は年齢で決まる、 


若ければ若いほどいいとか 


そういったことを耳にしますよね。 



時間の経過とともに、女性は醜くなっていくしかないのでしょうか。 


男性から恋愛対象と見てもらえなくなっていく一方なのでしょうか。 


私は違うと思うのです。 



たとえば、たまさまこと珠帆美汐さん。 


「年齢を重ねてもより女性としてモテている」代表例のような方。 




若かりし頃のたまさまは、 


化粧もせず、眼鏡をかけ、髪型でいっしょうけんめい顔を隠していて、 


すごくスタイルも悪いと思っていたそうです。 



それはそれは自分を恥じていて、とても自信がなかったそうです。 


そしてそんなだから当然、まったくモテなかったそうな…。 


ほんの数年前の「新月の願い」に、 


「キレイですねと言われるようになりたい」と 


毎月書いていたそうです。 



よっぽど言われたことなかったんでしょうね(><) 


痛々しい願いですね(><) 



そんなたまさまも、 


今ではしょっちゅう「キレイですね」「美人ですね」「可愛い」と 


言われるようになったそうです(^^) 


「新月の願いがかなった!やっぱり叶うんだね」と喜んでいらっしゃいます(^^) 



また、ご主人との仲も、


独身時代の恋愛中よりも、新婚時代よりも、今が一番ラブラブだとか。 



たまさまがTVに映ってる女優さんを褒めると、「お前の方が美人だ」と 


真顔で言われるそうです(^^)、 



そして、「こんな女性と二度と巡り合えない」

などの言葉も折に触れ言われているとか。 



両方、結婚20年以上たった最近になってから、だそうです。 


数年前まで全然そんな甘い言葉ささやいてもらってなかったとか。 



また、もっとびっくりなことに、 


40歳をすぎてから、 


一回り以上年齢が下の男性計4人に告白されたそうです! 


すごいですね(笑) 



では、どうすればステキに歳をかさねた女性として、 


外見も美しく、女性として愛されて一生をおくっていけるのでしょうか? 


「 楽しさと志の高さと豊かさと。何一つあきらめずに生きるために。 」 


を看板にかかげ、自分らしく生きる人の大代表のようなたまさまから、 


あなたもそのコツを学んでみませんか? 



モテ道場シリーズでは、 


個別のお悩みにじっくり対応できるように少人数制を導入いたしました。 



楽しさと、本気をかねそなえた 


女子による女子のためのスカイプ講座! 


あなたのご参加お待ちしています^^ 


*** 開催概要 *** 


■日時 3/2(月) 21:00~23:00 


■講師 珠帆美汐 


■場所 あなたの好きな場所からスカイプにてご参加ください 


■受講料 10,000円 


■講師 珠帆美汐 


■詳細 
http://kokucheese.com/event/index/259386/ 


■お申込み 
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/259386/ 


*** 

講師 珠帆美汐公式サイト 
http://sprtcoach.com/ 
facebook個人ページ 
https://www.facebook.com/hamadachizu 

主催 霽月会公式 Facebookページ 
https://www.facebook.com/seigetsukai 
ブログ  
http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    アメブロのこの記事に最近になって質問をいただきました。 

    「もう誰かに助けてもらおう、支えてもらおうとは思わない。」 
    http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475049783.html 

    2013-02-21の過去記事なのですけど。 

    二年も前の記事なのに、読まれていて嬉しい! 

      
    「なぜ夫さんは変わったのですか? 

    夫さんが難癖つけなくなったり、サポートや育児に協力的になった理由を 

    同じような問題で悩んでる人は知りたいのではないでしょうか? 

    どんな働きかけをしたのか? 等。 

    単に夫さんが変わっただけなのであれば、変わりそうにない夫を持った人達にとっては、 

    参考にしたくてもできず、奇跡が起きるのを待つしかありません。 

    何かご自身が夫さんに対してされたことがあれば教えていただきたいです。 

    ご自身の関心が外へ向いたからだけで、夫さんが大変身を遂げるのでしょうか? 」
     

      
    というご質問を受けました。 

    そうなんです、いまは仲良しの私たちですが、元は違ったのです。 

    こちらに書いているように 
    「②人生終わったと思いました。」 
    http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11472980178.html 

    新婚当時の夫の言動はちょっとモラハラ入ってるくらい、ひどかったです(><) 

    気に入らないことがあると怒鳴られる、人前で罵倒される、なんてこともありました(><) 


    そして、その夫はなぜ変わったのか。 

    上の記事内ではっきり「変わった理由、きっかけ」を書いているつもりなんですけど、 

    わかりにくいんですね(><) 

    申し訳ない。 


    もう少し丁寧に書くと、 


    「私が、 

    ”私はつらい。私は可哀想。なんとかしてくれ!” 

    ”私がこんなに不幸なのはあなたのせいだ!” 

    みたいな被害者意識と無言の攻撃を漂わすのをやめ、 

    そうじゃなく”自分で自分を満たす”ために積極的に行動し始めたから 

    夫は変わり始めた。 

    その結果、

    実際に私は笑顔が増えた。

    私が幸福そうにしている瞬間が増えた。 


    夫へのねぎらいや感謝も増えた。 

    そしたら夫も

    私へのねぎらいや感謝を表現し始めてくれ、

    家事や育児に協力的になった。」 


    ということです。 

    北風をやめて太陽になったら

    旅人もコートを脱いだ、

    みたいなことです(^^)
     


    リンク先の記事に書いてように、 

    夫に期待せず、先に勝手に満たされて幸せになる。 

    それが大事。 


    なぜなら、 

    満たされた幸せな自分ならば、夫にも穏やかに優しく接して、 

    自然と湧き出る感謝といたわりを出し惜しみせず伝えられるから。 


    まずはそれだけで、穏やかな関係に移行できることが多いと思います。 

    夫が妻に警戒心を持って防衛的に接する、ということが減るでしょう。 

    (根っからのサイコパスなど、変わらない人も中にはいるかもしれませんが。 

    もしご自分の伴侶がそんな感じなら、なんの努力もせず速攻逃げてくださいね!)
     


    そしてまた、ここで終わりではない、と思っているのです。 

    単に和やかな関係になるのが目的ではない。 

    夫が暴言とかをやめて、優しくなってくれるところがゴールではない。 

    真のゴールは、 

    「自分にとっての最高のパートナーシップを実現すること」 

    なのです。 


    そのためには、こちらに書いたように 
    「④夫に「離婚してほしい」と伝えました。 」 
    http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11475777839.html 

    次は、真剣な話し合いです。 


    コミュニケーションが良好になったら、 

    「私は人生を共にする伴侶にはこれこれこういう関係でいたい。 

    残念ながら今のあなたとの関係はそんな感じではない。 

    できればあなたとそんな幸せなパートナーシップに行き着きたいので、 

    あなたと協力しあい努力しあっていきたい。 

    なので、どこをどんな風に協力するか、努力するか、じっくりと本気で話し合いたい。 

    もし、そんな努力はしたくない、とか、 

    自分はそんなパートナーシップを求めていない、 

    ということであれば、 

    私は一日でも早くほかの伴侶を探しはじめたいので、 

    その場合は別れてください。」
     

    とまっすぐに冷静に伝える。 


    そういう真剣な話し合いにまともに向き合えない相手ならばさっくりと別れる。 

    それが理想的なパートナーシップの築き方だと私は思ってます(^^) 


    ほかにもいろいろ細かい点あるので、良かったら私の講座にどうぞ! 

    パートナーシップ改善、、女性性アップ、女性としての幸せ実現、などをテーマに各種の講座をやっております。 


    ■各種セミナー、講座の最新情報はこちら
    私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。



    【パートナーシップ改善、個人セッションでも対応しております】 
    まずはコーチングサンプルセッションにどうぞ!(40分間3240円) 
    http://sprtcoach.com/coaching_2.html 

    またはタロット占い鑑定にどうぞ。(25分間4320円) 
    http://sprtcoach.com/tarot.html 



    私たち夫婦の軌跡をたどるブログ記事まとめ。

     


    http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12119438099.html


    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    コーチ仲間にして大切な同志である前田明穂ちゃんが、

    私のスカイプ講座「モテ道場」について、

    素敵な紹介文を書いてくださいました!


    >たまさんはね、一家の大黒柱でありながら、ぜんぜんガツガツしていないんです。

    >そもそも、旦那さんと張り合おうとしていないですよ。



    って書いてくださったところに一番「おおっ!」って思いました(^^)


    でも、確かにそうかも。

    ぜんぜん張り合う気ないかも。

    張り合うどころか、感謝してるかも。

    ダンナさんの大きな器の上で、遊ばせてもらってる、って感じてるかも~。

    ダンナさんの甲斐性に守られてる状態で好きなことさせてもらってる、

    って感謝してるかも~。


    明穂ちゃんに指摘してもらったおかげで気が付いた、ありがとう!


    そうねー、以前ダンナ本人に「私のいいところどこ?」って聞いたら

    「俺を立ててくれるところ」って言われたもんなー。

    私の気持ち、ちゃんと夫に届いてるんですねー。

     
    でも言葉にしても伝えとこう。

    この厳しい大自然の中で(今も外は吹雪いてます><)、

    安心して暮らせているのは、あなたの力強い生活力があるおかげ。

    私が、子どもが三人もいる身で、好きな仕事にまい進できるのは、

    あなたがしっかりと私と子どもたちを守ってくれているおかげ。

    天職と思える好きな仕事で全国出張して回れる幸せな毎日は、

    ひとえにあなたのサポートの上で成り立ってます(><)

    本当にありがとう。



    この文章、夫にメールして、

    ダメ押しで直接顔見ても伝えました(^^)

    ちょっと照れくさかったけど。

    なんともノレンに腕押しな、ぬかに釘な感じでスルーされましたけどね(><)

    まあ、夫も照れくさいんでしょうな(とポジティブに受け取っておく^^)。


    もともと問題ない夫婦だったわけじゃなく、

    ほんの数年前までは喧嘩ばっかりの夫婦関係で

    離婚のことばかり考えてたりしましたけどね。

    以前は育児にも非協力的で、

    しょっちゅう大きな声で怒鳴られてたような記憶もあるんですが。

    いつのまにかこんなに仲良くなりました。


    生まれつきなぜか上手にできることって

    人に教えられない。

    コツとか、意識化できてないから。


    逆に、苦労して苦労してつかみとったことって、人に教えられる。

    自分が何度も何度も失敗してるから、人がどこでつまずくか、わかる。

    そのつまずきからどうやって抜け出せばいいかが、言葉になる。


    というわけで、「モテ」とか「異性とのコミュニケーション」とか

    「より深くて甘いパートナーシップの築き方」みたいなのにはめっちゃ熱いです。


    この、私がいばらの道を切り拓いてつかみとったものを、

    人に伝えずには死ねない!!

    ぜひ、受け取りにいらしてくださいな。



    -----ここから明穂ちゃんの文章です^^-------

    お友達の水口陽子ちゃんが、

    北海道の大魔女たまさんのモテ道場シリーズを主催しますよ~。


    ・彼氏がほしい、出会いがほしい。

    ・結婚したい。

    ・今度こそ、大切にしあえる相手と出会いたい。

    ・モテたい。


    そんな女子はぜひに、たまさんと出会ってください。

    たまさんはね、一家の大黒柱でありながら、

    ぜんぜんガツガツしていないんです。

    そもそも、旦那さんと張り合おうとしていないですよ。

    すごく旦那さんのことを尊重されてるし、

    とても良い関係を築かれているんです。

    そして!年下のわたしが言うのもなんですが、

    めっちゃかわいらしい女性なんです、たまさん。


    やっぱり、せっかく男性と知り合うからには、

    そういう関係を築ける相手と知り合いたいじゃないですか♪


    ぜひぜひ、たまさんのかわいらしさとモテ力に触れてくださいませ♡


    ------以上---------


    てへ(^^;

    ちょっと照れるけど、明穂ちゃんどうもありがとう!


    【さっそく残席3名様になったそうですよ!】

    スカイプ講座モテ道場シリーズ1

    ~女性としての幸せと志の高さと豊かさと。何一つあきらめずに生きるために!~


    ■日時 2/9(月)、2/16(月)全2回 21:00~22:30

    ※全2回の連続講座です。通しでご参加ください。

    ■講師 珠帆美汐

    ■場所 あなたの好きな場所からスカイプにてご参加ください

    ■受講料 18,000円

    ■詳しくはこちら
    http://kokucheese.com/event/index/255197/

    ◎講師 珠帆美汐公式サイト
    http://sprtcoach.com/
    facebook個人ページ
    https://www.facebook.com/hamadachizu


    ◎主催 霽月会公式 Facebookページ
    https://www.facebook.com/seigetsukai
    ブログ 
    http://ameblo.jp/kouhuuseigetsu/
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。