人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
「女性らしく稼ごう!ゆるエロ女子の相互コンサル」、 

いったん満席となっておりましたが、キャンセルが出たため

一名様のみ追加募集!
 



女性にはマーケティングは必要ありません。 

シンプルに

自分の「内なる声」を聞いてればいいです。 

(いわゆる子宮の声、ってやつですね) 

その声に従ってビジネスを展開させれば、

必ず当たります。
 

自分の内なる声を素直に聞いていると、


必ずや時流をつかめます。 

心配せずに、自分の中の「内なる声」に耳を澄ませて 

従ってください。 


男性がマーケティング(市場調査)したがるのは、 

男性は内なる声を聞き取るのが苦手 

(子宮ないですしね) 

だからです。 


私の観察結果によると、 

男性は 

自分の体の声、 

生命の声を聴くのが苦手なため 

生きている手応えや実感が希薄になりやすく、 

それゆえ、ついつい「刺激」を求めてしまいやすい。 

それゆえ、「内なる声に従う」を

「自分のやりたいようにやる」と混同しやすい。 


男性が「自分のやりたいようにやる」と、 

女性と違い、 

「刺激が欲しいだけ」 

「おもしろおかしくやりたいだけ」、 

また「性的興味」や「興奮欲求」、 

「自己承認欲求」など 

低次のエゴの声に従うことになってしまいやすい。 


楽しく生きるにはそれも大事かもですが 

ビジネスとしては大失敗の方向性。 



誰だって、

誰かの承認欲求に付き合わされるのにお金払いたくないですから。 



だから、男性には「マーケティング」が必要なのです。 

周囲がなにを求めているのか 

なにをどうすれば誰がどのように喜ぶのか、を 

リサーチしてそれに従わないと失敗しやすい。 



「自分の内なる感覚に従う」ことと、 

「自分の低次のエゴの欲求に従う」ことの違いが 

混同されやすい男性だからこそ、 

マーケティングが必要。 



一方、女性は 

自分の中の体の声、いのちの声を聞き取る能力が高い。 

自分の中の命がどこに向かいたがってるか、 

気が付くことができる。 

低次のエゴの承認欲求や興奮欲求と、 

いのちがどちらに向かいたがってるかの欲求の声を 

聞き分けるのが容易です。 


(自己肯定感が低すぎる女性や 

疲れ果ててしまっていて感覚が鈍磨している女性は 

少し聴き取りづらくなってる可能性も。 

マーケティング要らずのビジネスで成功するためには 

まずは自分を癒やしてからの方がいいかもしれません。) 



だから、その「いのちの声」に従ってビジネス展開させればいいのです。 

それこそ時流をつかむ力。 

近未来のトレンドを先読みする力です。 

下手に周囲の声に耳を傾けちゃうと、ぶれます。 

もったいない。 



聴力が弱ければ 

補聴器入れないといけないかもしれませんが、 

聴力に問題なければ補聴器なんて使わなくていい。 

かえって邪魔。 

そうでしょ? 



女性が男性ビジネス業界に影響されて、 

マーケティングやらなければと思い込むのは、 

聴力に問題ないのに 

補聴器付けなければならないと 

思い込んでしまったみたいな 

変な話なのです。 



肉体の性別に関係なく、 

自分の内なる声(生命の声)を聞き取れる方は、 

周囲の声に惑わされず、そちらに向かいましょう。 


マーケティングは必要ありません。 


忘れてください。 


というような、

女性性を生かしたビジネスの展開の仕方について熱い私です(^^) 


こんな私に

あなたの人生の豊かさを増すためのコンサルをさせてくださいませんか? 


心理カウンセラーの仲居恵美さんとコラボして 


こんな企画をやってます。 





【 日時 】 

1回目2016年1月19日(火)10時~12時 

2回目2016年2月16日(火)10時~12時 

3回目2016年3月15日(火)10時~12時 


【 場所 】 
スカイプ(全世界OKです!) 

【スカイプとは…】 
スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。  
スマホやタブレットでの利用も簡単。 
無料ダウンロードの方法など詳細はこちら↓ 
http://xn--n8jvkua9cyin79pbs6a.com/down_index.php 

【 参加費 】 
「女性道」開通記念価格(笑) 
 月5,000円×3回 15,000円 
 一括でお振り込みお願いします。 


【定員】5名  

★いったん満席となっておりましたが、


キャンセルが出たため

一名様のみ追加募集!
 


■詳細はこちら 
http://tamaho.seesaa.net/article/429181297.html 

■お申込みはコチラのメールフォームまで 
https://ws.formzu.net/fgen/S27684284/ 




■講師:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお) 
天地とつながり、善悪を超え、自分の生命を輝かせよ。~変容を促す魂の表現者 
サイト http://sprtcoach.com/ 
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/ 
フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu 
主催のセミナー・ワークショップ・講座などはこちらをご覧ください 
http://tamaho.seesaa.net/ 
メルマガ 北海道 知的探検わくわく情報  
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm  
魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 
http://tamahomishio.jimdo.com/ 
★無料インターネットラジオ毎週配信中!「珠帆印inねとらじ」 
https://www.facebook.com/tamahojirushi?ref=bookmarks 
・2015年2月以降の放送はYouTubeにて無料公開中! 
https://www.youtube.com/user/teel94/videos 
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)  
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ 



■主催:心理カウンセラー Nakai Emi(なかいえみ) 
サイト http://e7smilemi.jimdo.com/ 
ブログ http://profile.ameba.jp/e7smilemi/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ぜひたまちゃんから習いたい、と熱くリクエストいただいて、 

このたび、 

「講師の先生を招いて講座を主催してみたい!講座オーガナイザー養成クラス」 

を開講させていただくことになりました。 
  
 


12/3(木)、平日開催です。 

もう近い日程ですが、興味のある方はぜひ。 


私が講座主催業を生業の一つとしてからはや10年。 
  

初めての講座主催は忘れもしません、 

タロットの先生を東京からお招きしました。 

2005年のことでした。 

  
講座は満席を超えて追加で受け入れる盛況で、 

私はオーガナイズの謝礼として、 

8万円の現金をその場で受け取りました。 


まだ自営業として独立したばかりで、 

お金の不安に追い立てられる毎日を送っていた私には、 

とっても嬉しい収入でした(^^) 
  

それ以来、毎月のように、 

さまざまな講師の先生を本州からお招きして、 

講座やセミナー、ワークショップを主催してきました。 



たいへんな想いをすることも悔しい想いをすることもありましたし、 

手痛い失敗をしたこともありました。 


でも、それ以上に 

嬉しいこと楽しいこと、やりがい、喜びがたっぷりあるからこそ、 

10年も続けて来れたのでしょうね(^^) 


その毎日の中で培ってきた主催業の成功のさせ方のポイントをお教えします。 

10年間分のノウハウですよ(^^) 

  
興味のあること・学びたいことを、遠くまで足を運ばずとも学べ、 

(東京や大阪に行かなくても、自分の住んでいる地域で学べるのですよ!) 

しかもお客様に「この先生を呼んでくださってありがとう!」と喜ばれる。 

その上、お仕事としてお金まで稼げる「講座主催業」、 

ぜひチャレンジしてみてくださいね! 


■日時:12月3日木曜日 11時から17時 

■受講料:20000円 

■場所:「キノコ荘」 
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F 
アクセス:JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩7分。 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ 

■定員:6名 

■詳しくはこちら 
http://tamaho.seesaa.net/article/429827485.html 

■お申し込みはこちらのメールフォームに必要事項を記入の上送信ください。 
https://ws.formzu.net/fgen/S66844100/ 
  
・特典:スカイプまたは電話にて、遠隔フォローセッション三回付き(一回40分間) 
★講座終了後に、各自、講座の主催やイベントの招致に、実際に取り組んでいただきます。 
その中で出てくる疑問や困り事の相談にお使いください。 


 【こんな方のために】 
・学びたいこと、興味のあることがたくさんある。 
・行きたい講座やセミナーがたくさんある。 
・会ってみたい先生がいる。 
・東京や大阪まで学びに行くのが難しいので、できれば興味のある講座を道内に呼びたい。 
・お金という意味でも正規の参加費プラス交通費と宿泊費を出すのが難しい。 
・たくさんの方に、素晴らしいものを紹介したい。体験してもらいたい。 

【こんなことで悩んでいませんか】 
・本州から講師の先生を呼びたいけど、飛行機代や宿泊費が怖くてためらっている。 
・赤字を出さずにすむ企画の立て方が知りたい。 
・飛行機が悪天候で飛ばないことがある冬季の講座主催はどのようにすればいいのか知りたい。 
・経費をペイできるだけではなく、黒字を出せる企画の立て方が知りたい。 
・なかなか参加者を集められなくて困っている。 
・告知や集客っていったいどうすればいいのか教えてほしい。 
・趣味やボランティアの域から抜け出したい。 
・きちんとお仕事として回していきたい。 

IMG_20150824_161943239.jpgIMG_20150824_161942191.jpg


◎◎珠帆美汐の想い◎◎ 
  
「お金を回していける」 

「持ち出しとか自腹とかではなく、お金を稼ぐことができる」 

ということを、 

セミナーやワークショップの主催や 

イベントの招致などを通して 

していただけるようになる講座、で考えています。 
  

やっぱりそこが一番大事だと思っているのです。 

どんな立派な活動も、お金が回せるようにならないと、継続が難しい。 

経費がまかなえるのは最低ライン。 

できれば日当とか時給くらいは出ないと、 

人がその活動を続けていくのはかなり厳しくなってきますから。 

  
そのために必要なこと、を 

メインに伝えていきたいな、と思ってます。 


一番悩ましいのは、 

「集客」は習ったからといってできるようにはならないところです。 


集客って、習ってできることじゃないんですよ。 

「集客」さえできれば、 

そして講師の先生の人選さえ誤らなければ、 

講座は成立して、お金も回ります。 
  

でも、「集客」は知識ではできない。 

だから、どんな大企業も赤字出したりして倒産します。 

  
そんな中、ちょっとでも集客について実践を積んでもらい、 

ちょっとでも自信を持ってもらうにはどうすればいいのか。。。。 

  
実際に集客にトライしてみてもらうしかないよね、 

その中でぶつかる困難、立ちはだかる壁と 

七転八倒しながら取り組んでいただくしかないよね、 

ひとりひとりの課題がその中で現れてくるはずだよね、 

その取り組み方、乗り越え方なら 

私はコーチングだのなんだのでサポートするの得意だよね、 

ということで、 

フォローで遠隔セッションを付けることにしました。 

  
実習とフォロー付きのお得な講座です。 

私の個人セッション、普段なら40分間1回一万円のところ、 

1day講座+40分間セッション×3回で 

なんと2万円という破格プライスでお届けします。 


よろしければぜひ。 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
マーケティングコンサルタント穂口大悟さんの著書に載せていただいてるのですが(^^)

今度の火曜、9/15に札幌で出版記念セミナーがあるんですよー。

著者の穂口大悟さんご本人が、

本には書けなかったヤバい真実を色々話してくださるのだとか(^o^)

私も参加します!

楽しみ!



「セラピスト支援のプロに聞く」コーナーに登場。

なんとも恥ずかしいですね(^^)

IMG_20150910_152012712.jpg


【札幌校特別講座】『セラピストのためだけのネット集客の極意!~著者穂口大悟』
【日時】:2015年9月15日(火曜)午後2:30~5:00
【会 場】プラット22
     札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1階 
【講師】:穂口大悟「売り込まないネット集客の極意」著者
【ファシリテーター】:谷口晋一 セラピストの学校 校長
【参加費】:お一人4,000円 ~書籍販売、サイン会あり!

【内容】
6月初旬に発刊され、セラピスト業界で話題騒然となっている「売り込まないネット集客の極意」(BABジャパン刊 穂口大悟著)。

ここまでセラピストサロンのインターネット事情を生々しく語っている書籍は他にはありません。
【小さなサロンのための 売り込まないネット集客の極意】(BABジャパン刊)

http://riumsmile.jp/contents_2440.html 


当日の主催&司会、「セラピストの学校」校長、谷口晋一さんと、穂口大悟さんという二人のイケメンにはさまれてにやけてる私(^^) 

https://www.facebook.com/events/689554737810638/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうも。実は関西出身の珠帆美汐です(^^) 

セラピスト開業サポートのミニ講座のときは、その関西人のノリがさく裂するらしいです(^^) 

そらお金の話するときはやっぱり関西弁が似合うやんなぁ(^^)   

沖縄のジプシークイーン、宮崎ひろみさんがいつもながら素晴らしい案内文を書いてくださいました(^^) 


>雪深い山村に住むパートタイム主婦から 

>半年で月収20万円を超え、 

>10か月で30万円を超え 


うん。そうなんです。 

すごいですよね? 

我ながらびっくりです(^^) 

どうしてこれが可能だったのか? 

たくさんの方に質問され、相談され、コーチングやセラサポでたくさんの方の起業の応援をし、 

寄り添い、私なりに見えてきた法則や秘訣があります。 

それをお話しますね。 

毎回好評なんですよ! 

宮崎ひろみさんなんか、沖縄に行くたびにオファーしてくださるくらいです。 

たくさんの方に聞いてほしいって思っていただけるみたい。 

光栄ですね(^^) 


ひろみさんと私のツーショット(^^) 二人ともジプシーっぽい。

    
ハート10月17日(金)19:00~20:30 
「セラピストのためのスピリチュアルなお金と豊かさの話」 


・そもそもお金ってなに? 
・そもそも豊かさってなに? 
・スピリチュアルなことでお金を取っちゃいけないって本当? 
・豊かさの器を大きくする=人間のスケールを大きくする 
・セラピストのためのスピリチュアルなお金の稼ぎ方 
・あなたのところを通っていくお金の流れの量を、少し大きくするヒケツ 


ハート10月18日(土)19:00~20:30 
「養成講座を卒業したばかり、資格を取ったばかりの駆け出しセラピストがまずやるべきこと。 」 


クライアントゼロ、知名度ゼロ、経験値かぎりなくゼロ、からの集客術 
・最初のお客さんとどうやって巡り会うの? 
・間違いだらけのセラピストネーム 
・間違いだらけのサロン名(屋号) 
・インターネット集客のコツ 
・フェイスブック、ツイッター、ミクシィなど、SNSの活用の仕方 
・売り込みくさくなく、かえって応援されてしまうマーケティング術 


ハート10月20日(月)19:00~20:30 
「恋愛と集客はそっくり!?惚れさせてファンにさせるモテ理論とエネルギー集客」
 

・恋愛と集客がそっくりって本当? 
・まずは〇〇〇をゲット! 
・次は〇〇〇〇をゲット! 
・「エネルギー」を使った集客などビジネスのコツ 
・「なんか気になる」「なんか忘れられない」と思わせるブログの書き方、HPの作り方 
・「まさか運命の出会い!?」とときめかせるプロフィールの書き方 


ハート 10月21日(火)19:00~20:30 
 
あなたのライフワーク、使命の見つけ方
願望実現の方法 


■会場 ヒーリングサロンアイランドジャム 
宜野湾市大山6-25-12 海浜公園近く ココストア向い 
受講料  各回3000円 ※4回コースで10000円 
お申込み アイランドジャム 098-898-5730 
islandjam@m5.gyao.ne.jp 
HP http://islandjam.web.fc2.com/  

★10月17日~セラピスト独立開業サポートセミナー by 珠帆美汐 
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6780293.html 

★10月18日~ライトワーカーのためのスピリチュアルコーチングby 珠帆美汐 
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6785027.html 
沖縄のジプシークイーン、宮崎ひろみさんがいつもながら素晴らしい案内文を書いてくださいました(^^) 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2004年の1月。 

私は無職から突然起業しました。 

もちろん顧客リストなんか無し。 

一年前からタロットとコーチングを習いだしたばかりのペーペー。 

実績、一年分しか無し。 


それなのになぜか半年で月収20万円になり10か月後になぜか30万円を越し、 

起業一年後には過労で倒れそうになるくらいの数の顧客を抱え・・・ 

(定期的にセッションを受けていただける顧客の上限は月20人、という自分のキャパをその時知った^^) 

その後紆余曲折ありながらも今に至ります。 


決して順調とは言えない道のりながらも、無借金。 

副業とか副収入とか無し。 

もちろん、どこからも経済的援助など受けておりません。 

この10年間、ずっと。 


コーチングとタロットとセミナー開催っていうこの仕事だけで三人の子供を育て、 

夫に専業主夫になってもらい、一番上の息子は地方の大学に在学中、 

義母には毎月欠かさず仕送りを送金、 

と、なんとか社会人として恥ずかしくない程度にやっております。 


なぜこれが可能だったのか。 

全然わからない。 


たぶん、人生の道のりって、人それぞれ。 

それぞれの軌跡を描いて進むのだと思う。 

必ずこうなる、っていうステレオタイプはないよね、きっと。 

ただ、自分の強みを生きる、個性を生きる、 

自分自身を生きる
、ってことに尽きるんじゃないかなって思う。 


私の場合はそれは「応援したい欲求」でした。 

私の突出した個性、並外れた熱意がある場所。 

そういう、その人の「並外れた部分」を表現すると、個性となり強みとなり、 

その人の人生を牽引していくパワーの源となる。
 

そういうものなんだ、と、自分の人生を通してのみならず、 

コーチとしてタロット占い師として、たくさんの方を応援してきた経験からも、 

心から確信するのです。 


どうか、みなさん自身を生きてください。 

自分のいびつさを恥じないで、存分に表現しながら生きてください。 

「あなたらしさ」をお金に換えて豊かに生きていく秘訣はそこにあるのですから。
 



「私の個性が良く分かりません」「特に熱意なんて持ってません」「私には並外れた部分なんてないと思います」という方へ。 

そして、人の個性や強みを引き出すセッションが提供したいと思っているコーチ・セラピストの方へ。 

私のスピリチュアルコーチングセミナーがお役に立てると思います。 

特に8/30・31に埼玉で開かせていただくセミナーはまさにドンピシャの内容。 

よろしければぜひいらしてくださいませ。 


【埼玉】珠帆美汐ツアー 
*おかげさまで満席となりました! 8/29 タロット&手相『個人セッション』 
http://kokucheese.com/event/index/188719/ 
8/29 伊沢 正名さん講演会 『 うんこはごちそう 』 
http://kokucheese.com/event/index/191441/ 
8/30・31 スピリチュアルコーチングセミナー 「あなたは何をしに生まれてきたのか?魂の目的を思い出す」」 
http://kokucheese.com/event/index/186046/ 



◎【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴 
■日時:2014年 9月9日(火) 15:00~21:00 
■料金15,000円 
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘 
■詳細 http://tamaho.seesaa.net/article/403355889.html 
■お申込みはこちら 
http://ws.formzu.net/dist/S34449488/ 

◎【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力 
■日時:2014年 9月10日(水) 10:00~17:00 
■料金15,000円 
■会場:北18条 ノースエイム 
■詳細 http://tamaho.seesaa.net/article/403356462.html 
■お申込みはこちら 
http://ws.formzu.net/dist/S34449488/ 

◎【札幌】自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座 
■日時:2014年 9月10日(水) 18:00~20:50 
■料金5,000円 
■会場:北18条 ノースエイム 
■詳細 http://tamaho.seesaa.net/article/403524138.html 
■お申込みはこちら 
http://www.plat22.com/38566.html 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「簡単に人物写真の背景をぼかす方法」ってのがフェイスブックのタイムラインに流れてきました。 

「簡単に人物写真の背景をぼかす方法」?! 

ほお!!その方法、超知りたい!! 

だってだって、ちょっといい写真が撮れても、周囲に写ってる人たちに遠慮してブログやFBにあげられない、サイトに使えない、ってありますよね? 

周囲に変な看板が映り込んだ、散らかってる部屋が見えてしまう、とかもありますよね。 

そんなときにこんな技が使えたらすっごく便利!! 

と思って速攻見に行ったらリウムスマイルの穂口大悟さんからの発信でした。 

さすが穂口さん。 

穂口さんは小さなお店が大好きで、小さなお店のためのホームページ作成をものすごく熱心に発信されてる若き関西イケメンにしてイクメン。 

とっても素敵な方です(^^) 

そんな穂口大悟さんが、大阪から札幌に上陸ですよ。 

ずいぶんお手頃価格で色々サイト作りに必要な知識や情報を教えてくれます。 

9/4(木)と9/5(金)の二日間。 

両方平日の昼間ですが、ご都合の付く方、もしくはピンとくるテーマの方、もしくは両方、受けてみてください! 

ちなみに9/5(金)はキノコ荘にて、私とのコラボ企画です! 

ぜひいらしてね(^^) 

◎【札幌パネルセミナー講座】「事例で見る、お客様に選ばれるホームページに必要な4つの約束」9月4日(木曜) 

◎いちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成体験会9月5日(金曜) 
https://www.facebook.com/events/1530114163875234/


【現在お申込み可能な企画】 

 8月12日(火)古川イテル 響き☆狂わさるシェア会 

 8月12日(火)珠帆美汐 個人セッション(タロット・手相・心のブロック解除・コーチング) 

 8月16日(土)手塚花 たまタロ練習会 

 8月29日(金)珠帆美汐 【埼玉】珠帆美汐個人セッション (タロット・手相・心のブロック解除) 

 8月29日(金)伊沢正名 【埼玉】糞土師 伊沢正名 講演会『 うんこはごちそう 』 

 8月30日31日(土日)珠帆美汐 【埼玉】魂の成長を促すスピリチュアルコーチングセミナーLEVEL2 魂の目的を思い出す~あなたはなにをしに生まれてきたのか 

 9月5日(金)穂口大悟+珠帆美汐 セラピスト・ヒーラーのためのいちばんやさしいネット活用+下ごしらえセミナー+簡単ホームページ作成無料体験会 

 9月6日7日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座 

 9月9日(火)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴 

 9月10日(水)珠帆美汐 魂の成長を促すスピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力 

 9月19日(金)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション 

 9月19日(金・夜)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション イントロダクションワークショップ 

 9月20日(土)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ 

 9月21日(日)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション 1dayワークショップ ビジネス編 

 9月22日(月)木下典瑚 NEWファミリーコンステレーション個人セッション 

 10月4日5日(土日)珠帆美汐 【札幌初級】魂の成長を促すタロット占い講座 

 10月24日(金)石田珠理 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間 
一日目 北海道初上陸バイタルダンス!! 
『表現はエロス!ダンスは宇宙の共通言語!』
 

 10月25日(土)石田珠理 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間 
二日目 『カードを使ったコーチング☆ライフペイジズ&バイタルダンス!』
 

 10月26日(日)かめおかゆみこ 【表現はエロスだ!】ほんとうの自分とつながる3日間 
三日目 『そろそろ次へいきませんか?』
 

 11月8日9日(土日)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座 

 11月11日12日(火水)珠帆美汐 【札幌中級】魂の成長を促すタロット占い講座 

 12月6日7日(土日)珠帆美汐 【札幌上級】魂の成長を促すタロット占い講座
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
売れっ子恋愛セラピストあづまやすしさんと私はもう7~8年のお付き合いで、結構密に一緒にお仕事させていただいてるんですが。

私から見たあづまさんの素晴らしさを熱く語らせてください!!


あづまさんはとにかく「育て上手」な人なんですよ!

「安定して愛を注ぐのが上手」な人。

一定のゆるぎない愛と信頼を継続して注ぐことの天才。

継続した関係性を通して、相手を成長させてしまう人。

この点に関して、あづまさんほど卓越した方をほかに知りません。


あづまさんは、「これ」と見込んだものを愛し続ける方なのです。

めったなことでは見放さないのです。


愛でる。

育て続ける。

成長すると信じてる。

見守り続ける。

目をかけて手をかける。

あづまさんが、自分が選んだ身近な存在たちにそういう形でエネルギーを注ぎ続ける姿を、

私はずっと見てきました。

あづまさんともう7年か8年くらいのお付き合いになりますが、その間、ずっと。


こんなあづまさんだからこそ、

「セラピスト養成講座」の卒業生さんがこれだけプロとして活躍されてるんでしょうね。


セラピーを学ぶのはたやすく、プロとして立つのは難しい。

そんな世界の中で、これだけのプロのセラピストを輩出している養成講座は少ないと思うのです。



あづまさん、浮気しないんですよ。

横で見てると。

そういう行動パターンがある。

たとえば、東京での講座開催時、毎回同じ会場、同じお店、同じホテルを使い続けてるんです。

まるで「馬鹿の一つ覚え」みたいに(爆)


どれもこれも、定番として使い続けて、お金を落とし続けて、

可愛がって愛を注いで、苦言や要望があったら臆せずに言う。

それももちろん、感情的に怒るとか文句を言うとは根本的に違う態度で。


「期待してるんだ、評価してるんだ、信頼してるんだ、これからも大事にしていきたいんだ」

っていうのが伝わってくる付き合い方。



ああ、これがあづまさんの「周囲を心地よく整えていく方法論」なんだ、って感心します。


こんな付き合い方されたら、ついつい成長しちゃうよね。

ついつい育てられちゃう。


自分の周囲の、自分が選んだ人やモノやお店が、成長しちゃったら。

それは自分の周囲の環境が心地よいものに変わっていく、っていうことですよね。

賢い。

そして深い。

そしてすごい。

すごい人です。

だからあづまさんは夫婦仲も良いのでしょうね。

奥様幸せですね(^^)



そんな育て上手なあづまさんに、愛でられながら人としてセラピストとして成長しちゃいませんか?



恋愛セラピストあづまやすしさんの人間関係向上セラピスト養成講座、

今のスタイルで開催されるのは今回が最後だそうです。


4月と5月、東京と札幌でも開講予定(^^)

札幌では私も一緒に学ばせていただきます。

私の学友になってくださいませ。



あづまさんの講座は卒業するとあづまさんのサイトにセラピストとして登録されることが可能です。

プロのセラピストへの道がとてもなだらかに開かれている、ということです。

あづまさんの安定感ある父性的な見守り愛に育てられてセラピストとして開業しちゃいましょう!


◎2014年4月東京、5月札幌 セラピスト養成講座のご案内

http://www.556health.com/sp/therapist/



◎開講記念に、あづまさんが特典動画作ってくださいました!

  ☆イヤなことがあったときに、切り替えるコツ(リフレーミング)
  http://youtu.be/poIuCyT1-lY

  ☆自分を楽にする、ゆるしのワーク
  https://www.youtube.com/watch?v=JKQOBWUQo7g


◎私とあづまさんがそれぞれ「今のパートナーとの馴れ初め」を語る動画を撮ってみました!

「いろいろ偉そうに語ってるおまえらはどんな恋愛してどんな風に付き合いだしてどんな風に結婚に至ったんだよ?」っていう疑問にお答え!

もう撮影&編集済み。もうすぐ公開します。

乞うご期待!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
西谷舞李子ちゃんが1月のふたこさんセミナーの推薦文を書いてくださいました!

嬉しいのでご紹介(^^)

ぜひ読んでみてくださいな!

噂の貴公子ふたこさんに興味のある方、

プロセスワークに興味のある方、

集客できる文章術に興味のある方、

ぜひいらしてくださいね!

1/17(金)プロセスワーク入門講座、と18(土)集客できる文章術講座です!


 -----以下舞ちゃんからの推薦文----


二子さんの落ち着きっぷりは仙人並みです(笑)
悟っちゃってる感じ音譜


二子さんは、自分も、他人も、世界も、一気に同じバランスで愛してるんじゃないかなって、私は感じたりしています。
(あくまでも私がそう感じた、という話なので、実際どうかわかりませんが)



セミナーの際、一人ひとり隈なくみてくれているし、質問にもわかりやすいよう丁寧に答えてくれます。



親切・丁寧・わかりやすい・とにかく雅(笑)




そんな二子渉さんが、また札幌に来てくれます(^^)
しかも主催はたまちゃん♪


ふたこさん×たまちゃんの強力タッグ♡
間違いなく満足度100%!!完全補償です(鼻息)



---------------------------------
◎ふたこわたるプロセスワーク4時間セミナー  
「こころと世界はどうつながっているか」~世界の全てを愛する道へ

---------------------------------


あなたの中に傷つきやすい部分を感じていたら、
「あなたの中に」傷つく人と傷つける人がいます。
その構造が外の世界に「傷つける人」を作り出します。

さらにこころの奥に「傷つかない人」を見つけることができたとき、
あなたの傷はなくなります。

外側の「傷つける人」をどうにかしようとして
エネルギーを消耗するくらいなら、
もっと別の方法があります。
それを学びに来ませんか。

自分のありのままを認めるなんてできないって感じていたら、
「できない」って感じている部分こそが
認められることを必要としている部分です。

誰かに認めてもらうことを求めていたら、
ずっと誰かに求め続けなくてはならなくなります。

上手に自分を認め、愛する方法を
身につけに来ませんか?

このイブニングセミナーでは、こんなことをお伝えします。

・外の世界で起こっていることをヒントに
 自分を認め愛する方法

・自分の内側を丁寧に扱うことを通して
 外の世界をより広く愛せるようになる道

こうした方法を身につけ、自分の中にある愛を磨くことで
あなたの存在自体が世界を明るく照らすようになります。

そしてあなたの周りは、
こうした輝きを持つ仲間ばかりになっていきます。

そんな道を一緒に進みませんか。

■日時:1月17日(金)14:00-18:00

■参加費:10000円

★会場:キノコ荘 





---------------------------------
ふたこわたる1dayセミナー 『あなたが伝わる集客文章術』
~思いを届け、希望を分かち合う文章の書き方~

---------------------------------


「あなたの文章を読んでほんとうに共感したから来ました」
そんなお客さんたちに囲まれて生きたいと思いませんか。

「あなたの生き方にふれて、勇気をもらいました。」
そんな希望を分かち合いながら進みたいと思いませんか。

このセミナーはそんなあなたのためのものです。

集客文章は、文章だけの話ではありません。

このセミナーでは集客に必要な文章の書き方にフォーカスを当てつつ、
集客とは何か、なんのためにするのか、
集客の中で告知文章はどういう意味があるのか、など
ビジネスモデルに関するノウハウまでお伝えします。

そしてその中核となる文章の書き方では、
・来て欲しいお客さんが来てくれるポイント
・相手の心に確実に響く書き方のポイント
・自分と相手の心が出会う書き方のポイント
・自分自身を奮い立たせる書き方のポイント
などを中心に、
ほんとうに自分らしく仕事をしていくための
文章の書き方をお伝えする予定です。

また時間の許す限り、参加者さんに文章を作ってもらって
それを題材に添削、ディスカッションしていきます。

自分も人にも幸せをもたらすお仕事をしている皆さん、
その仕事をもっと広める方法を身につけに来ませんか。

◎「あなたが伝わる集客文章術」

■日時:1月18日(土)10:00-17:00

■参加費:15000円



新地図.gif  キノコ荘正面.jpg 

★会場:キノコ荘 
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分 
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分  
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ 

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。 
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。 
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。 
※古い建物ゆえ、冬期は膝掛けやホッカイロを用意された方が快適です。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。

■お申し込みはこちら
PC・スマホ共通 http://ws.formzu.net/fgen/S19171684/ 
スマホ専用 http://ws.formzu.net/sfgen/S19171684/ 
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S19171684/ 

メールフォームがうまく送信できない方は
珠帆美汐(たまほみしお)までメールにてどうぞ。
 メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)


メールの件名を「プロセスワーク4時間セミナー 申込み」とした上で、下記の項目
をお知らせください。
================================================
◎プロセスワーク4時間セミナーに申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか:
================================================

ふたこデブリハット.jpg  

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html 
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/ 

カウンセラー/コンサルタント/セミナー講師
風使いの小屋代表 工学博士
日本プロセスワーク協会理事。

人々が自分自身と調和して生きること、地球と調和して生きることをサポートすることに、
たましいをかけて取り組んでいる。
その活動の具体的な形は多種多様で、個人セッションや心理学的なセミナー他、
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座、地球に幸せを広めるマネーセミナー、
森の中でのインディアンの智恵を学ぶワークショップ、昏睡状態の患者さんの支援プロジェクトなど。
その背景として、河合隼雄の心理療法論や、Tracker SchoolやWild and Native
(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などで学んだアパッチ族の古老
「グランドファーザー」の教えがある。
セミナーやワークショップで伝えている心の静けさや深い叡智、幸福な在り方を、
本人がしっかり体現していることで定評がある。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
直前ですが、23日の祝日の月曜日、埼玉でふたこわたる博士の「あなたが伝わる集客文章術」があります!

◎【12/23】【埼玉】「あなたが伝わる集客文章術」
■日時:12月23日(月祝)13:00-18:00
■場所:JR武蔵浦和駅より徒歩にてすぐ(お申し込みがあった方に詳細をお知らせします)
■参加費:15000円(通常18,000円のところモニター価格)
■詳しくはこちら<a href="http://kokucheese.com/event/index/128155/" target="_blank" title="http://kokucheese.com/event/index/128155/">http://kokucheese.com/event/index/128155/</a>


1月に札幌でもやっていただく講座です!

絶対にたくさんの方に必要だと思って、東京に続いて札幌でもやっていただくことになりました!

関東の方は12月23日、北海道の方は1/18(土)、ぜひ受講してみてください!

世界が広がりますよ。


全日の17日金曜日には、日本プロセスワーク協会理事のふたこわたる博士に、プロセスワークの入門セミナーをやっていただきます。

プロセスワークってよく聞くけどなに?という方。

プロセスワークって初めて聞くけどなに?っていう方。

二次プロセスが「エレガントにう○こ」ってどういうこと?っていう方、

ぜひいらしてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
◎【1/17】ふたこわたるプロセスワーク4時間セミナー  
「こころと世界はどうつながっているか」 
~世界の全てを愛する道へ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
<a href="http://tamaho.seesaa.net/article/381380712.html" target="_blank" title="http://tamaho.seesaa.net/article/381380712.html">http://tamaho.seesaa.net/article/381380712.html</a> 

あなたの中に傷つきやすい部分を感じていたら、 
「あなたの中に」傷つく人と傷つける人がいます。 
その構造が外の世界に「傷つける人」を作り出します。 

さらにこころの奥に「傷つかない人」を見つけることができたとき、 
あなたの傷はなくなります。 

外側の「傷つける人」をどうにかしようとして 
エネルギーを消耗するくらいなら、 
もっと別の方法があります。 
それを学びに来ませんか。 

自分のありのままを認めるなんてできないって感じていたら、 
「できない」って感じている部分こそが 
認められることを必要としている部分です。 

誰かに認めてもらうことを求めていたら、 
ずっと誰かに求め続けなくてはならなくなります。 

上手に自分を認め、愛する方法を 
身につけに来ませんか? 

■日時:1月17日(金)14:00-18:00 
■参加費:10000円 
★会場:キノコ荘 
JR琴似駅から徒歩5分 、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分  
<a href="http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/" target="_blank" title="http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/">http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/</a> 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
◎【1/18】ふたこわたる1dayセミナー  
『あなたが伝わる集客文章術』 
~思いを届け、希望を分かち合う文章の書き方~ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
<a href="http://tamaho.seesaa.net/article/381380875.html" target="_blank" title="http://tamaho.seesaa.net/article/381380875.html">http://tamaho.seesaa.net/article/381380875.html</a>

「あなたの文章を読んでほんとうに共感したから来ました」 
そんなお客さんたちに囲まれて生きたいと思いませんか。 

「あなたの生き方にふれて、勇気をもらいました。」 
そんな希望を分かち合いながら進みたいと思いませんか。 

このセミナーはそんなあなたのためのものです。 

集客文章は、文章だけの話ではありません。 

このセミナーでは集客に必要な文章の書き方にフォーカスを当てつつ、 
集客とは何か、なんのためにするのか、 
集客の中で告知文章はどういう意味があるのか、など 
ビジネスモデルに関するノウハウまでお伝えします。 

■日時:1月18日(土)10:00-17:00 

■参加費:15000円 

★会場:キノコ荘 
JR琴似駅から徒歩5分 、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分  
<a href="http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9" target="_blank" title="http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9">http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9</a>/ 

■講師:二子渉(ふたこわたる) 
HP <a href="http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html" target="_blank" title="http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html">http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html</a> 
ブログ <a href="http://windshamanwf.blog34.fc2.com/" target="_blank" title="http://windshamanwf.blog34.fc2.com/">http://windshamanwf.blog34.fc2.com/</a> 

カウンセラー/コンサルタント/セミナー講師 
風使いの小屋代表 工学博士 
日本プロセスワーク協会理事。 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
函館の心理カウンセラー、「いぶきの部屋 」の舩矢 直子さんが、

あぜさんのねとらじの感想をブログに書いてくださいました!

ものすごい絶賛されてます(^^)


あぜさんの天才ぶりを自分の手柄のように自慢に思っている私としては、

「我が意を得たり」という感じで誇らしくてたまりません!(^^)

ぜひ皆さんも読んでみてくださいな!

以下、出だしの一部を引用してご紹介!!


『『先月のことになりますが、10月23日の「珠帆印inねとらじ あぜくらみちたかのビバ青春!」で、

畦倉充隆さん (通称「あぜさん」) が、

畦倉美佳さん(「みかさん」)やそらちかおるさんとこんなテーマで話しました。


"セラピーとは、何をやることなの?セッションの時、セラピストはどんな風に全身アンテナにし、

何を拾うのか?変わるって何?変わるって何故?自分の育て直しって、何やるの?

なんてことを、熱く、今宵ねとらじ、夜10時。企業秘密、明かしまくり!"


 翌日、興味津津で聴いたら、

「さすが、あぜさん !」と膝を打ちたくなるような名言がたくさんあり、・・・』』


引用ここまで!!

さてさて、気になる続きはリンク先でお読みください!

「膝を打ちたくなるような名言:もたくさん紹介されてますよ!


「いぶきの部屋 」舩矢 直子さんのブログ。
◆あぜさんの「ねとらじ」の感想 その1 ― 生きる意味、価値についての話
http://ibukinoheya.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

◆あぜさんの「ねとらじ」の感想 その2 ― 「死と再生」「庖丁研ぎ」
http://ibukinoheya.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

  ◎◎カウンセリング・心理セラピー いぶきの部屋  舩矢 直子◎◎
  (ホームページ) http://ibukinoheya.p2.bindsite.jp
  (ブ  ロ  グ) http://ibukinoheya.blog.fc2.com/
  (facebook)  http://www.facebook.com/naoko.funaya



そんな珠帆印ねとらじの人気パーソナリティ、

あぜさん、今週末の金土に一年ぶりに札幌でセミナー開いてくださいます。

おすすめは11/16(土)の1dayワークショップ、タイトルは「セッション現場力道場」。

船矢さんが言及されているような深い洞察力と高い表現力を持つ天才セラピストあぜさんが、

場のエネルギーを読んで動かす現場力を指導してくださるのです。


目に見えないけれども確かにその場にうごめいているものの掴みかた動かし方を指導されて見たい方、

ピンときた方はぜひ!

【残席5名】11月16日(土)10:00~17:00には、畦倉充隆1dayセミナー「セッション現場力道場」
参加費:15000円
http://tamaho.seesaa.net/article/375793282.html

【残席2名!】イブニングセミナー「あなたと共に世界を考えるミニセミナー」
日時:2013年11月15日(金)19:00~21:00
参加費:3000円
http://tamaho.seesaa.net/article/375794145.html

★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S5031479/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S5031479/

★会場はともに「キノコ荘」
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。