人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:

今更になって、「複数パートナーシップ」ということの重さ、

 

めんどくささ、複雑さ、に圧倒されております。

 

IMG_20170627_012141042.jpg
 
私の「複数パートナーシップ」の中に、

 

もう男女の関係ではない「夫」を含める必要はないのではないか、

 

と思ってきた私ですが。

 


ワイパーイトウ君が

 

「たまちゃんの三人目の男です」って自己紹介するたびに、

 

「いやいや、二人目です、だって夫とは恋愛関係じゃないから」と

 

訂正してきた私ですが。

 

IMG_20170627_012140769.jpg
 
恋愛ではないかもしれないけれども、

 

たしかに「パートナー」なのだ、という事実。


それを突きつけられてる気分の昨今。


確かに「三人の男」が私の人生にはいる。


なんという煩雑な。
 


夫も私も離婚という選択を望まないことを話し合いの中で確認したので、離婚を選びませんでした。


お互いに友情も家族愛もあり、信頼関係もあるから、


ならば無駄に生活を変化させなくていいよね、

 

子どもたちに不安な思いや寂しい思いをさせなくていいよね、と。


 
でも、その決断は、

 

夫とのパートナーシップにまつわる責任や義務をそのまま引受け続けますという宣言でもあったのだな、と、

 

今更ながらにうめく(苦笑)。


 
夫は私の周りの三人の男たち(笑)の中で一番話し合いが困難な相手。


一番、言語コミュニケーションが苦手な人。


一番、自分自身とのつながり力の弱い人。


一番、感情の扱い方が下手な人。


一番、無自覚に投影とかをかましてくる人。


一番、異質なものへの拒否感の強い人。

 


そんな夫とも、あきらめずに対話し続ける、と、

 

わかり合おうとし続ける、と。


深いものを共有しようと歩み寄り続ける、と。


私はそう決めたことになるのですね。
 


離婚を選ばなかったということは、

 

「このコミュニケーション下手な人ともあきらめずに対話しつづけます、この人とのパートナーシップを手放しません。」

 

と決めたということだったのだな、と。
 

IMG_20170627_012140869.jpg


私はなんという大変なことに頭を突っ込んでしまったのでしょうね(苦笑)


 

私にとってパートナーとは


お互いに自分の中の物を投影しあいながら、

 

感情を刺激しあいながら、

 

トラウマ由来の地雷を踏みあいながら、


その苦痛や居心地の悪さに七転八倒し続けることになる

 

相手のこと。

 

 

 

そしてパートナーシップとは


その苦痛や居心地の悪さを相手のせいにせず


自分の中を見つめる機会とし


自分自身の純度を高め続けること。

 

 


 
その相手が三人もいる、なんて、なんと豊かな(苦笑)。


そしてなんとめんどくさい。

 

 

三方向から刺激され続けるわけですからね。

 

IMG_20170706_015229161.jpg

 

そして、話し合ったり

 

葛藤おこしたり

 

折り合いつけたり

 

譲り合ったり

 

しないといけない相手が

 

三人も!!
 


自分が選んだ道。


気を引き締めて、歩き続けます。


いつだって、降りてもいいんだもの。


いつだって、手放していい。


いちぬけていい。


私も、男性陣の皆様も、自由。


誰も束縛されてなど、いない。


 
つまり、まだ降りないのならば、引受け続けるしかない。

 

IMG_20170706_015229396.jpg

 

【赤井川村】ヒーリングピアニスト有本紀さんをお招きして、大自然の中で命の巡りに気づき感謝し賛美する2days!!


もう今週末ですよ!!

 

今週末、7/22、23の予定がまだ空いてる方はぜひ。

 

一泊二日のご参加も、

 

7/22のみの日帰りのご参加も、

 

どちらのお申し込みも可能!!

IMG_20170503_015510916.jpg


7月22日土曜日に、あの高名なヒーリングピアニスト有本紀さんをあさひ丘工房(珠帆自宅)にお招きして、

海、ストーンサークル、近郊に出かけて演奏


夜は焚き火

自然環境を最大限に生かすような。

リラックスして休めて楽しめる。

絵本、瞑想、イメージ誘導

木と話す。

などなど。
IMG_20170410_230212209.jpg


自然のエネルギーを全身に浴びて、
心が洗われ
カラダがリフレッシュする、
身も心もよみがえるような時間になることでしょう。
 

有本紀さんが、即興で、参加者の皆様のエネルギーに同調させたピアノを奏でてくださいます。
 

命が大地と天をめぐっていること、

そして自分たちの肉体はその巡りの只中で生かされていること

私たちは大地からも天からも切り離されてなどいないこと

マザーガイアの子宮の中で養われていること

生きているということは大いなる生命の流れと一体化していることだということ

私たちの身体は、天と地をつなぐ生命エネルギーの通り道である、ということ

私たちの命は、生きているだけでメロディを奏で、歌をうたっている、ということ。

これこそ、ワンネス体験。

■日時:2017年7月22日(土)

※お弁当持参。11時余市駅集合。

◆日帰りの方は 7月22日(土)の17時解散。

◆宿泊の方は 7月23日(日)朝食後11時解散。 

■参加費 

・日帰り8000円

・宿泊 16000円

※宿泊で個人セッションを受けられる方は、
ランチ代1000円、個人セッション代がプラスとなります。


<宿泊の方の翌日スケジュール>
7月23日(日)

朝は5:30から朝の散歩と生演奏でメディテーション 、8:00から朝ごはん。

午後は個人セッション
(ランチ代1000円別途、セッション代別途)
 

詳しくはこちら!

 

 

 ハート ぴんく

 

魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座

 

(お菓子占い師養成講座)

 


その場に集った複数人で気を合わせ、

 

その場に必要な気づきやメッセージ、感動や喜びを降ろす。


そんなことができるようになる、いわばシャーマン養成講座


よろしければ、ぜひ。
 
場全体のエネルギーを読み、動かし、人に影響を与える、

 

ということについて学ぶので、

 

なにかしら講座やってる方、グループワークやってる方、

 

ワークショップ開いてる方にオススメ。


 
直感の使い方を教えるのがめっちゃうまくなりますよ!


タロットや、なにかスピなツールを教える方、

 

自分がスピなツール(カードセッションとか、リーディングとか)を

 

もっと使いこなしたい方全般にオススメ。

 

------------------------------------------------------------------------------
-------
●【札幌】魂の成長を促すスピリチュアルファシリテーター養成講座 前期
・後期
------------------------------------------------------------------------------
-------

<詳細はこちら>

 

<お申込みフォーム>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。