【黒船襲来②】いつまで寝てんねん!と、蹴り飛ばされてたたき起こされました。 | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

※前回からの続きです。

【黒船襲来①】なぜか来週からロサンゼルスに行くことになりました(汗)

 

 

スケジュール帳を開いてみると、

 

そのツアーが行われる1/14から1/17はきれいに空白。


なにひとつ入っていません。

 

(あ、でも、

1/18と19にはセッション予約が入っており

帰宅間に合わないので予約変更していただきました。

快く変更に応じて下さり、ありがとうございました!)
 

ネットで格安航空券を調べてみると、

 

ずば抜けて安い航空券が「残席1」表示。
 
もうこれは行けと言われてる、と

 

観念するしかありませんでした。

 


 
足りない分のお金も、

 

学生時代からの親友に事情を説明して

 

借金を打診してみたところ、


「足りない分は貸すよ」と

 

言っていただけました。
 


行ける。
 
すぐにツアーの申し込みフォームを送り、

 

「残席1」表示だった航空券も手配。
 

 

しかし。

 

お金の工面がなんとかなったからといって、

 

浮かれていられません。


師匠のお金も、親友からのお金も、

 

両方「借金」です。


返さなければならない。

 


 
親兄弟からではなく、

 

師匠や親友からの借金です。

 

甘えていい相手ではありません。

 

期限までになんとしてもきちんと完済したい。

 


今回、親兄弟には借金を頼みたくなかったんです。

 

甘えずにきちんと返済しなきゃ、と

 

自分を追い込みたかったので。


 
これは、黒船なんだなーと思ったので。


開国を迫られているのだ、と思ったので。

 

太平の眠りを覚ます、黒船来航。


 
大黒柱を夫に譲り、


「もうこれからは

 

野原で蝶々を追いかけるみたいに、

 

好きなことしかしないんだもーん」と


まどろむように穏やかな日々を享受していた私に、
 
「でも自由に好きなことやりたいんでしょう?


ピンときたら海外だって行きたいんでしょう?


そんな人生が夢なんでしょう?


だったら働けよ!


と、天から蹴り飛ばされるように

 

たたき起こされたのだ、と。


 
誤解しないでほしいんですが、

 

もちろん働かなくても海外に気軽に行けるような人生を

 

選んで生まれてきてる方はたくさんいらっしゃいますよね。


でも、「私はそういう人生を選んでない」らしいのです。
 
私は、

 

天からある程度の希少価値のある能力を

 

授かって生まれました。


その能力を活かさなきゃいけないらしいのです。

 

 

その能力を活かして

 

他人様のお役に立って

 

社会貢献して

 

お金を稼いで生きていく人生を

 

選んで生まれてきた魂のようなのです。


 
そして、目的達成型の生き方が好きです。


ちょっとした困難や試練に直面し

 

乗り越える生き方が好きです。

 


ここのところ、

 

ずっと目的を見失ってウツウツとしてました。


なにか、目標が欲しかった。


刺激が欲しかった。
 
それが、とうとう手に入ったわけです。

 


ピンとくるセミナーを受けるためにロサンゼルスに行く。


その費用を集めるために働く。


これ、めっちゃワクワクできる新たな目標です。

 


新たな目標が見つかって、水を得た魚状態の私。


こんな自分、数年ぶり。


 
師匠からの電話を切る間際、

 

私、泣いてましたもん。

 


「黒船来やがった」と思って。


「こういうことですか」と思って。


太平の眠りから覚めろということですね、と。


そろそろ開国しろ、と。


働け、と。

 

 

わかりました、働きます、

 

それが天の思し召しなら、と。

 

                                                  (つづく)

 

 

 

 

【黒船襲来シリーズ】

そもそもなぜバシャールに会いに行くはめに?
①なぜか来週からロサンゼルスに行くことになりました(汗)

https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12235728639.html


②いつまで寝てんねん!と、蹴り飛ばされてたたき起こされました。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12236654446.html


③早朝6時に家を出ます。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12237580907.html


④私の持っている不思議な能力
https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12237707407.html

 

 


【バシャールツアーで抱えた借金返済奮闘記シリーズ】
①次々に訪れる試練(泣)
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12263296417.html


②しかし現実はそんなに甘くなかったのです
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12263595696.html


③自慢の鼻がへし折られ続けた数カ月間でした(><)
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12264536783.html


④ポッキンポッキン鼻も心も折れまくりました(><)
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12265140889.html


⑤引き続き、ポキンと派手に折れたエピソードを
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12266321981.html


⑥そもそも私がバシャールツアーから学んだもの
https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12269616040.html


⑦完結編。借金完済報告
https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12367947247.html
  

⑧補足編

https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12368204730.html

 

 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124