人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
私、なにか混乱したり迷ったり感情的にモヤモヤすると、いつもお風呂で半身浴しながら瞑想するんです。 

瞑想しながら、”お風呂の精霊さん”にアドバイスを求めると、いつも素晴らしいメッセージが受け取れるんですよ! 

以下、2/3の節分の夜にお風呂で受け取ったメッセージ。 

いつもながらすごいです。 

  ----- 

あなたはマントルの熱さを持っている。 

マグマの激しさを核に持つ。 

あなたは地球なのです。 


あなたが憎んでいた地球の残酷さはあなたの持つ残酷さです。 

あなたが憎み忌み嫌っていたものはあなた自身でした。 


同時に、地球の美しさはあなたの美しさであり、地球の多様性はあなたの多様性です。 

地球の隠し持つ神秘はあなたの持つ神秘です。 

あなたこそ地球です。 


地球の化身でもあるあなたには役割がある。 

地球の未来のために、あなたがまず幸せであってください。 

地球の未来とあなたの幸福に相関関係があるのです。 

あなたがあなたであろうとするとか、あなたが生きやすくなる、とか、 

あなたがちゃんとあなたを守る、とか、そういうことが地球の幸せな未来と関係がある。 


だから幸せになりなさい。 

だからあなた自身でありなさい。 

自分で自分を守って、快適に生きていきなさい。 

そうすれば地球も元気になっていくから。 


そのために、しっかりした境界線を自分の周りに引いてください。 

人の反応などに振り回されなくてすむように。 

安全に守られた状態で自分自身でいられるように。 


自分を守るための嘘が言えるようになりなさい。 

笑顔でその場のがれのごまかしを言えるようになりなさい。 

社交辞令で受け流す術を覚えなさい。 

目の前の人が好むことをリップサービスできるようになりなさい。 

それら社交術ですいすいと人の間をすり抜けていきましょう。 

傷つかず傷つけず、ぶつからず。 


誰に対しても本当のことを言わなければいけないわけではないのです。 

社交辞令や嘘やごまかしは、上手に使えばあなたを守る壁になるでしょう。 

そして同時に、あなたの激しさから周囲の人々を守る安全柵にもなるでしょう。 


あなたは真実を真っ直ぐに見据える強さを既に身につけています。 

言いにくいことを伝える率直さもコミュニケーションスキルも十分にあります。 

今まで、人とがっぷり四つに組むことにも果敢に取り組んできました。 

生身でまっすぐに人とぶつかって傷だらけになる経験も十分積んできました。 

そこからの学びはもう卒業です。 

人生のフェーズが変わり始めたのです。 


これからは、生身でぶつかっていって傷だらけになるのではなく、 

社交辞令などを上手に使ってすいすいと人の間をすり抜けていくことにチャレンジしてください。 


あなたの回りに境界線を引きなさい。 

あなたを守る壁を築くのです。 

それは、ときには嘘やごまかしやお世辞を顔色ひとつ変えずに口にできる図々しさを身につけるということです。 


もうそれができるほどにあなたは大人になりました。 

成熟しました。 

今のあなたなら自分自身を見失うことなくそれができる。 


そうして、あなたは壁の内側の自分のスペースで、安全に守られて安らいでいてください。 

あなたが安心して幸せであることが、そのまま地球の幸せにつながるのですから。 

 ---- 

以上。 

お風呂で瞑想したら得られたメッセージでした~ 

あの、えっと。 

まっすぐに人とがっぷり四つに組んで傷だらけになる経験を、 

まだ十分積んでない方は、先にそっちだと思います。 


言いにくいことを率直に伝えることができるようになったら、 

次は嘘や社交辞令やごまかしにチャレンジなのかな、と。 

どちらも難しいですよね(><) 

るんるん るんるん るんるん 

神戸でまた「たまタロ」講座開かせていただきます! 

暗記じゃないタロットを学んでみたい方はぜひ! 

◎3月28日(金)10:00~13:00「神戸 自分で自分をカード占い☆セルフリーディング講座」 
http://tamaho.seesaa.net/article/385791656.html 

◎3月29・30(土日)【神戸】魂の成長を促すタロット占い 初級講座 
http://tamaho.seesaa.net/article/385792097.html 

◎4月26・27(土日)【神戸】魂の成長を促すタロット占い 中級講座 
http://tamaho.seesaa.net/article/385792239.html 

★お申し込みはこちら 
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S44423904/ 
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S44423904/ 
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S44423904/ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。