人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
毎回大好評のうちに大きな感動の嵐を巻き起こす、
おなじみふたこわたるさんの自然との共生の智恵合宿ですが。

今年は9月15日(日)、16日(月・祝)に行うことになりました。

今回は少し趣向を変えて、「願いの先にある世界はすでにはじまっている」という生き方ワークショップとなりました。

今回は私が趣旨にいろいろリクエストしました(^^)。


個々人の願い、個々人の祈りが、世界をリードしていく。

世界を変えていく。

そんなことを信じられるようになる内容でお願いしたのです。


ふたこさんの手に掛かるとどんなことになるか、私が一番ワクワクしています☆

 

世界への希望。

私たち一人一人にも何かできることがあるはず。

それも我慢や自己犠牲フリーで。

それもワクワクやトキメキと共に。

夢や希望を膨らますカタチで。

そんな方法を秋の北海道の木立の中で一緒に探してみませんか。



それらがもし見いだせるとしたら、きっと町中や室内ではなく、

空の下、大地の上、木漏れ日の下、風の中、身体の中、肉体の内なのだと思うのです。
 

予祝合宿
------------------------
●9月15日(日)、16日(月・祝)
北海道の森の中で始める
 「願いの先にある世界はすでにはじまっている」という生き方
------------------------

愛するもののためにもっと自分の持てるものを発揮したいと思っていたら、
この合宿はあなたのためのものです。

自然と繋がり、みずからの内にある願いを解放したかったら、
この合宿はあなたのためのものです。

現代文明社会と、先住民文化を統合した生き方を身につけたかったら、
この合宿はあなたのためのものです。


今、地球は大きな変化の時代に入っています。


地球環境や現代文明社会という意味でも、ほんとうに崩壊の縁にあり、

一方で、人の意識の覚醒という意味においては、

ひとりひとりが自分自身の根源につながり、

その素晴らしい可能性と美しさを表現していく、

そんな時代が始まっています。


先住民文化の中で幾世代にもわたって受け継がれてきた

森の中で自分自身とつながっていく智恵と技は、

そんな生き方を実現していくために大きな助けになってくれます。


そして森の中での心地よいひとときの体験にするのではなく、

そこで得たエッセンスを今の時代の社会の中で活かしていく生き方、

そんな生き方を目指してみませんか。

北海道の森の中で、自分自身と深く繋がり

自分の中にある愛を生きる第一歩を踏み出しに来ませんか。


それはあなた自身の人生を豊かにするだけでなく、

この合宿で共に歩んだすばらしい仲間達や、

これからの時代を共に生きるたくさんの人たちの人生を

素晴らしいものにしてくれるはずです。
 

やるかもしれないことリスト
(メンバーや天候、フィールドのコンディションで最適なものを選んでいきます)

・森の中で自分の命の源と繋がる

・母なる大地に悲しみを受け止めてもらう

・世界への愛を自分の中に見つける(好きなものを見つけて愛でるワーク)

・問いを抱き、森から答えを得る

・自分自身の中にある光だけで闇の中を歩く

・これまで演じてきた物語を、希望の夢に書き換える

・願いの先にある世界はすでにはじまっている、という生き方

■日時:2013年9月15日(日)11時集合(この日の昼食のみご持参ください)
       9月16日(月祝)14時解散(若干前後する可能性があります) 
一泊二日ワークショップ 

 
  

■会場:北海道余市郡赤井川村「あさひ丘工房 」、珠帆美汐自宅です(^^)
 ※最寄り空港は新千歳空港。空港からJR利用で1時間12分程度(運賃1740円)で集合場所の小樽に着きます。
 ※公共交通機関でいらっしゃる方はJR小樽駅(新千歳空港駅から約70分)に午前10時に集合ください。
 ※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌-赤井川村約80分(札樽自動車道)
 ※住所等詳細はお申し込みの方へ別途お知らせします。

■参加費:30000円(1泊2日、3食の食費、宿泊費込み)
     ※早期申し込み割引
     8月15日までにお申し込みの方は27000円
     ※紹介割引
     2名以上でご参加の場合、紹介した人された人共に25000円
     (お申し込みの際、その旨お書きください)

■定員:8名

■用意するもの:アウトドアに向いた服装、雨具、防寒具、ノート、水、
カメラ、着替え、虫除けスプレー、常備薬など、
各自野外活動に必要と思われるもの。
(そんなに激しい運動はしません。)

■お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S95611805/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S95611805/


メールフォームが上手く送信できない方はメールにてどうぞ。
 メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「予祝合宿 申込み」とした上で、下記の項目
をお知らせください。
================================================
◎予祝合宿に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
住所:
携帯電話番号:
固定電話番号:
送迎の必要の有無:
生年月日(傷害保険の加入のために必要です):
性別:
何を見て知りましたか:
================================================

 


■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

工学博士。カウンセラー。経営コンサルタント。日本プロセスワーク協会理事。
以前は太陽光発電の研究者。
現在は「地球って最高に美しいよね、現代って最高に難しくて面白いよね!」と
こころから言える仲間を増やす活動をしている。
その方法は、カウンセリング、経営コンサルティング、
チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムのファシリテーター、
ネイティブアメリカンの智慧を学ぶ自然体験ワークショップなど多岐にわたる。

プロセスワークセンター(米国オレゴン州)のディプロマプログラムなどで
心理療法、グループファシリテーションのトレーニングを受ける。
宇宙を感じて働く経営コンサルティングを天野敦之氏に師事。
自分らしく生き生きと働きながら収益を上げるビジネスの支援を行っている。

Tracker School(ニュージャージー州にある世界的なサバイバルスクール)の
プログラムや、Wild and Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクー
ル)などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学ぶ。
またドン・ミゲル・ルイスやカルロス・カスタネダに代表される中米ネイティ
ブに伝わるシャーマニズム「トルテック」の伝統にも詳しい。

書籍四つの約束.jpg 書籍グランドファーザー.jpg

【参考図書】
 トム・ブラウン Jr.の書籍「 グランドファーザーの生き方」「グランドファーザーが教えてくれたこと」など
 ドン・ミゲル・ルイスの書籍「四つの約束」「愛の選択」など
 ダニエル・クイン「イシュマエル」
 リン・トゥイスト「ソウル・オブ・マネー」
 
【参考URL】
    以前のセミナー参加者のご感想
    http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-31.html
    
    ネイティブの「大地に抱かれて眠る技術」
    http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-4.html

   「自然の中で炎と水を手に入れる」
    http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-14.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。