人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
    嫉妬と妬みに泣き狂いました
  【続】嫉妬と妬みに泣き狂いました
  【続々】嫉妬と妬みに泣き狂いました
  【完】嫉妬と妬みで泣き狂いました

あふれてきた想いは、予想もつかないものでした。

「私だってハーモニーを奏でたい!!」

私はうらやましくてうらやましくてならなかったのですふらふら

私がずっと自分には叶わない願いとして封印してきたものを、目の前に突きつけられて、
うらやましくて妬ましくて、そして自分が惨めで悔しくて悔しくてならなかったらしいのです。


「私だって歌いたい!ハモりたい!

なぜ私にはそれができないの?!

なぜ神様は私にこんなにも周囲とハーモニーを奏でることへの強い切望を与えて、

同時に音感を奪ったの?

なぜ希望と同時に絶望を与えられたの?

なぜあの人たちはハモれるのに私はハモれないの?

私だって私だって私だって、美しいハーモニーを奏でたい。

私だって、自分からあふれてくる歌声が周囲に美しい調和をもたらしているのを感じてみたい。

一生に一度でいいから!!!!!」


自分から出てくるものは周囲に不協和音をもたらす、とずっと信じて生きてきた。

自分を抑えて、表現しないように表現しないように生きてきた。

自分から出てくるものは汚くて醜くてみっとものないものばかり、
周囲に迷惑と嫌悪をまき散らすと信じて生きてきた。

できるだけ自分を押し殺して、透明に透明に。

それしか迷惑にならずに生きる道はない、と信じてきた。

だから、コーチになり占い師になった。

自分自身を透明にしてクライアントの鏡に徹する職業だから。


でも、もう自分を抑えて押し殺してばっかりなんてもうイヤだ!!

私だって私だって私だって・・・・

私だって自分からあふれ出す波動でハーモニーを奏でたい泣き顔

一生に一度でいいから。

この願いを叶えずには死ねないたらーっ(汗)


私だって醜いだけの存在じゃないはずだ涙

それを証明しないうちは、死ねない。


私だって、周囲に迷惑と嫌悪と不協和音しかもたらさない存在じゃないはずだ泣き顔

不協和音しかもたらさない存在ならば、神様、今すぐ私を死なせてください泣き顔

自分を押し殺しながら迷惑にならないように生きるだけなんてイヤ。

それしかないなら今すぐ殺してくださいたらーっ(汗)



本当に私は不協和音しか出せないの?

私は自分を抑えて生きるしかないの?

私が自分を表現したら本当に迷惑なの?

私にも調和を奏でられる可能性は?

私からあふれ出す波動が周囲と美しいハーモニーを織りなす可能性は?



そんなことをぐるぐるぐるぐる考えながら、顔をくしゃくしゃにしてわあわあ泣き続けました。

家にたどり着くまでの二時間弱を、ずっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。