人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
あれは忘れもしない3/17、第六期セラサポ卒業式の日のことでした。


前から「卒業の日は打ち上げでカラオケ行こうね」ってセラサポメンバーの間で話していて、私はとても楽しみにしていたのですぴかぴか(新しい)

終了後、キノコ荘の後片付けも早々に一番近いカラオケMashへ向かったのですが、


・・・そこであんな体験をすることになろうとは。



その数時間後、カラオケ解散後の帰宅途上、私はワンワン大声を出して泣きっぱなしだったのですあせあせ(飛び散る汗)

家にたどり着くまでの二時間弱、車を運転しながら、ずーーーっと号泣でした。

悔しくて悔しくて。


妬ましくて妬ましくて。

嫉妬と妬みと悔しさと惨めさで、顔をぐちゃぐちゃにしながら車を運転してました泣き顔

きっと対向車の皆さんはすごくぎょっとしたことと思いますあせあせ(飛び散る汗)


いやもう、いっそ、車を駐めて橋から身を投げようかと思ったくらいでした冷や汗





いえ、特別なことなんてなにも起こってないんですよ。

ひどいことなどは何一つ起こっていないのです。


私に打撃を与えたのは、

なんと、美しいハーモニーだったのでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

美しいハーモニーを奏でる歌声が、私にそれだけの衝撃を与えたのです。


卒業生の西谷舞李子ちゃんと古川イテルくんが、何曲もハモったのです。


お二人は本当に歌が上手で。


お二人で近々「歌いたい会」ってのをやることになっていて。

  ※「歌いたい会」ってこんな会




時期的にその直前だったので、その練習を兼ねて、って感じで何曲も歌ってくれたんです。

ハモりながら。


それがもう・・・なぜか私の魂を直撃しました衝撃


ものすごく揺さぶられました
ふらふら




私は自分でも何が起こってるのか全然わからず、めちゃくちゃ混乱。

とにかくハートがめっちゃ苦しいのだけはわかった。


でも、なぜ苦しいのか、わからない。


胸がぎゅっと締め付けられて苦しいだけじゃなく、身体症状までもが出ました。


急に声が出なくなったんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


普通に話しかけられて返事しようとしたら・・・しゃがれ声しか出ない。

のどがガラガラで。


風邪を引いたんだと思いました。

体調が悪いから具合が悪いんだ、と。



でもただの風邪なら、なぜこんなにも精神的に揺さぶられて混乱しているのか、説明がつかない。


「?」だらけになりつつも、その場の雰囲気を壊さないように「なんか風邪引いたのかな、急に声が出なくなっちゃったあせあせ」と平然を装い、なにも歌わず黙ってニコニコしてましたあせあせ(飛び散る汗)


後から聞くと、やはり様子がおかしいとは思われていたようですが。


そんなふうに平静を装いカラオケの二時間ほどをやり過ごし、


やっと一人になれた車内で、感情が出てくるのに任せました。

そしたら嗚咽と共に出てくる出てくる。



妬み、嫉妬、うらやましさ。

惨めさ、悲しみ、怒り。

神様への怒り。


そして絶望と、絶望と裏腹の抑えきれない望み。

深いあきらめと、そしてどうしてもあきらめることのできない強い想い。


無かったことにできない希望。望み。


  【続】嫉妬と妬みに泣き狂いました 
  【続々】嫉妬と妬みに泣き狂いました 
  【完】嫉妬と妬みで泣き狂いました 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。