人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
体調不良と精神的低調が続いているたまちゃんです、こんにちは!

そのため、メールの返信などが滞っております。

ご迷惑をおかけします、体調を見ながらゆっくり進めておりますので

気長に待っていただければ幸いですm(--)m


お急ぎの案件はどうぞ遠慮なく催促してくださいね。



さて。

今夜も10時からねとらじです!

今夜はちょっと「和」の雰囲気で、

古神道家・加持祈祷師 龍犀さんにお越しいただきます!!



私も古神道の療術を受けさせていただきました。

以下のメールニュースの文中にその感想を書いてますので、読んで見てくださいね。


そして、今回のこの体調不良と精神不安定について、霊視も受けてみました。

気血のバランスが悪い、と言われました。

左右のバランスも悪いし、グラウンディングも不十分。

それから体の軸がしっかりしてないしチャクラも不揃いなのだそうですあせあせ(飛び散る汗)


それ以外には特に問題がない、と。

トラウマとかそういうものは見えない、と。


なるほどーーーーーーexclamation ×2

って感じでしたよ冷や汗


いや、トラウマとかインナーチャイルドとか一通り癒やし終わった感があるのになー、っていうのが不思議だったんです。

てっきり、ちょっとでも精神的に揺れる時は必ずトラウマとかインチャとかの問題なのかと思っちゃってて。

そうでもないんですねー。

もっと、なんていうか、構造的な問題というか。


たとえていうとこういう話なのかな、と↓↓↓

『ずっとゴミだらけの汚部屋に住んでた私だったが、

あまりの住み心地の悪さに少しずつゴミを捨てていった(←トラウマの癒やし)。

そして床の上に散らばってた必要なものを戸棚や引き出しにしまった(←インナーチャイルドの癒やし)。

部屋は片付いてスッキリしたが、まだ住み心地はあまり良くない。

これ以上なにをどうしろというんだろう?

・・・そうだ、模様替えだ!内装変えちゃえ!家具も買い換えちゃえ!(←今ここ)』


みたいなわーい(嬉しい顔)



瞑想や体操などが効くみたいなので、ちょっとずつやっていきます。


というわけで、なかなか有意義で得るものの多い鑑定でしたが、

ご希望の方は二名まで無料デモセッションしていただけるとこになりました!


メールニュースに書いたように、基本は対面セッションだということで

今回ねとらじでは無理かと思ったのですが、

最近の写真を龍犀さんにメール添付できる方、という条件で公募いたします!

締め切りは今夜9時半まで。


ご希望の方は以下のメアドまで、最近の写真を添付の上、質問したい内容とお名前を書いて送信してください。

tamahojirushi★@gmail.com(★を抜いて送信してください)


抽選で二名の方を鑑定していただけます。




クローバークローバー以下、三好みどりさんの筆によるメールニュースクローバークローバー



■3月5日(月)のねとらじ 龍犀さん─────────────────────────
今回のゲストはねとらじの中でも異色なんじゃないでしょうか。
古神道家の龍犀さんです!

私は宗教ってなんらかの縁があって導かれるものだと感じています。
また、僧侶の玄侑宗久さんや南直哉さんの本を読んでいても、
どんな導師と出会うかがとても大切だ、とよく書かれています。
たぶん、宗教って個人が意識的に選ぶものではなくって、
なにかご縁があっていやおうなく呼ばれてしまうものなのかなぁ、と。

今回の龍犀さんもプロフィールを読むと、呼ばれていらっしゃいます。
大体、バックパッカーで旅行をしていても寺院とご縁ができる人は
少ないでしょうし、さらにそのお寺で過ごす人も少ないでしょう。
さらにさらに、ご住職から声がかかり得度する方なんて、
100人に1人もいないのではないでしょうかっ!?

いや、いないんですよ。
私もお寺にお世話になってますし、たくさんの信者を見てますけれど、
その中で住職から「坊主にならないの?」って声が掛かった人って
たった一人しか見てないですもの。
こういうのって、じつは結構、ものすごーく珍しいんですよ。

ぜーーったい、ぜったい呼ばれてますよね!
すごいなぁーーーーー(憧れ)。


なにせ、仏教おたくな私。お坊さんや神職の方に萌える私は、
もう龍犀さんのプロフィールには沢山の萌えポイントがあって、
既に心臓がバクバクする勢いで萌えています。

来週の月曜、夜10時が個人的にとっても楽しみです!

皆さんもぜひっ!



わーーん、どんなお声なんだろう~~~。 楽しみーー(わくわく♪)



(なお、龍犀さんは
基本的に対面のみのセッションなので、
デモセッションは無しとなります)


■ゲスト紹介:
古神道家・加持祈祷師 龍犀さん
ブログ → http://ameblo.jp/realtaoist-ryuusai/

大学時代にバックパッカーとして、世界中を放浪する。
中国を訪れていた頃、あるきっかけで寺院と縁が出来る。
そこで、雑用などをしながら過ごす。
数ヵ月後、住職から誘いを受け、得度し修行を始める。
数年後、允可を受け、その後に退魔行すること数年間に及ぶ。
大学に戻ろうと、還俗し、日本へ帰国。33歳の時に、
密教・修験道の僧と縁があり、再度学びなおし、現在に至る。
加持祈祷では除霊などの依頼は受けずに、霊視での鑑定を
提供させて頂いている。

また、2011年、古神道修道士である矢加部幸彦氏との縁があり、
古神道の行・秘伝を師事している。教授されたものの中から、
古神道の療術(シャーマニック・ヒーリング)を提供してもいる。
今年からは、他に教授されたものも順次、提供させて頂く予定と
なっております。また、師を招聘しての各地での古神道講座も
主催させて頂いてます。


【古神道の療術とは】
療術の流れとしては、まず「十種神宝の手当て術」で、全身の穢れ・
自分や周囲からの想念のなどの古いエネルギーを祓います。
次に、少名彦伝の「蔭の御針」の呪式で、ポイントを刺激し潜在して
いるものを浮き出させながら、イザナミノミコト伝「吹き祓い」にて、
更に祓い清めて、最後に天照の神気=太陽により、内外を浄化させていく。
以上となります。

通常は、依頼者の状況により、術を単発だったり、複数を適宜応じて
組み合わせすることによって、進めていきます。
本来は、直接お会いして対面で、その場に「ひもろぎ式」で簡易式の
祭壇を作り、神様を降ろし、清浄なる空間で行うものとなってます。
遠隔での療術は、受けていただく方の環境によっては伝わりにくい
場合もあります。
あまりリアルタイムでは感じ取れずとも、2~3日後から1週間および
10日間かけて、ゆっくりと肉体や心理に内在していたものが出てくる
場合があります。
仕事や日常を過ごすのに、あまりにも辛い場合は、気功でケアいたします。


【たまちゃんの古神道の療術を受けてみた感想】
ボワンボワンした不思議な波動を体に感じ、とてもだるくなってきて
そのまま横になって眠りました。
横になるとますますボワンボワンした不思議な波を感じられて面白かったです(^^)

そしてとてもリラックスできて体が温かかったのが印象的でした。

5日ほどしてから、今までの色々な心理的なひずみが吹き出すような
大きな出来事がありました!!

それがきっかけとなり、フェイスブックやツイッターなどでちょこっと書いたのですが、
ずっと抱えていた「父性的・男性的なものに対する怒りと不信感」を
手放せたのです!
それは「亡き父との和解」でもありました。

これが龍犀さんの古神道の療術効果でしょうか。
びっくりでした(@@)


◆ 【放送の聴き方】
当日夜10時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。
(放送は約一時間)
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。聴きやすい方でどうぞ。
・ねとらじ
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u
・USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆珠帆印ねとらじ掲示板はこちら。質問にもライブでお答えします(^^)
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=159

◆ 過去ログはこちら。全録音データ無料提供中。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆ituneストアでも無料配信中。珠帆印ねとらじの過去の放送を、
自宅や電車で聴いていただけます!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id445340891

◆珠帆印ねとらじ。食べて行けているセラピスト、
地に足の着いたスピリチュアリスト、
ちゃんと経済を回しているライトワーカー。
どこが違うのでしょう?彼らを次々にゲストに招いてお話を伺ってます。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17

◆珠帆印ねとらじのブログができました!放送日時の確認や、出演ゲスト、
聴取URLなど、こちらで一目瞭然!!
過去ログもこちらから聴けます。ぜひお気に入りに!
http://tamahonetradio.seesaa.net/



-----------------------------------------------------------


★来週以降の放送予定
3月も「占い師特集」を続けます!
リスナーさんを誰かピックアップして、放送中に
占ってもらおうと思います。

3/12 タロット占い あぜさん×珠帆 




■書評「探すのをやめたとき愛は見つかる」────────────────────────────
『愛というものは、求めれば求めるほど逃げていくように感じたことはありませんか?
あるいは、人から認めてもらおうとすると、不安になることはないですか?
答えが「イエス」であれば、それには理由があるのです。(略)
その理由は、ただ私たちの「考え」にあります――私たちの間違った考えに』

こんなメッセージから、この本は始まります。
私たちの世界は私たちの思い込み(考え)が創り上げています。
あなたは、自分の世界を天国にする「考え」をしていますか? 
それとも地獄に変える「考え」をしていますか?

この本で、バイロン・ケイティは四つの質問を自分にしながら、
自分自身の考え(思い込み)を、検証していきます。
自分で自分の思ったことを疑ってみるのです。
それは慣れないとちょっと難しいことですが、
バイロン・ケイティの誘導にのって、試してみませんか?

ケイティの<4つの質問>
 ・それは本当ですか?
 ・それが本当だと、絶対に言い切ることができますか?
 ・その考えを信じると、あなたはどうなりますか?
 ・その考えがなければ、あなたはどういう人になりますか?

ケイティの<ひっくり返し>
 ・その考えの「主語」「目的語」「肯定/否定」などを転換してみる。
 ・それにより、あなたはどのような感覚を覚えますか?
  (元の考えを抱いているときと比べてどうですか?)
 ・ひっくり返した後の考えが、元の考えと同じくらいかそれ以上に
  本当であることを示す、三つの実例を挙げてみてください。


あなたを取り巻く現実が何一つ変わらなくても、
あなたの「考え」を変えるだけで、そこは劇的に変化します。
この本が、あなたの天国への道しるべになるかもしれません。

http://p.tl/pSY1



■編集後記──────────────────────
先日、次女が「二分の一成人式」っていうのをしてきました。
今は10歳を「二分の一成人」ってとらえるんですねー。
両親からの手紙も書かされたので、その手紙に
「叶わない夢はないっ!」って書きました。
二回目の成人式を過ぎた私自身、叶えたい夢を追って
走っている真っ只中。
ほとんど自分自身へのエールのような手紙でした(^^)



                       (文責・三好みどり)

+・+・+・+・+・+・+・+・+
珠帆印特選セラピスト
http://therapist-jp.com/
解除、問い合わせはこちらから
http://therapist-jp.com/modules/liaise/index.php?form_id=2
珠帆印メールニュース、新規登録はこちら
http://therapist-jp.com/register.php
+・+・+・+・+・+・+・+・+
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。