人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。

るんるん皆様。昨日の日記にたくさんのイイネとたくさんのコメントをありがとうございますぴかぴか(新しい)
共感していただくのって本当に励まされますね。
とても勇気づけられました、ありがとうございましたウインク


今日はふたこさんを泣かせた話を書きたいなと思います。


クローバー

2010年10月08日に、「もじもじしちゃう告白その2。木々とお話したはなし。」というタイトルで日記を書きました。
http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10670519559.html

ふたこわたるさんの「ネイティブアメリカン自然との共生の知恵ワークショップ」を通して、

木々との対話を経験しちゃった話を書いてます冷や汗


「木々と対話」あせあせ(飛び散る汗)

イタイですかねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


私、あんまりこういうこと書くの、好きじゃないんですがく~(落胆した顔)

自分を特別視し、自分に酔ってるみたいで、照れる。

でも、事実は事実なんです。

ふたこわたるさんの第二回「ネイティブアメリカン自然との共生の知恵ワークショップ」の内容で、

「木にカウンセリングしてもらう」というのがあり、

木に問いを投げかけると、答えが浮かんでくるという体験をしました。


その内容が的確で深い。

そして、私が思ってもみなかったことを教えてくれる。



つながってる先が「木」であるという保証はない。

もしかしたら「精霊」なのか、もしくは「天使」なのか、「ハイヤーセルフ」なのか、わかりません。

実は「動物霊」や「ゴブリン」だったりするかもしれないわけです。

単なる私の内部で起こった妄想である可能性も高い。


でも、それでもイイと思うんです。

どことつながってるのか、どこからメッセージ受け取ってるか、誰にもわからない。

誰にも検証できない。

だったら自分が力強く自分らしくあれるメッセージならば受け入れていこう。


ふっと伝わってきたメッセージを受け取るか否か選ぶ基準は、自分の人生に役に立つか、世界になにかプラスになるか。

ホンモノかそうじゃないかではなく。

どことつながって得られたメッセージなのか、ではなく。

それは検証しづらいことだから、

それよりも「自分の人生を良いモノにするかどうか」「世界に何かプラスになるかどうか」で選んでもいいんじゃないか。

そう思うんです。


クローバー


8/28、光輝君と私のコラボセミナー「タイ合宿直前ワークショップ」のワークの一環として、

みんなで琴似神社に行きました。

琴似神社で各自思い思いに瞑想の時間を取ってもらったのですが、

私は立派なケヤキの巨木の横に座り、対話を試みました。

そしてとってもびっくりな、ちょっと受け入れがたいことを言われることになったのです・・・

                                      (つづく)

クローバー


こちら、もう今週末ですが、まだまだお席に余裕があります。

明日一日、お申し込みを受け付けますね。

よろしければいらしてくださいな!

木と対話したい人へ。

自分の生きる喜びとつながりたい方へ。

地球で生きる、ということがどういうことか知りたい方へ。

直感を開きサイキック能力を開いて生きていきたい人のために。




ネイティブアメリカンの自然と共生する智恵体験講座
一泊二日ワークショップ
------------------------
●目覚めよ、虹の戦士たち
       A Circle of Rainbow Warriors
------------------------

 地球のよりよい未来のために、一緒に歩き出しませんか。
 
 このネイティブアメリカンワークショップは、
自らの内側に静寂と調和を保ち、自然の美しさと残酷さ、
人間のたましいの崇高さと闇の深さに目をこらし、
だからこそ地球の未来を築いていける、
そんな仲間のチームを作ることを目的にしています。

【やるかもしれないことのリスト(当日の天候・流れをみながら進めます)】
 自然に溶け込む歩き方
 呼吸と心の不思議な関係
 混乱の中で心の静けさを保つワザ
 自分の直観の源とつながる
 実践!火の誕生から死までを世話する
 大地に抱かれて眠る~シェルターづくりの基礎
 アウェアネス対決!ハイレベルかくれんぼ
 焚き火を囲んでのストーリーテリング 
 人生に起こるサインの読み取り方についての基本的なスキル
 森と、自分のこころのさざ波に耳を傾ける瞑想
 地球上での人間の役割

■日時:2011年9月10日(土)11時集合(この日の昼食のみご持参ください)
       9月11日(日)15時解散  一泊二日ワークショップ

■会場:「あさひ丘工房 」珠帆美汐自宅です(^^)
 ※送迎利用の場合:JR小樽駅に集合ください(新千歳空港駅から約70分)。
 往復2500円にて送迎を用意します。

■参加費:30000円(1泊2日、3食の食費、宿泊費込み)
     ※紹介割引
     2名以上でご参加の場合、紹介した人された人共に25000円
     (お申し込みの際、その旨お書きください)

■用意するもの:アウトドアに向いた服装、雨具、防寒具、ノート、水、
カメラ、着替え、虫除けスプレー、常備薬など、
各自野外活動に必要と思われるもの。

★お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P87169379
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P87169379

■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。