人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
2010年04月24日02:24
■バンコクの爆発事件、日本人旅行者がけが
(読売新聞 - 04月23日 19:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1187463&media_id=20


なかなかタイでの争乱が終わらない・・・

きっとたくさんの罪のない人たちが苦しんでるんだろうな。

私の大好きなタイ。

私の大好きなタイの人々。

私の大好きなタイの街並み。

私の大好きなタイ語の響き。

彼の地に一日も早く平和が訪れますように。



私とタイとの運命の出会い。

それは、大学一年から二年に進級する春休みのことでした。

私はその頃、とにかくアジアを貧乏旅行してみたくって、
その旅先としてポピュラーなインドとネパールを選びました。

その時、安い航空券を選んだためタイの首都バンコクで一泊して飛行機を乗り換えなければいけなかった。

それが運命の出会いになろうとは思いもせずに。


深夜、真っ暗なドンムアン空港に到着。
飛行機の戸口に立って戸外の空気を吸い込んだ途端。

背中に電流が走りました。

景色なんて、滑走路と空港の建物の人工的な灯りしか見えないのに
私はタイに恋に堕ちてしまったんです・・・。
ただ空気を吸っただけで。

これは本当に理屈じゃなかったですね。
脳天を直撃されたようなというのか、ハートをわしづかみにされたようなと言うのか・・・。

私はあの瞬間から今まで、ずっとタイのトリコです。


インドもネパールもすごかった。
噂通りのアナーキーぶりで・・・。
物乞いの群れにもみくちゃにされてみたり
○ンコが小高い山になってる公衆便所に呆然となってみたり
ヒマラヤの裾野の山々をトレッキングしたり

でも、そんなインド・ネパールよりも私にはタイだった。


私はタイの大自然とタイの人々の笑顔に「生きることを楽しんでよい」というメッセージをもらいました。

私が「生きていてもいいんだ」と思えるようになったのはタイのおかげなんです。


私はタイで生き返りました。

魂の故郷だと思っています。

命の恩人だと。



それ以来、何度タイを訪れたか、数えきれません。

一年に二回ずつ訪れてた時期もあったし。

1992年には半年間ですがタイ語留学も敢行。

単身タイに乗り込み、タイ語学校の入学手続きからアパートの手配まで
全部自分でやりました。
(スポンサーは親ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

本当に楽しかった。
日本人、タイ人、アメリカ人イギリス人ドイツ人中国人、国籍を問わずたくさんの友達もできました。
キラキラ輝くまぶしい思い出の日々。


しかし、帰国後はまっすぐ北海道へ。

結婚・妊娠・出産、今住んでいる山奥の村への入居。

タイとの絆はすっかり切れてしまったかのように見え、
私はタイ恋しさに泣き暮らす日々。


これ、オオゲサでなくそんな感じでした。


タイ料理が食べたくてもタイ料理屋さんが近くにない。
パクチーの種を蒔いても育たない(寒すぎて。)

せっかく少しは覚えたタイ語を生かす道はゼロ。

今後タイ旅行に行ける見込みも限りなくゼロ(貧乏だったのでね)。

絶望とあきらめの真っ暗な日々でした・・・。



魂の故郷と恋慕うタイとの絆がぷつりと切れてしまったように思えてからウン十年。

この春から再び、タイが私の人生に戻ってきました。

キノコ荘のおかげで。



キノコ荘の管理人に名乗りを上げてくれたなつ季さんが
タイの貧しい子ども達の支援をするボランティアを学生時代からやってらっしゃって、
そのご縁で、キノコ荘にはタイ雑貨のショップがありますウインク

キノコ荘のすぐ近くにはコックがタイ人のめちゃくちゃおいしい本場の味のタイ料理屋さんがありますレストラン

今度キノコ荘で演奏会と個人セッションをやってくれるイケメン天使光輝くんは
タイでクリスタルボウルの修行をしてきた方。


そのご縁で、今度の光輝君のクリスタルボウル演奏会はチャリティー企画。

タイ雑貨のチャリティーバザー付き。

演奏会と個人セッションの収益の一部もタイの貧しい子ども達に寄付されますウインク


5/7はさっちんのアイディアで梅見の会も行われる予定。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1461956562&owner_id=3313590

梅見の会と演奏会の始まりの時、
集まった皆さんでタイの平和を祈っていただいてもいいでしょうか。

その頃もう争乱が収まっていればいいのですが、
まだ続いているようでしたらぜひ。


あの地上の天国のような美しい土地に一日でも早く平和が戻りますように。

あの土地で生きる笑顔のまぶしい人々の上に平穏な毎日が戻りますように。

私の魂の故郷に最高最善がもたらされますように。


-----------------
sachin企画
●梅見の会inキノコ荘
-----------------
日時:5月7日13:00~17:00
参加費:無料
コーヒー食べ物飲み物持ち寄り

タイの子ども達を支援するチャリティバザーやってます。

光輝さんが修業した施設 のショール、
家でタイフードが作れるインスタント食品みたいなもの、
布モノのタイ雑貨、タイのスラム街で作ってるカード、
日本人から寄付品の手作り雑貨などなど。
もちろん飲み会なしで、バザーのお買い物のみしてもらうもOK


------------------------
【チャリティ企画】サウンドセラピスト 光輝
●クリスタルボウル演奏会&個人セッションIN 札幌
------------------------

■日時 
5月7日(金)19:00~21:00 クリスタルボウル演奏会

5月8日(土)14:00~16:00 クリスタルボウル演奏会&光輝の歌

5月8日9日(土日)個人orペアセッション(一枠60分間、要予約)


■料金
・演奏会(7日、8日共に) 3,000円
・個人セッション60分  個人12000円、ペア16000
※演奏会・個人セッションは共に完全予約制です。

■持ち物 敷物、上に掛ける物(毛布など)、飲み水。

●場所:キノコ荘
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/ アクセス/


★お申し込みはこちらのメールフォームまで。
演奏会
http://my.formman.com/form/pc/mklvZWr1ACVvC9Kb/

個人orペアセッション
http://my.formman.com/form/pc/WcwpA4mEumqTY0uL/

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/146241731.html

■アーティスト紹介
光輝 プロフィール
http://www.sapporo-oyaji.net/kouki/index.html
生年月日 1988年6月21日北海道北見市出身
小学生の頃、札幌で行われたマウイの歌姫と呼ばれるローレン・ポメランツ氏の
演奏会を見て衝撃を受ける。
15歳の頃、声による癒しに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃、タイのカンパナート氏の下でクリスタルボウルを始める。
一年間のタイでの生活後、20歳の春に日本に帰国。
その後、サウンドセラピー(音波療法)を追及し、北海道を中心に演奏活動中。
現在、ふにゃ~(リラックス)っとする大切さを伝えている。
今年一月に出されたアルバム「天使のユリカゴ」も好評発売中。



るんるん個人セッションってどのようなことをするんですか、とご質問を受けたので、光輝君に直撃インタビューさせていただきました。

以下、光輝君からのお返事です。

「まず、パワーストーンを使ってグラウンディング。
寝ていただいて、スモーキークォーツを足下に置くことで
グラウンディングをうながします。

そして、クリスタルボウルの説明。
7つのチャクラにクリスタルボウルが対応しています。

それから、チャクラの調整に入ります。
第一から第七まで、順番にチャクラを柔らかくしていきます。
クリスタルボウルを鳴らすことでチャクラを柔らかくすることができるのです。

マントラを唱えたり瞑想しても、チャクラにはなかなか触れられませんが
でもクリスタルボウルなら簡単に深くまで響かせることが可能です。

それを生かしてクリスタルボウルの響きでチャクラをはじめ、
触れることのできない精妙で深い部分をどんどん柔らかくほぐしていきます。

眠くなったら眠っていただいても大丈夫です。

直接チャクラや潜在意識に働きかけるので
本人が意識無く寝ていてもなにも問題がないのです。

以上は前半。

後半はインスピレーションに従って、お客様が一番必要としている部分をほぐすべくただひたすらクリスタルボウルを演奏します。」


なかなか触れられない精妙で深い部分に働きかけ、ほぐしていく。
「音」だからこそできることですね。
ワクワクします

しかも、インスピレーションに従って、今一番必要としている部分をほぐしてくれる。
さすが個人セッションですね。
ぜいたくな時間です


※注)サウンドセラピスト光輝は男性ですが、女性のお客様でも不安なく個人セッションを受けていただけるよう、
主催者の珠帆美汐か共催のなつ季がおなじ建物内に常駐します。

当日の受付や接客を兼ねて、同じ会場内の隣りの部屋で待機しておりますので
安心してお申し込み下さいね。


※ご参考までに。
【七つのチャクラの象徴的な力と霊的な学び】
第一チャクラ 物質世界についての学び
第二チャクラ セクシュアリティ、仕事、物欲についての学び
第三チャクラ 自我、人格、それに自己敬愛についての学び
第四チャクラ 愛、許し、慈しみについての学び
第五チャクラ 意思、自己表現についての学び
第六チャクラ 知性、直感、洞察、叡智についての学び
第七チャクラ 霊性についての学び
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。