6月 患者様行事食~本院~ | たまひよ日記

たまひよ日記

神奈川県川崎市にあります たま日吉台病院です。
日々の出来事を綴っていきたいと思います。

こんにちは(´∀`o)



雨の日が多くジメジメした日が続いてはいますが、
道端に咲いている色鮮やかなあじさい。アジサイajisai*
心奪われる梅雨の季節となりました。
体調の崩しやすい時期でもありますので
お気をつけてお過ごしください

さて、今回は6月12日に患者様に提供した
イベント食をご紹介いたします照れる

たま日吉台病院栄養科では、
月に1度イベント食を提供させて頂いています




今月のイベント食のメニューはこちら↓↓




中華おこわ
中華スープ
エビチリ
ナムル
フルーツの盛合わせ



患者様の食事の形態に合わせて以下のように
提供させていただきました



山菜おこわと筍のおこわは
竹皮の上に乗せて、
見た目もgoodにキラキラ



キザミ食(全粥食)



中華粥からのごま油の香りに
食欲がそそられますぺこ


ひし形に切った杏仁豆腐の上には
丁寧に花形にくり抜いたアンズの寒天をトッピング


ゼリー食



ゼリーの主食のエビチリは
ソフト食を型で抜きエビに似せて
エビチリのソースをかけました


中華スープには調理師が
豆腐のゼリーでパンダパンダを描きましたきらきら!!





今月も素敵なメニューが出来上がりましたスマイル!!
来月はどんなイベントになるのか・・・・・・?!



次回の行事食も是非是非お楽しみに~ヽ(゚◇゚ )ノ