Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
mytaste.jp
にほんブログ村 猫ブログへ

2011-02-23 19:47:08

甘辛牛丼とRUNちゃんのクックパッドレシピ♪

テーマ:├ ブロガーさん料理



昨日の猫の日

わが家のにゃんずたちは鰹節をもらいましたー



普段カリカリしかもらえないので

目の色変えてましたー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お安いプレゼントだことホッ





今日は、男の人の好きそうな丼です♪

牛コマ切れ肉をお醤油とお砂糖で甘辛く焼いて乗っけました

炒り卵には、かつお出汁とお塩を少し入れて薄く味をつけてあります

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


照り照り~♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

これ、照り照りにするコツは

牛肉をフライパンで焼く時に

半分くらい火が通ったらお砂糖を投入して

お砂糖もしっかり炒めるんです


そうすると溶けたお砂糖がしっかり絡まっていい感じになります

(キャラメリゼとまでは言いませんが、少し濃度が付く感じです)

そしてお醤油を入れて蓋をして煮含めたら出来上がり


蓋を取った時に水分がたくさんあったら、混ぜながら軽く飛ばします

焦げ付かないように注意です!





こちらはブログで仲良くさせていただいているRUNちゃんレシピ

この間、めずらしくクックパッドを開いたら

見覚えのある雰囲気の写真が!


名前をみたら、なんとRUNちゃん!!

いつも見てる人の写真って、雰囲気で何だかわかるものなのねー

Cpicon ★豚バラで巻いて♪カリッと豆腐焼き★ by ☆RUN☆



RUNちゃんのはポン酢だったんだけど

なぜかすっかり忘れてて

今回[ナンプラー×スイートチリソース]でアジアンなお味です

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


お豆腐がふっくらおいしいの~

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


RUNちゃんはいつも家族のために色々工夫をこらしたお料理をしていて

若いのにすごいなーって感心な娘さんなんです





サラダは、水菜ときゅうりほ細切りにじゃこを散らして

叙々苑ドレッシングを合えただけー

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪



だんなさまは「おいしいー」ってがっついておりました♪

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪




たま男は本日もごめん寝中

座り姿のまま頭を埋めたので

体がちょっと縮まってるの図ですぐぅ

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。