Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
mytaste.jp
にほんブログ村 猫ブログへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-31 17:30:13

パンダ形のスイカのミルフィーユ

テーマ:├ アントルメ


今年も、だんなさまのお誕生日ケーキは

スイカのミルフィーユになりました♪

これが一番好きみたいぐぅ









このあいだの、コレ…

image






パンダはそうじゃないよ。という思いを込めて

今年のミルフィーユはパンダ仕立て







「Happy Birthday」って、言ってるみたいにしようと思って

口元に書いてみたら

怖くなった・・・泣2




ジャックオランタンに見えなくもない…?







「33」のロウソクを見つけられなかったので

スイカの皮を利用

なかなか良い感じです♪






歳のせいなのかな

この頃、同時進行的に色々なことをするのが困難になってきて

おかし作り、しんどい





あ、このガーランドは

admiのガーランドキットを、セブンイレブンのマルチプリンターで印刷したものです

admiさんのブログに詳細がありますよー → コチラ

プリントができる有効期間は、6月4日までだそでうすよダッシュ









そうそう

あの後、画伯がどんどん絵を描きましたにゃ




こ…これは、一体なんだ??

だんなさまに尋ねてみました

「マーラ」というネズミの仲間らしいです

image






可愛くなついてくれた、本物のマーラ…

image







ウナギ犬??

いいえ

「レッサーパンダ」だそうです・・・泣2

image





顔はどうあれ、模様からチータと思われます

image





だんなさま的には、一番良い出来だという「サイ」

私には、メロンパンに見えます

image





オバQ&ドラえもんのコラボ!?

ではなく、ペンギンがお魚をもらっている場面だそうです

スカート的なものと、ポケット的な模様が、どうしても「オバQ&ドラ」を連想させます

image


ほう。

識別タグをつける細やかさはあるのですねーぐぅ




量産される画伯の絵をしげしげと見て

だんなさまの目には、動物はいったいどう見えているのか…

少々、怖くなったjoli!joli!であります驚き








<おまけ>

過去の、だんなさまのお誕生日をさかのぼってみました



2014年のお誕生日スイカ → コチラ

2013年の、スイカのミルフィーユ → コチラ

2012年の、大胆なスイカだけ → コチラ

2011年も、すいかだけ顔「オイオイ」 → コチラ


2010年は、手の込んだレモンのタルトを作っていた! → コチラ




だんだん手をかけなくなっているものとばかり思っていたけど

途中、ものすごい手抜きをしていてびっくりしたてへ









*********

コメントのお返事が遅くなっちゃっててすみませんsei

ちょっとバタバタしちゃってますーあせ


AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。