Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
mytaste.jp
にほんブログ村 猫ブログへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-05 08:37:02

今年はまだ、かき氷機使ってなかった!

テーマ:├ 冷たいお菓子

去年買った、ハンディータイプのかき氷機

買ったばかりの時は、嬉しくてウキウキいっぱい作ってたのに

今年は一度も使ってなかったことに気がついた顔「オイオイ」








これは、ベリーの雪花氷 → コチラ

牛乳と練乳を混ぜたもので氷をつくってみたら、水だけの氷よりもフワフワにできてはまったやつハート








ミルクなので、もれなくひな子もやってきます…








抹茶あずきの雪花氷 → コチラ

一保堂さんのお抹茶を溶いて、炊いた冷凍あずきを乗っけたらとってもおいしかった









ミルクコーヒーをかき氷にしたもの → コチラ

スガハラガラスのキーラグラスに入れたら、リッチな感じきらきら

Cpicon ミルクコーヒーのかき氷 by JoliJoli






もっとリッチに、メロンをどんと器にしたもの → コチラ

かき氷は、桃ミルク味です







おいしい、あらかわの桃たっぷりの雪花氷 → コチラ

美味しすぎたーハート

また食べたいーniko*

桃買ってこよう♪





これは、炭酸水を氷にしてみたもの → コチラ

ただの氷になりましたホッ

カルピスって、子どもの頃はすごく特別な飲み物だった気がする

ガラスの瓶に入って、黒い人がこっちを見てにっこり笑っていて

あの瓶を開ける時のワクワク感ハート

今は、カルピスに対してありがたみが薄れているホッ







と、こんな風に去年は散々楽しんだかき氷機

納戸に眠っているので、今年も食べよーっと


早速、ミルクを凍らせたいところだけど

冷凍庫がいっぱいで製氷器すら入らない顔「オイオイ」









joli!joli!が使っているのはコチラ





黒もあるんだ!かっこいいな♪






赤いもいいな!






コードレス!!

これ、これがいいきらきら

次に買う時はコードレスにしたい




これも、黒と赤があるみたい♪






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。